06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■ブログが書けない 

さてと。


そろそろ始めよっかな♪




三姉妹 : はじめるって、なにを?

三姉妹





ブログよ、ブ・ロ・グ♪


復帰する前に片付けておきたかった『あれこれ』


昨日でひとまず全部終わらせてスッキリしたから


心機一転、今日からまた書き始めようと思ってね ( ^ω^ )b






ということで。


早速PCに向かった私ですが、、




トフィー : かーたん、だいじょうぶ?

PCデスク トフィー
↑ソッコー膝に乗ってきたトフィー




うん、目の調子なら、もうすっかり良くなったから大丈夫よ (^_-)-☆





トフィー : め じゃなくて、ブログのことよ。

PCデスク トフィー

トフィー : 1ヵげつはん もブランクがあるのに、いきなり かきはじめるなんて むぼうじゃない?




そ、そうかな。。


確かに、久々だから何から書けばいいか迷うけど・・




トフィー : でしょ~? そーゆーときはね・・ おひざのうえのモフモフをナデナデするの。

PCデスク トフィー

トフィー : そうすれば、おのずと かきたいことが みえてくるわよ。 




・・・インチキ臭さプンプンやな。 ま、いいけどー ┐(´-`;)┌


と、膝のモフモフ=トフィーを撫でていると、、





こむぎ : こむも きょーりょく してあげる~♡

ゴロン こむぎ




あー、、ありがとう。。(^▽^;) ハハ、ハハハ・・


でも、ちょっと遠くて手が届かないから、気持ちだけもらっとくわ。





すると、すかさず私の足下まで移動してきたこむぎ。




こむぎ : もう とどかないとは いわせねーよ。 オラ、さっさとナデナデせんかい!

ゴロン こむぎ




こむちゃん、きょわい・・ ((゚д゚|||))) ガクブル



脅しに屈し(?)こむぎのお腹に手を伸ばしかけたその時。


トフィーがすっ飛んできて猛抗議を始めました。




トフィー : ちょっと! じゃましないでよね!  こむぎ : ケッ。 うっせぇ、ブス!

ゴロン こむぎ 妨害トフィー




トフィー : なんですって!? もう いっかい いってみなさいよ!

バトル トフィー こむぎ

こむぎ : ブース、ハーゲ、でっぱ! オマエのかーたん、でべそ~!





オイ! (-""-)凸 デベソジャネェヨ!





ほらほら、あんたたち、おやめなさ・・


ん? まてよ?


今はワチャワチャやっててくれた方が、手が空くから都合いいんだ・・




ヨシ! とふぃこむ、いいぞー♪ もっとやれ~いヾ(o´∀`o)ノ




バトル トフィー こむぎ




むふふ、これでやっとブログが書けるぞ~♪


とニンマリしながらPCに向かったのですが、、




いちご : かーた~ん。

いちご トイレ




(うぅ、、今度はキミかね、いっちゃん。。)


・・・はいはい、トイレのお歌(掛け声)ね (´-∀-`;)

※我が家では、三姉妹のトイレの時に掛け声をかけてまして、トイレに行きたいときは目で訴えてきます。
気づかなければ勝手にするので、放っておいてもいいんですが、あの目で見つめられると無視できず・・(^^;



トイレ、トイレ♪ チッコ、チッコ♪ トイレ、トイレ・・





いちご : (チーーーーー。。)

いちご トイレ




ふぅ、やれやれ ┐(´д`)┌





この後は、とふぃこむ(時々いちごも参加)の大運動会が開催される中、黙々と作業。


いつの間にか静かになっていることに気づいて振り向くと


そこにはこんな光景が・・




三姉妹 : すやぁ~~~。。

クールマット 三姉妹




遊び疲れて、仲良く寝息を立てている三姉妹に癒される飼い主なのでした~ (*´ω`*)





ブログランキングに参加中  ↓をポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/07/10 Mon. 00:21 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10

■捕まえたい! 

トフィー : (じーーーー)

見上げるトフィー




トフィー : (ぴとっ)

窓にへばりつくトフィー




トフィーが窓にへばりついて見つめているのは




アマガエル




そう、同じく窓にへばりついている アマガエル です ケロ♪




アマガエル トフィー




こむぎ : ねーたん、なにして・・ あっ、カエル!

アマガエル トフィー




こむぎ : こむが つかまえるー!

アマガエル こむぎ 




トフィー : こむじゃ、ムリよ。  ほら、あたしでも とどかないんだから。   こむ : たしかに・・。

アマガエル トフィー




とふぃこむ : むぅーー、あそびたいのに~。。

アマガエル トフィー こむぎ 




届かないと分かっても、諦めきれない2ぴき。




とふぃこむ : (カリカリカリカリカリ・・)

アマガエル トフィー こむぎ 




窓ガラスを引っかいてみたり




とふぃこむ : (ババンバ バンバンバン!!)

アマガエル トフィー こむぎ 

いちご : まど、われるよ~。 てゆか、それ 『 いいゆだな by ドリフターズ 』?  ※窓に映る黒いモフ影がいちごです




叩いてみたりしますが、そう簡単に落ちてくるわけもなく、、




とふぃこむ : かーた~ん。

アマガエル トフィー こむぎ 




取ってくれと、目で訴えられますが、華麗にスルー。



すると、、




こむぎ : おちてこいやぁーー!!!!

アマガエル トフィー こむぎ 




こむぎは、マジギレ ┐(´д`;)┌




そして、トフィーは




トフィー : あなたは だんだん ねむくな~る

アマガエルを見つめるトフィー




催眠術てオイ、、そんなの かかるわけないっしょ ヾ( ̄▽ ̄;)




いちご : (ドテッ) なんか ねむくなってきちゃった。。

催眠術で(?)眠くなるいちご




かかってる!? Σ(゚Д゚ノ)ノ




ブログランキングに参加中  意外と単純ないちごにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱


Posted on 2017/05/24 Wed. 12:12 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

24

■逃亡者 

【 おしらせ 】


5/25(木) 21:00~21:16 FRESH! で放送☆彡

タイトル : トイプーいちごの 『一緒に遊びたいのに・・』



昨日の記事 『入~れ~て♪』 の動画です。

よかったら見てくださいね~ (*^。^*)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



3月のある日。


こたつ布団が不自然に入り込んでいるのを見つけたいちご。




いちご : ついにヤツのアジトを つきとめたぞ!

こたつの穴 いちご




は? 顔文字(はてな?)



ああ、中にトフィーがいるっていうことね (^ω^;)




そして、、




いちご : (そぉ~~~。。)

こたつの穴 いちご




息をひそめて中を覗き込んだ なりきり刑事(デカ)。


しかし、、




いちご : チクショー、逃げられた! いっぽ おそかった~。゚꒰゚´Д`゚꒱゚。

こたつの穴 いちご

こむぎ : べつに、にげたわけじゃないと おもうけどね~ ┐꒰´ー`꒱-3┌  ※こむぎは画像の右上にいます




念のため 潜伏場所 こたつの中を確認すると




こたつの中




やはり もぬけの殻でしたが、横のこたつ布団を見ると

これまた不自然に、今度は出っ張っていました。




こたつの出っ張り




どうやら、ここから 逃げた 出たようです。

侵入&逃走(?)経路わかりやすすぎw




そして、更に横(入っていったところから見た反対側)を見に行ってみると・・




こたつから出て クールダウン トフィー




あっ・・


被疑者 トフィー 発見~!!




こたつから出て クールダウン トフィー




そこには、こたつと座椅子の隙間にすっぽりとはまっているトフィーの姿が。




なにもそんなとこで寝なくていいのに (・_・;)


ま、狭いとこが好きなトフィーらしいけど ( ´艸`*)




気持ちよさそうに眠るトフィーを起こさないよう、そっとその場を立ち去ろうとしたら、、




トフィー : ちょっと おまちなさいよ。

こたつから出て クールダウン トフィー




あ、、起こしちゃった? ごめんね💦




トフィー : くるしゅうない、ちこうよれ。

ナデナデ要求 トフィー




(え、、もしかして、これは撫でろということか?)


や、大丈夫です ヾ(^_^;)




トフィー : えんりょしないで、ホレ ホレ 🎶

撫でて




はぁ、、じゃあ、ちょっとだけ。。(´-∀-`;)




こむぎ : ねーたんてば、またやってるよ ꒰ ´Д`꒱=3

呆れるこむぎ




呆れ顔で見ていたこむぎですが・・




こむぎ : ついでに こっちも いっとく?

ナデナデ要求 こむぎ




なにげに自分もナデナデ要求していたのでした~。




ブログランキングに参加中  ナデナデ大好き♡ な とふぃこむ にポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/05/23 Tue. 12:14 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

23

■入~れ~て♪ 

レースのカーテンを挟んで、頬を寄せ合うとふぃこむ。




レースのカーテン じゃれるトフィーとこむぎ




そんな楽しげな2ぴきを見て、近づいてきたいちごですが・・




レースのカーテン じゃれるトフィーとこむぎ 見ているいちご




とふぃこむ : シャーーー!!

レースのカーテン じゃれるトフィーとこむぎ




いちご : な、なんか いま、みちゃいけないもの みたきがする。。

いちご アップ




世にも恐ろしい光景に、震えあがるいちご。




レースのカーテン じゃれるトフィーとこむぎ




いっちゃん、大丈夫よ♪


ねーたんたち、ああ見えて、じゃれ合ってるだけだから (*^。^*)b




いちご : なーんだ、そうなんだ~。

レースのカーテン じゃれるトフィーとこむぎ 見ているいちご




それならと




いちご : いちごも いれてよー♪

レースのカーテン じゃれるトフィーとこむぎ ちょっと参加するいちご 




と威勢よく入っていこうとしたいちごですが



レースのカーテン じゃれるトフィーとこむぎ 大口トフィー




2ぴきの勢いに圧倒され




いちご : やっぱムリぽ。。

レースのカーテン じゃれるトフィーとこむぎ 入れないいちご




すごすごと退散するいちごなのでした~。




ブログランキングに参加中   ビビりつつも、仲間に入りたい いちご にポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/05/22 Mon. 11:31 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

22

■バラの香り 

ベランダのバラ全盛期だった先週。




つるバラ 茶系




きれいな姿を残しておこうと




バラ ピンク




せっせと写真を撮っていると




ミニバラ 黄色




三姉妹 : かーたん、またベランダにいたんだ〜。

ベランダに身を乗り出す トフィー こむぎ いちご




うん、今、バラが見頃だからね~ (#^.^#)




とふぃこむ : わぁ、イイかおり~♪   いちご : バラって、そんなにイイにおいすんの?(疑いの眼差し)

バラ すんすん トフィー こむぎ




そうね、種類にもよるけど、そのバラは、ほんのりと良い香りがするわよ (*^。^*)




いちご : ふぅ~ん、どれどれ?

バラ すんすん いちご




いちご : ホントだね♪  アジフライのにおいがする~♡ (じゅる)  とふぃこむ : ・・え?

ベランダに乗り出す 三姉妹





いちごさん、それはたぶん、お隣さん家の夕飯の匂いです (。-_-。)




ブログランキングに参加中   食い気ムンムンな いっちゃんにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/05/20 Sat. 12:31 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20