09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■猛暑のお散歩対策、うちも試してみました。 

とふぃこむ地方、梅雨明けしましたー (∩´∀`)∩   一昨日だけど。。


鬱陶しい梅雨が明けたのは単純に嬉しいんだけど、ワン飼いとしては、室内の温度管理に気が抜けなかったり、お散歩の時間が限られてくるのがちょっとね。。


最近、お散歩時のとふぃこむの舌の長さと「ハァハァ」がハンパないので、ショーンさん考案のウェット&クールウェア(勝手に命名すんな)を試してみることにしました。



そう、濡らし(て固く絞っ)たお洋服をワンコに着せるアレです。
※詳しくはショーンさんの記事でどうぞ~ ⇒ 『愛犬に夏を涼しく過ごさせる汗かきわんこ服』




ショーンさんブログより拝借
ショーンさ~ん、画像もお借りしました~ (´ω`*)ノ




濡れてると着脱しにくいかも・・と思いましたが、意外と大丈夫でした。 (生地によるかもしれませんが)





いってきます




こむぎが営業活動(ごろーん)しないことを祈りつつ、しゅぱーつ ε=┏( ・∀・)┛




お散歩




とふぃこむー、ウェットウェア(いつのまにか短縮)の着心地はどう?





いいかんじ




そりゃ よかった (*^ω^*)


とりあえず滑り出しは好感触♡


さてさて、最後まで涼しい顔でお散歩できるかな~?





20分後。


もちろん、できるだけ日陰を選んで歩きましたが




日向日陰




さすがに後半はちょっと舌長め。。


でも、昨日のあの暑さでこの程度なら、やっぱり効果はありそう (*^。^*)




お散歩




余裕の笑顔で帰宅できましたよ ヽ(´▽`)ノ タダイマー




明日もよろしく




かしこまり~ (。・x・)ゝ





ショーンさんが翌日の記事で「毛足の長い子は毛玉ができやすいので、このクール法の後はブラッシングしてあげてくださいね」と注意を促していましたが、とふぃこむは最近カットしたばかりなので毛玉に関しては無問題でした。


ただ、背中の毛がちょっこしウェ~ビ~になりましたが(笑)




あ、先日「ちょこし」という言葉と、動画での私の話し方から、石川県出身ですかとのメールをいただきましたが、、


《 私信 》poomamaさーん、残念ながら(?)わたくし、石川県出身ではなく、生まれも育ちも愛知県です。(現在は三重県在住) ごめんなさーい。(なんで謝ってんだ?)




そうそう、話飛びまくりですが、、心配していたこむぎの営業活動の方も、昨日はお友達に会わなかったので、どろんこまみれにならずに済みました ε-(´∀`*)






さて、部屋に戻ってウェットウェアを脱がせると、生乾きウェアになってました (;・∀・)


必要に応じて、お散歩の途中でもスプレー等で水を吹きかけた方がよさそうですね。





軽いので、照明に引っ掛けて部屋干ししちゃお。




部屋干し




意外な用途発見~♪  (照明を物干し代わりに使うのはやめましょう)       




ハンガーが一つしか見当たらなかったので、百均のクリップで代用しました (* ̄m ̄)




洗濯バサミ?



とーたん、会社から帰ってきても何も言わないので、まさか気づいてない?? いや、さすがにそれなないよね~ と思ってたら、そのまさかでした。


帰宅から実に6時間半後に 「ぅわ! なんじゃコレ!? びっくりしたなぁ~」 と宣っておりました。
(おまえの鈍さの方がビックリじゃ (゚Д゚)ノ )



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱ っとおねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/07/10 Wed. 06:22 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10

