07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

不妊手術 3日目 

昨日は、結局、お昼頃から「ウグッ」がなくなったので、夕方まで待たずにごはんをあげることにしました。




14時半頃、普段食べさせているドッグフードの3分の1の量をお湯でふやかして与えると、いつもと変わりなくすごい勢いでがっついてました。




食欲はバッチリ♪ でも、まだ、傷口が痛むのか、動きはスローでぎこちなく、こむぎのちょっかいに対してもかなり迷惑そうにしていました。




でも、その後も、「ウグッ」は起こらず、夜には少し元気が出てきたので、20時頃に昼の倍量(普段の3分の2)のごはんをあげました。




そして、今朝は、昨日までのトフィーとは見違えるほど元気になりました。




昨日の夕方までは、全く傷口を気にする様子も舐めることもなかったので、エリザベスカラーは外していましたが、昨日の夜からしきりに気にして舐めるようになってきたので、慌てて装着しました。




エリザベスカラーは、着けていてもストレスになりにくそうなものを選び、実際、着用しても全く気にならない様子だったので、その点はよかったんですが、カラーの幅が小さくて、舌が傷口にギリギリ届いてしまうため、多少の防御にはなりましたが、残念ながらあまり役に立ちませんでした。






上の写真で見ると、わんこに比べてかなりカラーが大きいので、大丈夫だと思ったんですが、トフィーは痩せているので、首周りに合わせて一番小さいサイズを買ったら、カラーの幅も小さくなっちゃったんですね・・・。

たぶん、標準体型の子なら問題なかったんじゃないかと思います。





エリザベスカラーと包帯




で、傷口を舐められないように、包帯を巻くことにしました。

テープで留めなくても、ぴったりくっつくタイプの包帯です。






初めて使いましたが、なかなか使い勝手がいいし、トフィーも全く気にしていないので、初めからこれだけでもよかったかも。。。

ま、実際使ってみないとわからないので、しゃーないですね。




このまま順調に傷口が塞がれば、1週間後に抜糸に行く予定なので、そのときにまたご報告しまーす(*^_^*)v



エリザベスカラーと包帯







ブログランキングに参加中~☆
ポチっと投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/11/09 Tue. 18:10 [edit]

category: 不妊手術

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: --

09

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/97-0458e466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list