09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■愛犬とのドライブ 安全 vs リラックス どっちを取るか!? 

今日は、ちょっとまじめなお話です。


先日チラッと触れただけなので、覚えている人はほとんどいないと思いますが、とふぃこむ最近あるトレーニングをしています。


それは、ドライブトレーニング。


つまり車でおでかけするトレーニングです。


は? 今さらどうして? とお思いでしょうが、実はとふぃこむ、車でのおでかけが大の苦手なんです。


得意とは言えないまでも、以前はわりと落ち着いて乗車できてたんですが( ↓ 画像ご参照)安全のためにとクレートインで乗せるようになったとたん、キュンキュン啼いて大暴れするようになりまして。。





なかよしねんね
※過去の画像です (ドライブキャリー使用のとふぃこむ)





どこへ?
※過去の画像です (後部座席の下でくつろぐとふぃこむ)




それでも、いつか慣れてくれるだろうと、この約2年間クレートインドライブを貫行してきましたが、私の願いも虚しく、どんどん酷くなっているという状況でした。


最近では、乗車中ほぼずっと啼き続けるようになり、目的地に着く頃には人犬ともにグッタリゲッソリ。。


これまで安全第一と思って耐えてきましたが、このままでは、とふぃこむも私たちもストレスが溜まる一方なので、意を決して当面クレートインドライブは封印することにしました。


まずは、できるだけリラックスできる空間を作ってあげて、終始落ち着いて車に乗っていられるようになったら、最終的にはクレートインに戻したいなと。。(それでもやっぱりクレートインを嫌がるようなら、もう無理強いはしませんが・・)


まぁ、元々終始落ち着いていられる子たちではないので、どれだけかかるかわかりませんが、気長にやっていこうと思っています。


具体的な話は次回。。


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱ っとおねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m


Posted on 2013/06/11 Tue. 12:53 [edit]

category: しつけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。