09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■夏に向けての準備 

ワタクシ気づいてしまいました。




いつも物陰から私をストーキングしているトフィーですが




じー




そんなトフィーをいつもこっそり撮っている私もまたトフィーのストーカーなのだということに。。




じー

ワタシも負けずにじーーーー (*・ω[◎]o カシャ





さて、上の写真で網戸にくっついていた黒くて四角い物体、何だと思いますか?


答えはコレ。




なになに?




先週庭で花の手入れをしていたところ、蚊に刺されたので、速攻買ってきて南と北の大きな窓に取り付けました。 (天然ハーブのいい香りです)




これで安心




さてさて、効き目はいかに?





“蚊” つながりってことで、、


先日フィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました。


今回は、こんな可愛い手提げ袋に入れてくれましたよ。




かわいい



ちょうど病院を出るのが一緒になったご婦人がこれを見て、「まぁ!あなたそんな可愛い袋に入れてもらえたの?私は普通の袋だったのに・・なんでかしら~なんでかしら~」とたいそう不満そうでした。


後でこの手提げ袋をよく見たら“Fujita Pharmaceutical”とプリントされていたので、恐らくとふぃこむが飲んでいるフィラリアのお薬の会社(フジタ製薬)が独自にやっているキャンペーン的なことかと。
(そのご婦人のワンちゃんは違う製薬会社のお薬だったようです)





とふぃこむが飲んでいるのは、イベルメックというお薬。


国産牛肉を使っていて、(わんこにとって)おいしそうな匂いがプンプンするので、とふぃこむウホウホです。


箱を開けると・・・こんな感じの個包装。




どれにしようかな?



これこれ、もう抽選会は終わったぞーい(゚Д゚)ノ





ご親切にカレンダーに貼るシールも入ってます。



忘れずに貼ってね



使ったことないけど。。(;・∀・)


ま、毎月1日(頃!)に服用と決めてるので、だいじょーぶだいじょーぶ。






で、初回の6/1、いきなり忘れてたので、一昨日(6/2)の夜飲ませたという。。
(私にしては上出来!)



イベルメック



とふぃこむ地方は 6/1 ~ 12/1 の 7ヶ月間。


忘れずに食べさせなくちゃだわ(^ω^)




いただきます




《 おまけ 》

骨型のイベルメックつながりってことで、、

今年もとふぃこむ地方の狂犬病注射済みの札は骨型でした~


狂犬病済札


ちなみに昨年は青、一昨年は赤でした~。



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ここをポチポチ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱ っとおねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/06/04 Tue. 01:29 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

04

