07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■きれい!親切!! 近場にこんなお山があったなんて♪  

《 ご参考 》

 過去の記事はこちら ⇒      
 ショーンさん目線の記事はこちら ⇒       
 ちゅんこさん目線の記事はこちら ⇒     



* * * * *



3時間しゃべり倒し、たぷんたぷんのお腹を抱えてスプーンダイニングを出た私達。


目と鼻の先にあるクラブハリエ(守山玻璃絵館)に立ち寄ってお土産を買うと、一路お山へ。


お山というのは、びわ湖バレイというスキー場のこと。


シーズンオフも天空の遊園地 サマーランドを利用する家族連れや各種アトラクションを楽しむ人たちで賑わっているようです。


私達の目的は、お花。


5月は蓬莱山麓の斜面に、なんと30万球もの水仙が開花するそうなんです。


30万球の水仙かぁ・・・圧巻だろうなぁ~。


水仙に埋もれたとふぃこむを想像するだけでワクワクするよw((o(´∀`)o))






途中軽く渋滞にはまりながらも、無事びわ湖バレイに到着ー。


早速ロープウェイで山頂に上がりますよ。




ロープウェイ乗車券




ちゃんととふぃこむの分も買ったからね~♪




不安げなトフィー




とふぃたん焦りすぎ(ーー;)


ロープウェイに乗って水仙見に行くだけだってばー。




一緒に乗って



そのカートに?  それは無理。


かーたん体固いから (。-_-。)   そーゆー問題か!?





ロープウェイ乗り場にはすでに人がいっぱい(@_@;)



わらわら




でも、心配ご無用♪


なぜなら・・


121人乗り大型キャビンなのだー!!



ロープウェイ



で、デカい!!  まるで電車(@_@;)





これに乗って3分半の空中散歩です♪


こちらは外の景色~。



ロープウェイからの景色



で、こちらがキャビンの中~。



バズーカ



出た! バズーカ男!! (笑)




空中散歩中の動画もちょこっと撮ってみました。








あっというまに山頂に到着ー。


なんといっても日本最速(秒速12m)のロープウェイ。 早い早い! 




乗降口付近にいろんな大きさの貸出用クレートが並んでいました。



貸出用クレート



このクレート、無料で貸していただけるそうです。


こういうサービスってありがたいですよね (#^.^#)


でも、出払っているときは戻ってくるまで待たなければならないので、クレートorスリングorカートを持参したほうが安心だと思います。(ちなみに、下の乗り場には1つしか残ってませんでした)




そうそう、下の乗り場でこんなものまで見かけましたよ。



貸出用草履



ん~、とことん親切♪


景色はもちろん、建物やロープウェイも新しくてきれいだし♪


近場にこんなすてきなおでかけスポットがあったなんて初めて知りました。


今回のおデートの計画を立ててくださったショーンさんとちゅんこさんに感謝(=^0^=)






さて、山頂に降り立つやいなや、同時に便意をもよおすふぅちゃんとテンちゃん。


さすが姉弟、息ピッタリ☆彡



同時に催すふぅテンちゃん




一足早くコトを済ませたふぅちゃん。



一足早く産み落としたふぅちゃん



なんて清々しいお顔なんでしょう( *´艸`)




うーん



ふぅちゃん、テンション 


でも、ちょっと待っててね。 テンちゃん難産みたいなのー。




ひ~ひ~ふ~



横でテンションMAXのふぅちゃんが、地面を蹴り上げ砂埃が上がる中、やっと産み落として安堵の表情を見せるテンちゃん。


よかったね、おめでとう~♪  (おめでとう?)




それにしても、ふぅちゃんとテンちゃんのこのお顔!



静と動




普段のおふたりさんとはまるで逆よね~(^m^)


クールビューティーふぅちゃんと元気いっぱいパピパピテンちゃんってイメージだったけど、また違った一面を見せてもらい、得した気分でした♪



私信 : ふぅテンちゃんへ
神聖なる(?)おトイレ現場に密着しすぎたこと、深くお詫び申し上げます。


だって可愛すぎたんだもん♡ ごめんねごめんね~(^^ゞ


次回へつづく次


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱ っとおねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/05/22 Wed. 14:36 [edit]

category: オフ会

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

22