07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

要求鳴きトレーニング 

ケージに入れれば、「出して~~、出して~~~」と鳴きわめき、出せば先住犬のトフィーがたじたじになるほどはしゃぎまくるお転婆娘こむぎ。






これが、家に来て5日目の様子。



これでも、一応女の子。。。のはず?なんですが、かなりのきかん坊です。



屋根がない方が使い勝手がいいので、初めは外していましたが、上から出る勢いだったので、慌てて取り付けました



そして、こちらが、家に来て9日目。





はい、全然変わってません。。。






鳴き&暴れる  諦めて寝る がひたすら続きました。





ある日、至近距離でよく見たら、こむぎの目に一粒の涙がきらり



思わず、胸がきゅんとしちゃいましたが、ここで情に流されて声をかけたらこれまでの苦労が水の泡。



今は、私もこむぎも耐えなきゃならない時。 ぐっと我慢なのだー。 と自分に言い聞かせました。



トフィーの時で慣れたつもりだったけど、やっぱり、これって結構辛いですね。。。



こうして、こむぎがどれだけ鳴こうが暴れようが、心を鬼にして無視を貫いた結果、今ではほとんど鳴かずにいられるようになりました~



時々、キュンキュンいうこともありますが、ものの数秒、長いときでも数十秒で治まります



ちなみに、同じようにしつけたトフィーはというと、未だにお留守番が苦手。



夕飯の支度~お風呂から出るまでの3時間ほど、2日に1回くらいの頻度で、こむぎと一緒にトフィーも2階に置いて行くんですが(トフィーはクレート、こむぎはケージ)、2時間ほど経つと「アォ~~~~ン、アォ~~~~ン。。。」と悲しげなトフィーの声が下まで聞こえてきます。



そして、そのあとは、私が2階へ上がるまでずーっと鳴き続けてます



一時、「最近、トフィー、あまり鳴かなくなってきたかもー」と思ったことがありましたが、たまたまだったみたいです



あはっ、トフィたん、早くもこむぎに抜かれちゃったね~。



でも、これからもがんばってトレーニングしていこうね



あせあせ







ブログランキングに参加中~☆
ポチっと投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/10/28 Thu. 08:27 [edit]

category: しつけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

28

コメント

No Title 

こむぎちゃん、めっちゃ登ってる(爆笑)
手足器用に動かすね~☆
1つ目の動画では登る姿に。2つ目では手足ジタバタに。
そうと楽しませていただきました(笑)
そして...こむぎちゃんの涙。ママさん。よくぞ耐えた!!!!
モヒートが来た頃は見たら耐えられなくなる自分を分かってたし、暗い方が落ち着くって聞いてたから、ケージの中で吠えなくなるまでひたすらケージに布を掛け続けてました。おかげで、今はお留守番得意ですが....そのかわり、モヒートの小さい頃のケージ内での記憶が殆ど無い(汗)
ケージ内で「出して~」って鳴き暴れるこむぎちゃんを一生懸命あやそうとしてるかの様に動きまわるトフィーちゃん。キュンとくるわぁ~。

URL | IZU #- | 2010/10/28 12:53 | edit

IZUさんへ 

ガーン! 一回コメント投稿したのに、その後で編集しようとしたら、誤って消しちゃったぁ~~~。。。
結構長文だったのに・・・ショックすぎるぅぅ・・・。

あ、もしかして、消す前にIZUさん読んでくれてたかも??
う~ん、そんな都合良く見てくれてるわけないっかー。。。

もしまだ読んでもらってなかったら、覚えてる範囲で、もっかい書かせてもらうので、教えてくださ~い。(コメントいただいといて怠慢すぎ?)

URL | トフィーママ #ukJBmdBM | 2010/10/28 14:13 | edit

No Title 

一粒の涙。。胸がキュンとなりますね。
ママかんばれー

URL | sho #- | 2010/10/28 14:33 | edit

shoさんへ 

そうなんです~。
毎日、いろんなシーンにキュンキュンさせられてますが、このときは、思わずギュッと抱きしめたくなっちゃいました(*^_^*)

URL | トフィーママ #ukJBmdBM | 2010/10/28 15:52 | edit

No Title 

あは......残念ながら....(汗)
ごめんなさい。
でも、そのショックは理解出来るので、気が向いた時で良いですよ(笑)
私はもしもコメントの返事が無かったにしても、ちゃんとトフィーちゃんとこむぎちゃんの成長を覗きにオジャマしますから☆
それだけの魅力のある姉妹ですよ!

URL | IZU #- | 2010/10/28 18:52 | edit

IZUさんへ 

誤って消した自分のコメントがブログ上に載ってたのは、ほんの20~30分程度だったので、その間に読んでいただいた可能性はかなり低いと覚悟してましたが、やっぱりそうですよねぇ。
でも、あんな失礼な書き方しちゃって、あのあと反省してたんです。。。
先日、こむぎが来た日にいただいたコメントを消去しちゃった時に、IZUさんは、わざわざもう一度書き込んでくださったのに、もし読んでくださってたら、書き直さなくてもいいかと思ってしまった私はなんて恩知らずなやつなんだー!って。
しかも、そんなわたくしめに、またまた温かいお言葉をかけていただき、光栄の極みでございます。
ということで、今度は絶対消さないように気をつけて、もう一回書かせていただきま~す。(前置き長っ・・・)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・

い~な~! モヒくんは、お留守番得意なんですね~。
トフィーは未だにダメダメです。
さっきも、2~3時間外出して帰ってきたら、トフィーだけがアンアン鳴いとりました。。。
先住犬の威厳ゼロ┐(ΦωΦ)┌
でも、こむぎのお世話をしたくて、かいがいしく動き回ってる姿には、親バカながら、心打たれるものを感じます。

こむぎのユーモラスな動きには、いつも笑わされっぱなしです。
しかも、当たり前だけど、ウケを狙ってるわけじゃなくて、本人(犬)は至って真剣ってとこがますます笑いをさそうのですー♪

・・・ありゃ? なんだか昼間書いた文章と全然変わっちゃったぁ。。。
最近、どーも記憶力が・・・<(^ω^;)ゞ

URL | トフィーママ #ukJBmdBM | 2010/10/28 22:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/92-418a1f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list