07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

ただいまトイレトレーニング中☆ 


ただいまトイレトレーニング中のこむぎ。




ケージの中では、ちっこももほぼ100%トイレでできるようになりましたが、ケージの外に出すと、とたんに失敗の連続






トイレの上に強制移動~




それでも、一応できたものとして誉めてます




動画は、9日前に撮ったものですが、当時の成功確率は五分五分くらいでした。




今も、一割あがったかな~どうかな~・・・くらいですが、こればっかりは、地道に覚えさせるしかないですね。







ちなみに、は外でも完璧で~す



お食事中の方、すいません。。。






ブログランキングに参加中~☆
ポチっと投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/10/27 Wed. 10:57 [edit]

category: しつけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

27

コメント

No Title 

こむたんの涙に、私もウルウルしてしまいました。
最近涙もろいんですよね~、
さすがにいつまでも若い私も涙腺がゆるくなってきました。

URL | あんずぱぱ #- | 2010/10/27 17:27 | edit

No Title 

日に日に大きくなって いろんな事を覚えて行くから
見ていて飽きないですよね♪

URL | sho #- | 2010/10/27 17:32 | edit

あんずぱぱへ 

オット、これは、さっきまで載せていた記事へのコメントですね♪
予約投稿で明日アップするつもりが、誤って今日アップしちゃってまして・・・。
さっき、それに気づいて、「こりゃいかん!」と慌てて消しましたん。。。
というわけで、さっきの記事は、明日投稿し直しますー^^;
さて、こむの涙にホロッと来ちゃった人がここにもいましたか~。うふっ☆
それにしても、最近涙もろいって。。。
だいぶお歳を召した方からよく聞かれる台詞なのにー。
あんずぱぱはやっぱり年齢不詳だわ~~。

URL | トフィーママ #ukJBmdBM | 2010/10/27 17:46 | edit

shoさんへ 

そうなんですー。
本当にずーっと見ていても飽きない・・・というか、ずーーーーーーっと見てたいっ!
でも、そんなわけにはいきませんもんね^^;
成長が目に見えて感じられると、ホントに嬉しくなっちゃいます♪

URL | トフィーママ #ukJBmdBM | 2010/10/27 17:51 | edit

No Title 

オシッコ動画、めっちゃ楽しませてもらいました(笑)
1人で画面に向かって“ガンバレ、ガンバレ♪”とか“おぉ~っ?!☆”
みたいな。W杯なみに興奮しちゃった(笑)
ママの「トイレ♪トイレ♪シッコ♪シッコ♪」、聞いてて凄く懐かしい気持ちに
なっちゃいました☆
うちもモヒートのトイレトレーニングの時に「ピーピー♪」とか「プープー♪」
とか言ってたなぁ....
なんか、こむぎちゃんとママさん見てて、またパピーを育てたい気持ちに
なっちゃいました♡

URL | IZU #- | 2010/10/27 18:02 | edit

IZUさんへ 

こむぎのチッコに、そんなに声援を送ってくれたなんて(W杯に申し訳ない気もするけど^^;)、うれしいです~(o^-^o)
モヒくんは、「ピーピー♪」「プープー♪」だったんですね。
うちは、まんまで、外出先等で人前で言うときは、ちょっと恥ずかしいので、もう少し捻るか、一般的な「ワンツー、ワンツー」にすればよかったかなぁ。。。と今更ながら思ってます<(^ω^;)ゞ
IZUさん、モヒくんに弟か妹を迎える日はまだまだ先って言ってましたけど、結構早くなりそうな気がします(*^_^*)

URL | トフィーママ #ukJBmdBM | 2010/10/27 21:58 | edit

No Title 

こむぎちゃんすご~い!!うんちは完璧だなんて!
チッコもちゃんと近くまだ行ってるし。
すごいなあ~うちのくりのすけよりちっちゃいのに。
うちの坊ちゃんはゲージ外に出るとうれしくって家中走りまわり、いろんなとこでしてます(T_T)
行動範囲が広いので部屋ごとにマットを置いてあるんです。
それでも間に合わない(>_<)
トイレトレーニングは大変だわi-201

URL | あこちゃん #- | 2010/10/27 22:24 | edit

あこちゃんへ 

早い内にうんちの失敗がなくなったのは、おしっこと違って、する前にくるくる回るし、出てくるまでにも少し時間がかかるので、多少気づくのが遅れても間に合う(トイレに連れていける)ので、必然的に誉めることが多くなって、その結果、早く覚えたんじゃないかと思います。
ウチのわんずは、今のところ2階では1部屋のみの解放なので、まだまだ要注意犬のこむぎのおしっこ&うんち管理もなんとかできてますが、行動範囲を広げたら、あちこちしまくりで、家中おしっこまみれになっちゃうと思います(´-ω-`;)ゞ
今はまだ、いつトイレ以外の場所でおしっこをするかわからないので、ケージから出すときは、全く目が離せませんが、早くトイレの心配をせずに出せる日が来るといいなぁ(*^_^*)

URL | トフィーママ #ukJBmdBM | 2010/10/27 23:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/91-30bb1afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list