07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■伊豆旅行9 【ペットと一緒に参拝できる神社】 

伊豆旅行記のつづきです。

◇◆◇ 前回までのお話はこちら ◇◆◇

::: 1日目 :::
伊豆旅行1 【NEOPASA浜松のドッグラン】
伊豆旅行2 【意外と肉食系だったのね】
伊豆旅行3 【恋のゆくえ/上島珈琲店】
伊豆旅行4 【宿のご紹介】
伊豆旅行5 【うまうまディナー:前編】
伊豆旅行6 【うまうまディナー:後編】

::: 2日目 :::
伊豆旅行7 【旅先でのお散歩】
伊豆旅行8 【Dog's day 朝食 ~ チェックアウト】






Dog's day さんをあとにした私達が向かったのはこちら



神祇大社




ぐらんぱる公園(135号線沿い)の向かいにある “神祇(しんぎ)大社”




神祇大社




偶然にも、宿でご一緒したご夫婦もいらっしゃっていて、写真を撮ってくださいました。




神祇大社




ここは神聖な場所だから・・と、こむのおしりがきれいかどうかチェックしてあげるトフィー。




すんすん




そして、いよいよ拝殿へ。




お参り




コラコラ! キミたち、はりきりすぎー (゚Д゚)ノ




では、お賽銭入れてお祈りしますよーん ( *´∀`)ノ⌒⑤┃奉納┃チャリンチャリーン♪ (おまえもはりきりすぎだから!)




願い事




えーと、、 それって完全に飼い主に向けた要望だよね (・_・;)メッサコッチミトルシ




一応(?)参拝を済ませ、神札授与所でペット用のお守りと絵馬を授かると、お祓いをしていただけるというのでお願いしました。



お祓い



突然のことに、とふぃこむビックリ(笑)




こちらがペット用の絵馬です。



ワンコ絵馬




用意されているマジックでワンコの顔を描きますよ。




かーたん、絵にはちょっと自信あるのよね (*´σー`) フフン


今かわいいの描くから待っててね♡




とふぃこむのつぶらな瞳?とトフィーのチャームポイント(おでこ)を強調して・・と φ(。_。*)キュッキュ


描けたー!!  見て見て、とふぃこむ~♪




ワンコ絵馬




あら、不評? (・・;) ナンデダ?


ほらほら、もっとちゃんとご覧なさいよ。


よく見ればかわいいでしょ~?



ワンコ絵馬




そ、そんなに嫌がらなくてもー (T ^ T)



残念ながら、とふぃこむにはすこぶる不評でしたが、せっかくなので奉納しましょう。




絵馬奉納




いやいや、こう言っちゃなんだけど、みなさんかなりの強者よ。




絵馬奉納



個性的な画伯達の作品に混ざると、あ~ら不思議。


とふぃこむ絵馬もすっかり溶け込んで、どこにあるのかわかりませ~ん♪
(え? 溶け込んでない?)





さて、このあと向かいのぐらんぱる公園に行こうと思ったんですが、私のバッグの中に本来なら入っているはずのないもの発見!!



発見!



こっこれは、まさか!?



ルームキー



ガーン! またやっちゃったぁ~ Σ(|||▽||| )   (実は数年前にも一度やらかしまして・・)



そんなわけで、次の目的地を目の前にしながら、Dog's day さんに鍵を返しに行くハメになったのでした。。


次回へつづく 次


ブログランキングに参加中

お守り、トフィーは赤、こむぎはピンクにしました。 水色もありましたよ~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ここをポチポチっと ꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱ おねがいしますの♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!


みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/04/01 Mon. 16:04 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01