09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

友達が遊びに来てくれました☆ 

今日は、こむぎ見学(?)に、友達が二人遊びに来ました。




初めてこむぎに対面した二人の第一声は、

「わぁ~~~~、かわい~~~~~~~~~ ちっちゃーーーーーーーーーい




こむぎは、しっぽプリプリで大喜びしてました




ちなみに、トフィーも、初めだけ吠えちゃったけど、今までに何度か遊びに来てくれた二人だとわかると、ウレションしまくりで大歓迎してました。(あ、ウレション対策に、おパンツを履かせていたので大丈夫ですヨ




トフィーは、大好きな人やワンコに会うと、すぐちびっちゃうんです




子犬の頃は、大きくなったら治るといいな。。。と期待してましたが、今もまだ だだ漏れ。。。




興奮しているときには、落ち着くまで『近づかない・無視』をするを子犬の頃から実践してるんですけどね・・・




今はもう、感性豊かなワンコの個性と考えることにして、日々のおパンツ選びを楽しんでます




なんだか、話題がえらい方向に逸れちゃいましたが、、、、こむぎが我が家にやってきてからのこの10日あまり、いろんな人や犬に会わせたり、お散歩では、外の環境に慣らせたり・・・と、今のところ、こむぎの社会化は順調に進んでまーす




ところで、今日もたくさん撮影しようと、はりきってデジカメを充電しておいたのに、おしゃべりに夢中になりすぎて、撮るの忘れてました




ので、画像は、おやつに出した栗のタルトのみー。


利平栗のタルト


圧力鍋で蒸して、さいの目に切った利平栗をシロップで煮詰め、クレームダマンド入りのタルトに詰めて焼きあげました。


そのタルトの上に、同じく、利平栗で作ったマロンクリームと生クリームを絞り出して、どんぐりと木の葉型のクッキーを飾って仕上げました


利平栗のタルト





手間暇かかるケーキでしたが、友達が「めっちゃ、おいし~~~」と言って食べてくれたので、作った甲斐がありました





でも、一番喜んでいたのは、最近私があまりケーキを作ってくれないと嘆いていたとーたんだったかもー。。。







ブログランキングに参加中~☆
ポチっと投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/10/23 Sat. 22:32 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

23

コメント

No Title 

え~っ!!
これ、ママさんが作ったのですぁ?!!
普通にケーキ屋さんのだと思いましたよっ☆
凄~い!!!!!
私も食べた~い!!!
綺麗なお菓子作れる人って尊敬ですよ☆

URL | IZU #- | 2010/10/24 19:47 | edit

IZUさんへ 

ありがとうございます~。
一応、ケーキ屋なんで。。。(´-ω-`;)ゞ(と言っても、自宅の一角にある工房で作ったケーキのネット通販ですが・・・)
でも、体調を崩してずっとお休みいただいてて、その間は、自宅のおやつ用のお菓子もあまり作ってなかったんです。
でも、自分が作ったケーキを喜んで食べてくれる人がいるって、やっぱり嬉しいものだなぁ♪と久しぶりにしみじみ感じました(*^_^*)

URL | トフィーママ #ukJBmdBM | 2010/10/24 22:20 | edit

No Title 

栗のタルト、
食いたい、食いたい、食いたーい。
クレームダマンドの中にも何か(木の実?)忍ばせているみたいですね。
やはり、美味しいものは見ただけでわかりますね。
失礼ザマす。(誰キャラ?)

URL | あんずぱぱ #- | 2010/10/24 23:12 | edit

あんずぱぱさんへ 

クレームダマンドの中に入っているのも、栗でございますのよ♪
蒸した栗をダイスカットして、シロップでコトコト煮含めたものですの。
くりのつぶあんってかんじかしらv(*'-^*)b

URL | トフィーママ #ukJBmdBM | 2010/10/25 09:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/88-711f493d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

