07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

足裏バリカン・爪切り・爪ヤスリコース  

こむぎ迎え入れ5日目。



トフィーの足裏の毛と爪がだいぶ伸びていたので、この日は、トフィーの足毛と爪をカットしました



最近、こむぎネタばかりで、トフィーがすっかり脇役になっていたので、今回はトフィー画像満載でお送りしま~す















バリカンで足毛を刈られながら夢うつつのトフィー



体のカットの時は寝られると困るけど、今日は思う存分寝ててOKよ



スヤスヤ





こうして、トフィーがスヤスヤ寝ている間に、足裏の もっしゃり毛が・・・

前足&後ろ足
※ 左:前足  右:後足





こんなに つりんっつりんになりました~

すっきり!





これだけ刈れました。

足裏毛





これこれ、食べるでないっ

食べていい?




ひよこライン




続きまして、爪切りー








ハイ、切れました

爪切り(のみ)の後



このあとの作業(ヤスリがけ)が楽なので、私はいつもV字にカットしてます





そして、爪ヤスリで尖った切り口をまぁるく仕上げます。









最後の仕上げ中。


トフィーは、もう完全に逝っちゃってました









できました~

ヤスリ処理後

これならこむぎとじゃれ合っても安心です






お手入れが終わっても、そのままの格好で爆睡するトフィー

爆睡





そして、ここにも爆睡犬が一匹・・・

ここでも爆睡・・・


ケージにぴったり張りついて終わるのを待ってたけど、そのまま寝ちゃったみたいです。



ごめんね、こむたん。



誰も相手してくれないから、退屈で寝ちゃったのね。。。



次はまたこむぎの出番だからね~







ブログランキングに参加中~☆
ポチっと投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/10/22 Fri. 14:03 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

22

コメント

No Title 

トフィーちゃん。どれだけ慣れてるの?!
寝てるよ....本当に(汗)
凄いよ。本当に凄い。
先日、またモヒの顔の毛カットしました。
顔は結構大人しくしてくれるかも。それでけでも、モヒを褒めてあげないと....
WAHLのバリカン一緒です☆
でも、モヒの場合、凄く嫌がるから少しでも手早く終わらせないとと思って
一回り大きいバリカンも買って併用してます。

動画、メールしたのですが、無事に届いてるかな?

URL | IZU #- | 2010/10/22 18:10 | edit

IZUさんへ 

顔をカットするとき、おとなしくしてくれるのは、助かりますね。
暴れて、目を傷つけちゃうのが一番怖いですもんね。
WAHLのバリカン。そうそう、私も、以前、IZUさんのブログ見て、「あ、一緒だぁ♪」って思ってたんです。
切れ味(刈り味?)がイマイチって言う人もいるみたいだけど、私は、まあ、値段が値段だし、こんなもんかな。。。って思ってます^^
なにより、ただでさえ小さいトフィーやこむぎの細かい部分に使うにはこのサイズがいいかなと。
時々接触不良っぽいかんじになるので(それにももう慣れたけど)、それさえなければサイコー(ちょっと採点甘いかな)なんだけどな~。
モヒくん動画。それが、まだ届いてないんですー。
どーしたんだろ?メアド間違えて登録したのかなぁ。。。
確認してみますねー。

URL | トフィーママ #ukJBmdBM | 2010/10/22 21:31 | edit

No Title 

トフィーちゃんどんだけおりこうなの~~!!
ありえない・・うちじゃ絶対にありえない!!
しかも寝ちゃってるし!どうしたらそんな風になるんですか~!
みかんなんて足触るだけで嫌がるのに(T_T)
トフィーママさんの躾がいいんですね。
動画見て衝撃すぎて変なコメントになっちゃいました。スミマセン^^;

URL | あこちゃん #- | 2010/10/22 21:53 | edit

あこちゃんへ 

トフィーも家に来たばかりの頃は、こんなんで、ちゃんとお手入れさせてくれるようになるんかしら。。。と不安になるほど普通に大暴れしてました<(^ω^;)ゞ
なので、ほんとに毎日少しずつ少しずつ慣らせていったってかんじです。
こむぎがやってきて、また一からあの地道な作業(?)をするのかと思うと、正直ちょっと気が遠くなりますが、そんなこと言ってらんないですよね^^;
お互い、楽しみながらがんばりましょ~ね♪

URL | トフィーママ #ukJBmdBM | 2010/10/22 22:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/86-6b1b9c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list