07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■トフィーの頭が白いワケ 

初めてお会いする方から、必ずと言っていいいほど聞かれること。


それは、、


トフィーの頭(おでこ)の白い毛のこと。


「この子、頭どうしたの?」

「そこだけ染めてるの?」

「それって自毛?」


などなど。。




そんなに白い?




きっとこのブログを見に来てくださる方の中にも不思議に思っている方が少なからずいらっしゃると思います。


中には初回から読破してくださる方もいるので、その方たちはなんとなくお分かりかもしれませんが。。




実は、トフィーはパピーの頃ハゲができちゃったんです。



ハゲ始め
※過去記事より



2回目のトリミングに行った数日後。


トフィーの頭に米粒の半分位の小さなハゲを発見。


それがみるみるうちに大きくなってきたので、慌てて病院に連れて行くも原因不明。


薬も全く効かず、そのハゲはどんどん領土を広げていくばかり。。


3回目(だっけ?)に病院に行ったとき、原因がカビの一種だということが判明。


その治療薬を出してもらったら、間もなくハゲの進行がストップして、無事毛が生えてきた。




とまあこんな感じですが、新しく生えてきた毛は、元の毛とは明らかに質感が違っていました。


生え揃う頃には、一旦だいぶ目立たなくなったんですが、時と共にその部分だけだんだん白っぽくなってきて、今に至るというわけです。




証拠がないのにこんなことを書くのもどうかと思いますが、ハゲを見つけたのがトリミングの数日後だったので、どうしてもこのサロンを怪しまずにはいられませんでした。


このサロンは、ネットで見つけてよさそうだと思い電話で予約したんですが、いざ連れて行ってみると素敵なHPの印象とはまるで異なり、見るからに不衛生な感じが。。


でも、断る勇気もなくトフィーを託しました。


そして、数時間後お迎えに行き、仕上がりを見て唖然としました。


ほんとにプロ?  と疑いたくなるほどカットが粗雑だったんです。


顔はともかくボディーが恐ろしいほどの虎刈りになっていて、家に帰ってすぐに手直ししたほどです。


(あまりのひどさに、当時はブログにそのことも書けませんでした)




そして、数日後のハゲ発覚。


こんなサロンに連れて行ってしまったことをハゲしく後悔したのでしたorz
(ダジャレ言うとこじゃない?)




いやしかし、どんな毛でも生えてきてくれてよかったです。


当時は無理矢理そう思おうとしていましたが、今では白い頭もチャームポイントだと心から思えるようになりました。




ほんとにほんと?



うん、ほんとにほんと♡



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっとおねがいしますの꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/02/14 Thu. 13:10 [edit]

category: ハゲ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

14