07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

お昼寝親子 1 

こむぎ迎え入れ4日目。




この日は、お休みだったので、おうちでまったり過ごしました。







とーたん、とふぃたん、こむたん、みんな爆睡でーす




こむぎの目、寛平ちゃんみたいでかわゆいっ アヘアヘアヘ~









こむぎが目を覚まして、小声でキュンキュン鳴き始めました。




やばいっ (大鳴き)来るか来るか!?




とーたん・ねーたんが、まだ爆睡中だったので、諦めてまた寝て(ふて寝?)くれましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー




つづく






ブログランキングに参加中~☆
ポチっと投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/10/21 Thu. 14:19 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

21

コメント

No Title 

こむぎちゃんのキュンキュン可愛い❤
かわいい声ですよね。さすが女の子!
うちのくりは、変な鳴き声しますよ。
文字で表しにくいですが^^;
こむぎちゃん、起きたらみんな寝てるから遊びかったのね(^^)

URL | あこちゃん #- | 2010/10/21 15:13 | edit

No Title 

こむぎちゃんのキュンキュン聞いて“全然おとなしいコだな~”って思ってたけど....序の口なのですね(笑)
やっぱ赤ちゃんのうちはどこのコも遠慮知らずに鳴くもんですよね☆
モヒも凄かったもん(笑)
トフィーちゃん、ママさんのしつけだけで、これだけお利口さんなんですね。
凄いよ~。
しかも、ママさん、声がめっちゃ優しくて....
私までトロ~ンとしちゃう(笑)
うちなんて、私の普段の声と叱る時の声が違いすぎるのと、私の叱る時の声が大きすぎるのとで、逆にモヒより、家に遊びに来てる友達がビクッとしちゃったり(笑)もうちょっと優しく諭せるようにならないと....

URL | IZU #- | 2010/10/21 17:28 | edit

あこちゃんへ 

くりちゃんの鳴き声、どんななんだろ~。
聞いてみたいわぁ♪
こむぎは、小声のキュンキュンは可愛いですが、本気鳴きしたときの声はめちゃめちゃうるさいです^^;
でも、諦めて静かになるのは割と早いので、その点は助かってます(*^_^*)

URL | トフィーママ #ukJBmdBM | 2010/10/21 22:30 | edit

IZUさんへ 

こむぎは、どこかにスピーカーが付いてるんじゃないかと思うくらいの大音量で、ケージにしがみついてギャンギャン鳴きます。
でも、結構あっさりしてるので、これ以上鳴いても無理だとわかると、さっさと諦めて寝ちゃいます。
ほんと、マイペースな子。

私も、叱るときはめっちゃ怖いですよ~。
低い声でドスを利かせて、ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! ってかんじですもん。
でも、その分、お利口だったときは、これでもかっていうくらい誉めて誉めて誉めまくります。
悪いことをしたとしても、叱ってすぐにやめれば「そうだねー。えらいねー。良い子♪」と誉めてます。
悪いことをしても、一切叱らずに、良いことをしたときだけ誉めて育てる方法もあるけど、私はどうも納得できなかったので、叱るときは低い声で一喝の後、感情的にならないように気をつけて、諭すように話しかける。
そして、誉めるときはメチャメチャ誉めまくる、といった感じで、トフィーにわかってもらいやすいよう、メリハリをつけて育てました。
トフィーが子犬の頃は、叱らなきゃならないシーンがたくさんあったけど、最近は、随分それも減って穏やかに過ごしていたところにこむぎがやって来て、また「こら!」頻発なので、その度に、トフィーの方が、クレートに入って泣きそうな顔をしています。
こむぎを叱るとトフィー自身が叱られているときよりも辛そうなんです。
このままだとトフィーのストレスを溜めちゃいそうなので、こむぎは、叱らずに育てた方がいいのかなぁ。。。と最近思えてきました。

URL | トフィーママ #ukJBmdBM | 2010/10/21 23:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/84-4d63ba80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list