07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■こんなLED電球 知ってますか? 

昨日の日記のつづきです 》


これ、なんだと思いますか?



LED電球



そう、電球(LED)です。  正解!




馬鹿にしとんのか(#゚Д゚)ゴルァ!!  てかんじですが、、


実はこれ普通の電球ではないのです。


見た目は普通の電球となんら変わりありませんが、なんとこれ


リモコンを使って 調光できる電球 なんですよー!!  知ってた? 知ってた?


私は今回照明を探している時に偶然見つけたんですが、以前からこんなのがあればいいのに・・と思っていた、まさにそのものだったので、かなりテンション上がりましたemoji53.gif




照明



このライト↑ にはリモコンが付いてるので、どうしても必要というわけでもなかったんですが、付属のリモコンだと点けるか消すか(ボタンを押すごとに6灯⇒4灯⇒2灯⇒消灯の順に切り替わるだけ)という単純な動作のみなのに対し、この電球&専用リモコンを使うと、前述の動作の他にも無段階で明るくなったり暗くなったり、更には電球色~昼白色に切り替えるなんてこともできちゃうのです!


しかも最大4つのグループに分けて設定できるので、特定のグループの電球のみ操作することも可能です。




それに、このスタンドライト↓に関しては、この電球&リモコンがないと(我が家の場合は)不便なのです。



お辞儀



というのも、このスタンドライトは、足で点灯消灯できるようにというコンセプトなのか、スイッチが下(コードの途中)に付いているため、ソファーの後ろの狭い空間にライトを配置した我が家にとっては、この位置のスイッチは使い勝手が悪いのです。


でも、そんな問題もこの電球&リモコンがあれば難なくクリアなのですーv( ̄▽ ̄)v




   





この魔法のリモコンであんなことやこんなことができるのよ~(*^。^*)b



なになにー?




うちは1~3番にスポットライト(天井照明)、4番にスタンドライトを設定しました。




ぐーん

↑とふぃこむ、背筋ピーーン!!で思いっきり立ち上がってます。


ただリモコンが撮りたいだけなのに、もれなく犬付き画像になります┐(´ー`)┌



《 参考動画 》(携帯やスマホでは見れないかも。。)
こんな風に点いたり消えたりしますよー。





ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここをポチポチっとお願いしますの꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます(#^.^#) ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/01/30 Wed. 01:10 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

30