07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

怖いもの知らず 

こむぎがやってきて3日目の朝の風景







この日は主人が遅めの出勤だったので、のんびりした朝でした








トフィーねーたん、いーな。。。 あたちもナデナデしてほしーな。。。









お散歩から帰ってきて、足を洗ったトフィーをドライヤーで乾かしていたら、こむぎが近寄ってきたので、ドライヤーの風をあててみました。


全く怖がる様子もなく、それどころか、プリプリ尻尾を振りながら、もっともっとと嬉しそうに風に当たりにくるこむぎ。


用心深くて超ビビリなトフィーの初ドライヤーとはエライ違いだわぁ。







あたりまえのことだけど、1匹1匹全然違うんだな~と。


トフィーとこむぎを見ていると、それが本当によくわかって面白いです





ブログランキングに参加中~☆
ポチっと投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/10/20 Wed. 16:19 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

20

コメント

No Title 

こんばんは、
この前はコメントありがとうございました。
でもひとつだけ聞きたかったことが・・・、
文中にもあったと思いますが、旦那様を説き伏せたor
ねじ伏せたはどっちが正解なんですか?(笑)
それにしても、こむぎちゃんお利口さんですね~。
ケージに入ってても全然泣かないんですね。
落ち着いてるし、将来大物になりそうですね!

URL | あんずぱぱ #- | 2010/10/20 18:15 | edit

あんずぱぱへ 

こちらこそ、ブログでご紹介くださってありがとうございました(*^-^*)

>旦那様を説き伏せたorねじ伏せたはどっちが正解なんですか?(笑)
もちろん、『説き伏せた』ですよ~。 表向きは☆

>それにしても、こむぎちゃんお利口さんですね~。
>ケージに入ってても全然泣かないんですね。
いやいや、とーんでもない!めっちゃ激しく鳴きまくりますよぉ。
たぶん、次にアップする記事でそれがおわかりになると思います^^;
でも、諦めは早くて、相手してもらえないとわかると、すぐに鳴き止みます。
その点は、トフィーの方がパピーみたいです。

URL | トフィーママ #ukJBmdBM | 2010/10/20 23:02 | edit

No Title 

トフィーちゃん、めっちゃお姉さんしてるように見える!
適度に側に居て、知らんぷり。でも、こむぎちゃんが鳴いたら一番で
駆けつける....みたいな。既に姉妹愛が芽生えてきてるのでは?
初めて家に来た動画から思ってたのですが、こむぎちゃん
前足での表現が豊か!今回の最初の動画でもトフィーちゃんが近づいたら
“遊ぼ、遊ぼ”的な感じで前足クイックイして。面白いなぁ~。
で、2個目の動画で仰天!
トフィーちゃん。パパさんに“ベロリン”っていわれて足開いて
お腹なでなでされて、“なおれ”で足閉じてません?!
凄いっ!!感動ですよ!!
しつけ教室とか通ったんですか?

ドライヤーを恐れず、逆に面白がって向かって行くこむぎちゃん。
いいわぁ~。大物になる予感大ですね(笑)
性格がうちのモヒに似てる気がするのは、私だけ?!

URL | IZU #- | 2010/10/21 00:10 | edit

IZUさんへ 

トフィーはこむぎが鳴くと、SECOMのごとく、こむぎの元に駆けつけています。
完全に妹タイプの子なので、お姉ちゃん役は難しいだろうと思ってましたが、意外や意外!結構よく面倒を見てくれて驚いてます。
それにしても、IZUさんの観察力はすばらしいですね!
こむぎの足の動きなど、細かいところまでよく見てくださって、なんだか嬉しいです(*^_^*)
トフィーお得意の“ぺろりんちょ”☆
このポーズが何とも言えずかわいいので、しょっちゅうやらせちゃいます。
トフィーもおなかを撫でられるのが大好きなので、コマンドが出るのを待ちきれずに、自らぺろりんちょしちゃうことも。
しつけ教室は、ちょっと行ってみたい気もしましたが、結局通いませんでした。
自分だけでどこまでできるのか試してみたい気がして。。。
でも、パピーの内に、もっといろんなわんこと接していれば、トフィーのビビリももう少しましになったかも・・・っていう思いはちょっとあります。
同じようにビビリな子にならないように、こむぎは、早い内から、抱っこ散歩を始めたり、家にきたお客さんに触ってもらったりと、社会化を心がけています。
トフィーは、人間は誰でも大好き(テンションの高すぎるちびっこ以外)で、犬については、好きなワンと苦手なワンがはっきり分かれていて、大好きなワンでも、じゃれ合うところまではいかないんです。
自分からめっちゃ積極的に寄っていったり匂いをかいだりするくくせに、いざ相手が至近距離に近づいてくると、なにげにスーッと逃げちゃうんです。
モヒくん似の大物になりそうなこむぎと接していく内に少しずつでも平気になってくれるようになるといいなぁ。。。

URL | トフィーママ #ukJBmdBM | 2010/10/21 13:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/83-52e4642e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list