07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■ウォールステッカーで、お部屋大変身♪ 

今朝、起きて外を見ると・・・



雪




とふぃこむ地方、深夜に雪が降ったらしく2~3cm積もってました。


ちなみに普段の景色はこちら。




点検
※昨日の画像より(ハウスメーカーさん屋根点検中)
※もちろんハウスメーカーさんは普段はいません(*^m^*)




とーたんてば 「どーしよ、チェーンない どーしよ、会社行けへん」とプチパニック起こしてましたが、支度してるうちにだんだん晴れてきて、道路も解けかけのしゃぱしゃぱフローズンカクテル状態(?)だったので、いつもどおり車で出勤していきました。


しばらくすると電話がかかってきたので、まさか事故った!?と慌てて出ると、無事会社に着いたという報告でしたε-(´∀`*)ホッ


その後みるみる間に雪は解け、お昼過ぎにはすっかり地面乾いておりました。




雪解け



とーた~ん、これを機にチェーン買っといた方がえぇんでないかい? 


まさかの超私信。


直接話せ?


私もそう思いますが、すぐ忘れちゃうので(^┰^;)ゞ (ブログって便利~♪ヾ(゚Д゚ )ォィォィ)






さて、昨日ちらっとお話したウォールステッカー   (昨日の日記は コチラ




お手伝いしましょうか?
※昨日の画像より




あの後、とーたんととふぃこむがお散歩から帰ってきたので、予告どおりステッカー貼り作業始めましたよ。



大きなパーツを貼ったあと、小さなパーツを一つずつ切り離して、バランスを見ながら好きな場所に貼っていきます。




リーフ




出た!  撮影してると必ず現れるヤツ。


そして・・




のびー




“のびーーーー”はいいんだけどもさ、なんでわざわざステッカーの上でするかね。


しかもめっちゃカメラ目線て、どーゆーこと?(-∀ー#)




しわくちゃ



だいじょーばんわい!  とっとと降りんかーいヽ(`Д´)ノ




そんなこんなで、こむから小パーツを取り返し、切る⇒貼る⇒離れて確認 を繰り返し、やっと完成しましたヽ(・∀・)ノ



では、見比べていただくために、まずはステッカーを貼る前の壁から。。




ビフォーアフター
※以前、ペンキを塗った時のbefore・after画像なので、見づらくてごめんなさい(*_ _)人




そしてそして!  ステッカーを貼った壁がこちらでーす☆彡




大変だったみたい



そうなんです。


思ってた以上にきれいに貼るのが難しくて、二人がかりでも四苦八苦。 とふぃこむの手も借りたいぐらいでした。


最初に一番大きくて難易度の高いパーツ(右上の)から貼り始めたので、途中で細い枝がブチブチちぎれてしまい、あとでちぎれたパーツの場所を探しながら貼るハメに。。


でも、一回貼ったらコツがつかめたので、他の2つの大きめパーツは難なくきれいに貼ることができました。




全体図




正面から見るとこんなかんじ。




前から




半透明のタイプにしたので、壁の色がうっすらと透けます。




半透明
一回貼ったものを剥がしたので、ちょっと壁の模様が付いちゃってますが。。




この透け感を活かして、あえて葉っぱ同士が重なるように貼ってもいい感じ~♪




重ね貼り




初めは「えー? こんなもん貼るの~!?」とブーブー言ってたとーたんも納得の素敵な仕上がりに、次は何しようかなぁ~♪とニンマリするワタシなのでした( ̄m ̄*)



《 ご参考 》 うちのはコレ(の半透明)でーす♪



※文字も付いてましたが、今回は使いませんでした。



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

結構いいお値段なので、実は購入に至るまでかなり迷いましたが、買ってよかったです♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます(#^.^#) ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/01/28 Mon. 17:15 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

28