07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■初詣(2回目だけど)のお話 

昨日、大晦日&お正月のお話が終わって、なんだか調子が出てきたので(おせーよ!)
この勢いで初詣のお話もイっちゃうぜ ベイベ(゚▽゚)ノ


あら? 初詣は近所の神社で済ませたんじゃ・・  って?
※その時のお話はコチラ


実はあの翌日、とふぃこむ地方では有名な椿大神社にもう一度初詣に行ったんです。
(ええと、、正しくはなんて言うんだ? 二度目詣??)



この神社があるのは山の方で結構寒いので、茶畑一面雪で覆われていました。



真っ白



まるで白黒写真。



神社付近はすごい渋滞だったので、ちょっと離れた駐車場から歩いていくことに。


神社が近づいてくるとホワ~ンといい香りが。。




出店




わおぅ、誘惑がいっぱい♡


「食べてからにしよっか♪」と提案してみましたが案の定却下。


律儀なとーたんのことなので、ちゃんとお参りを済ませてから!という理由だと思ったら
実際はお腹の調子がまだ怪しかったので、先に食べてもし トイレ~! ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥
なんてことなったら困るから という理由でした(;・∀・)アハ





獅子堂の前で記念撮影のとーたんととふぃこむ。
腹話術のおじさんと人形のふくちゃん(?)みたい(笑)



腹話術



この獅子堂は交通安全祈祷殿で、うちは車を買うといつもここでお祓いしてもらってます。



今回は初詣なので、荘厳な雰囲気の参道を歩いて、一番奥の本殿まで行きますよ。



参道
腹話術のおじさんとふくちゃんもなにげに写ってます( *´艸`)



♪やさしい~森には~神話が~生きてる~♪(by宇崎竜童)と聞こえてきそうな参道です。


熱田神宮に怒られるかしら。。
(なぜなら熱田神宮会館のCMソングだから・・て地元の人しか知らんっつーの)





本殿の前でも記念撮影ー。



記念撮影



私のおなかがぽっこりなのは、自前ではありませんのでー。 念のため。


こむを みごもって ダウンの中に入れてるからでございます。


お互いあったかくて一石二鳥v( ̄ー ̄)v




絵馬




お参りを済ませると、いよいよお待ちかねの出店めぐり♪ (まさか、こっちがメイン!?)



お好み焼きそば




まずは、オム焼きそば。


そのあとハニーカステラ・みたらし団子・よもぎ餅など病み上がりとは思えないほど
いろいろ買いこんで



ハニーカステラとよもぎ餅




車の中で笑っていいとも観ながらいただきましたー。




鉄拳




そうそう、この時とーたんが鉄拳の“振り子”を知らないということが判明。


帰ったらYouTubeで見せてあげるねって言ってたのに忘れてました。


ご存知ない方のために、一応貼っときますね。  ※テッシュ必須よ










反対車線(これから神社へ向かう車)の大渋滞を横目に、帰りはスイスイでした♪



渋滞



帰りの車中、私は延々ハニーカステラを食べ続け、家に着いてからも、近所のパン屋に
寄り道して大人買いしたパンを全種類カットして食べ、気分が悪くなりました(アホ)



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

年始のあの体調不良も、単なる食べ過ぎだったような気がしてきました^^;

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます(#^.^#) ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/01/22 Tue. 17:23 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

22