09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■とふぃこむ家の大晦日&元旦 

そんなワケで(どんなワケだ?という方は コチラ)、たった1泊なのに山のような荷物を
車に積み込むと、慌ただしく家を出発。


途中、ケーキをお届けして、19時過ぎに私の実家に到着すると、待ち構えていたように
兄一家が降りてきて(2世帯なの)、早速年越しパーティーのはじまりはじまり~♪




とふぃこむは、日曜日の夕食時のようにベッドで待ってもらうことに。  ※詳しくはコチラ


普段は椅子の下ですが、実家は座敷なのでとーたんと私の後ろにベッドを置きました。




宴会




外でやるのは初めてだったし、着いたばかりでまだ興奮していたのでちょっと難しいかな
と思いましたが、あら、意外といい子で待ってるじゃないの~♪


・・と思ったら、、




宴会



こむたん、お手々が出てますよー( *´艸`)
(こむの中ではたぶんセーフなんでしょうね:笑)


とまあ、初めのうちはこんな感じでしたが、そのうち いじけ虫&ふてくされ虫に



いじいじ
※トフィーのおぱんちゅは、うれション対策用




しばらくすると寝ちゃいました。




ぐぅー




カフェでもこんな風に落ち着いて寝られるといいんだけど、なかなかね┐(´ー`)┌






とふぃこむがいい子にしてくれてたおかげで、ゆっくり食事が楽しめました。



にぎり

これは、兄がさばいて握ったお寿司。


ばーちゃ(母)譲りの凝り症で飽き性の兄、最近はこの手のことにはまっているらしいす。




ちなみに、ばーちゃが今はまってるのはコレ。



ばーちゃの作品



2つの教室(?)に習いに行ってるそうです。


といっても、1ヶ所はタダ。
もう1ヶ所は1回100円ですってよ、奥さん。
(材料費込みなので、これもタダみたいなもの)


他にも木工細工を作る教室にも通ってるんだけど、それもほとんどタダみたいな受講料。
(作品はまた今度ご紹介しますね~)


一体どこでそんなお得な情報を仕入れてくるのやら。


ババ連合(?)の情報網、恐るべし!





さて、一夜明けて2013年元旦


初詣に行っていた兄ファミリーが、お昼頃帰ってきました。


いきなり甥っ子に捕まり、困り顔のこむ( *´艸`)




放して




甥っ子・姪っ子・とふぃこむが、きゃっきゃ きゃっきゃ駆け回ってるというのに
とーたんグーグー寝てました(@_@;)   家にいる時と同じようなポーズで(笑)




景品




そんなことより、きっと気になるのは床の間に山積みになってるものですよね。


あれはですね、ばーちゃが1年かけてせっせと買い集めた(底値の時を狙って!)
生活用品(ティッシュペーパー・トイレットペーパー・キッチンタオル・洗剤など)で
このあと始まるゲームの景品となるのですー。


毎年違うゲームで勝敗を決めるんですが、今年は小学生の姪っ子のたっての希望で
百人一首をすることに。



百人一首

それ百人一首じゃないから。 俳句だから。




結果は・・

1回目は、私が1位  (とーたん2位)
2回目は、とーたんが1位  (私2位)

でした~ヽ(・∀・)ノ ヤタ!



クラスじゃ2位の姪っ子(小学校の授業でやるそうです)、大奮闘してましたが
さすがに大人の中ではいつものようには取れず、悔しがってました。


私達はなぜか実家でのこのゲームにめっぽう強く、神経衰弱・太鼓の達人の年はとーたん
剣玉・ストリートファイターの年は私がダントツトップでしたv( ̄ー ̄)v イエーイ


でも、景品は1位の人から順に全員もらえるので、順位は全然関係ないんですけどね(^m^)





そんなこんなで、ゲームが終わる頃にはもう夕方でしたが、その後も飲んだり食べたり
おしゃべりしたりしているうちにとっぷりと日は暮れ、姪っ子甥っ子たちといっぱい
遊んだ(遊ばれた?)とふぃこむもそろそろお疲れモード。。



疲れた




こちらのお嬢(下の姪っ子)はもうすでに深い眠りの中。



すやすや




そしてまた、こちらのお嬢たちも揃って夢の中へ。。



すぴー



寝不足だった私。


一緒に寝たいぐらいでしたが、とーたんお酒飲んじゃったので(兄から勧められて断れず)
気合で運転して帰りましたよ。


高いびきで爆睡する助手席のオッサンを睨みつけながら(ー_ー#)



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

まじ眠かったー!
さて、この貸しは何で返してもらおうかしらΨ(`∀´)Ψ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます(#^.^#) ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/01/21 Mon. 18:08 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

21

