07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■初詣で気になったこと。 

今日から初出勤だったとーたん。


体調もすっかりよくなって(実は一昨日までは、まだお腹の調子がイマイチだったんです)
元気に出勤していきました。


10日ぶりのお仕事。


きっとグッタリゲッソリ~(ヽ´ω`)。。で帰ってくるだろうから、七草粥作って待ってようね。



春の七草

※七草粥は本来1/7の朝食べるものですが、我が家は毎年夜食べてます。




* * * * *




さて、お正月休み最終日の前日。


お散歩がてら、近所の神社にお参りに行くことに。 (ま、一応初詣ってやつ?)


ヘビさんマフラー巻いて♡



ヘビさんマフラー




年賀状に使った靴下ヘビさん、おもちゃにしようと思ってたんですが、こむぎにかかったら
まちがいなく瞬殺されるので、マフラーとして第二の人生?を歩いてもらうことにしました。




お散歩




元日は実家、2日~4日はとーたんも私も体調不良でずっとお散歩に行けなかったので
この日が今年初めてのお散歩となりました。




プリケツ




ん~、キミたち♪  あいかわらずいいおケツしてるねぇ ლ(´ε`*ლ)♡
(今年も早くも変態全開ですよ~)




さあ、横断歩道だよ。


とふぃこむ、車に気をつけてね~。



左右確認




安全確認OK♪




前方不注意




とふぃたん、前方不注意。


前もよく見てねー( ´艸`)ムププ





そんなこんなで、途中、みかん畑の前で記念撮影などしながら歩くこと15分。




みかん畑




神社に到着~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



神社



しーーーーーーーーーーーーーーーん。


誰もいねぇ。


まぁ、田舎の小さな神社、しかも新年明けて5日目だしね、、こんなもんでしょ。




さ、お祈りするよー。


チャリーン(とーたん)  チャリーン(かーたん)  チャリーン(とふぃたん)  チャリーン(こむたん)


パンパン!!  ( ̄人 ̄( ̄人 ̄꒰-人-꒰-人- ꒱ ブツブツブツブツ・・ ← お願い事




とふぃこむは何お願いしたの?



じー



ん?  なに見てるの?


とふぃこむ、自転車を押しながらゆっくりゆっくり神社に入ってきたおじいちゃんに釘付け。


おじいちゃん、超スローペースで、自転車を置きお祈りを済ませると、またゆ~っくりと
自転車を押して去っていきました。




じー



その間とふぃこむずーっとおじいちゃんを見つめていました。
(それをずーっと撮ってる飼い主もちょっとやばい?)


何がそんなに気になったんだろ?




でもね、実は私もひとつ気になったことが。


あのおじいちゃん、自転車乗れるのかしら。。 (大きなお世話!)




※年末年始にいただいたコメントへのお返事を書き終わるまで
 読み逃げポチのみで失礼します(*_ _)人ゴメンナサ-イ


ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

めっちゃゆっくり自転車こいでるおじいちゃんおばあちゃんっていますよね。
ある意味すごいバランス感覚!?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます(#^.^#) ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/01/07 Mon. 20:56 [edit]

category: イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

07