07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■年賀状写真 大晦日イブに撮り直し~(涙) 

一昨日撮影した年賀状用写真、やっぱりどうも気に入らず、結局撮り直すことに。。


で、どんな写真にしようかと悩んだ末、、ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・・みわりんドットコーム☆彡
(※天才志村動物園 マサキドットコムのぱくり)


ひらめきました~ nukomini5.gif


で、引っ張り出してきたのはコレ。




モコモコだった靴下




去年ばぁばにもらったこの靴下。  ※その時の記事はコチラ ⇒ 



もうだいぶくたびれてモコモコ感が失われていたので、お役目御免で新たな職務(?)を
与えることにしました♪ (さんざん働かせた上に、さらに働かせる魂胆)



靴下にほひチェック



やだもー、もちろん洗ってある・・わよね?  すんすん・・・d(・∀・)オッケー!

(まるで今脱いだみたいに伸びきってますが、ちゃんと洗ってありますよー)




さて、この靴下をチクチク縫うこと30分。


こんなものに生まれ変わりました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ヘビさん
「ニョロよ」ってガララ(夢で逢えたら)思い出すわ♪ 懐かしい~(人´∀`*)




靴下ヘビさんは、このあと使うからだめニョロよ。


こむが遊ぶ = 破壊 なので、昨日の撮影に使ったヘビさんをあげました。




格闘



コブラ VS マングース!?



よかったね
マングース圧勝( ´艸`)



とふぃこむご協力ありがとね♪


おかげでなんとか間に合いそうだよ。
(年内に出すことに! 元旦着はハナから諦めてましたのでね^^;



代表挨拶




いよー  さすがお姉ちゃん!  キメるときゃキメるねぇ~  日本一!




よろしくね~



こんなとふぃこむですが、2013年もどうぞご贔屓に~土下座




ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
予告通り、本日コメント欄オープンですnukogif25.gif
今日~明日は実家に帰省するため、お返事遅れるかもしれませんが
よかったら((φ(-ω-)カキカキしてってくださいね~♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます(#^.^#) ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



Posted on 2012/12/31 Mon. 08:32 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 172

31

コメント

 

おはようございます!コメント一番乗りかな?ひとつご報告…Twitter始めました!フォローしたので、そこでも絡めたら嬉しいです!あれからいろいろ進展があったんですよぉー。(≧∇≦)
私のお父さんの職場の人が、トイプードルとマルチーズとダックスのブリーダーをしてる方を紹介してくれたんですよ!紹介してくれた方は そこでトイプードルを譲ってもらってるんですが、トイレのしつけもされていてすごくイイコなんだそうです。そのブリーダーさんの所に12月最初に見学に行くことができたんです(・ω・)ノそこで、まだ一ヶ月とか、目があいたばっかの子犬も見せてもらっていろいろ話を聞いて安心できるブリーダーさんだったのでそこで譲ってもらうことに決まりましたぁ!もしかしたら12月後半に産まれる予定と言っていたプードルを譲ってもらうことになるかもしれません(≧∇≦)また1月のいつかにそのプードルを見に行こうと思っています!あといったときに産まれたてだったマルプーも少し気になるので一ヶ月たったマルプーも見て検討しようと思っています!
それで、質問なんですが…とふぃこむの名前ってどうやって決めましたか?つけるならちゃんとした名前がいいんですけどなかなか思い浮かばなくって…ながくなってすみません!お返事くれたら嬉しいです!

URL | ゆみ #- | 2012/12/31 08:47 | edit

はじめまして! 

毎日楽しみにしてます!私もトイプー姉妹がいますので勝手に親近感があります!それぞれの性格も似ています〔下の娘はこむちゃん程社交的ではないですガウガウ娘です(>.<)]最近では小悪魔こむぎちゃんの吹き替えがめっちゃおもしろかったです(^-^)でもトフィたんのFANです!毎日更新は大変だと思いますがお身体に気をつけて下さいね!

URL | ここあんず #- | 2012/12/31 08:49 | edit

はじめまして( ̄▽ ̄;) 

毎日、更新まだかなぁ?と楽しみにしついます♪
我が家にもブラウンのトイプードル(オス)がいまーす♪とふぃこむちゃんをみてたら、女の子が欲しくて、欲しくて(^O^)
只今、パパを説得中です(笑)
来年も楽しいブログを楽しみにしています♪


URL | れっくんママ #- | 2012/12/31 08:59 | edit

 

みわりんさん、二度目のコメントです。1歳のレッドを飼っています。毎日みわりんさんのユニークなコメントに一人笑いしつつ、とふぃこむちゃんの可愛い姿に癒されています!!とふぃこむちゃんのみわりんさんへの熱い眼差しといったら、愛されているのですね~。うらやましい。これからも毎日訪問させていただきます!!

URL | スマイルちゃん #oUPgpoCM | 2012/12/31 09:07 | edit

はじめまして♪ 

初めてコメントいたします。
2ヶ月前にとふぃこむちゃんたちに出会い、それからというもの更新を楽しみにする毎日です。
たくさんほんわかとあったかーい気持ちにさせていただきありがとうございました!
来年もみわりんさん御一家にとって素敵な日々でありますように。ブログ(動画も大好きです〜)更新を楽しみにしています(^-^)/

URL | rin #- | 2012/12/31 09:30 | edit

はじめましてU^エ^U☆ 

いつもかわいいとふぃこむちゃんを家族で楽しみに見ています♪うちにも1歳2ヶ月になるレッドの女の子がいますが、とてもおてんばなので毎日にぎやかです(^^)でも、うちに来た1年前に比べると出来ることもたくさん増え、日々の成長をふと振り返るととても愛しく感じます(*^_^*)これからも、みわりんさんとふぃこむちゃんを見習って、愛情いっぱいで過ごしたいと思っています♪毎日更新大変だと思いますが、お体には気をつけて頑張ってください(^^)

URL | みぃ #- | 2012/12/31 09:31 | edit

 

お久しぶりです!
毎日読んでいました(^^)

締めくくりのご挨拶ができて嬉しい♡
今年、とふぃこむとみわりんさんに癒された1年でした!
来年も楽しみにしています!
良いお年をお迎えください(^-^)/

URL | たつママ #- | 2012/12/31 09:43 | edit

この間もコメントさせていただきました! 

おはようございます!今年もあと1日で終わりですね。私は幼稚園児の時に急に動物の毛アレルギーになってしまい動物大好きな私にとってはとってもつらかったです…
ですが、今年(高校3年生)運命の出合いをしトイプードルのティガ(6ヶ月) CoCo(5ヶ月)と一緒にくらしています(*^^*)
トイプードルは他のワンちゃんより毛が抜けないのでトイプードルだけアレルギーがでなくなりました!
そして、今年はトイプードルを飼ったことでとふぃこむちゃん&みわりんさんに出会うことができとっても嬉しいです♪♪♪
ブログの書き方、写真や動画全部大好きです☆
とふぃこむちゃん&みわりんさんにとって2013年も良い年になりますよーに:-)
良いお年をU^q^U

URL | かりんティガCoCo(*^^*) #- | 2012/12/31 09:50 | edit

はじめまして! 

毎日楽しく拝見してます♪
トフィこむちゃんを見て飼うなら絶対トイプー!!と娘に懇願されついに我が家にも仲間入り。
もうすぐ一年になるのでこむちゃんのような妹分をパパにお願い中の娘と私・・・

これからも楽しいブログを楽しみにしてますね~

URL | 葉月とモカ #- | 2012/12/31 10:18 | edit

はじめまして(^-^) 

私は小学6年生です(*^^)v
『ジュジュはシャイプー』というブログを書いています。
ジュジュはもうすぐ9か月です。
どうやってしつけをすればいいか分からない時に、みわりんさんのブログがとっても参考になりました(*^_^*)
毎日アラフォーのお母さんと楽しく見させてもらってます♡ 
私も、こむたんの小悪魔がとても面白かったです♡
また、来年もおもしろいブログを毎日楽しみにしています♡
(アラフォーのお母さんと(笑))

URL | たまりん^0^ #- | 2012/12/31 10:23 | edit

はじめまして。 

はじめまして。実は、随分前から8才の娘とトフィちゃん&こむちゃんの大ファンでして☆娘は、毎日『今日は、トフィちゃん&こむちゃん元気かなぁ~』と楽しみにしています。ちなみに我が家にも1才のふぅって名前のトイプードルがいますよ♪
来年も楽しみにしていますね♪勝手にストーカーしてますが、楽しみにしています。
いつもシャンプー何使ってるんだろ?ご飯は何食べてるんだろ?と興味津々です。今回、コメントオープンということで、楽しみにしていました。
でわ、良いお年をお迎え下さい。あっ!みわりんさんの作るケーキにもすごく興味津々です。

URL | 宮崎と申します。 #- | 2012/12/31 10:33 | edit

はじめましてという気がしません 

はじめまして、みわりんさん。とは言っても二年くらい前からずっと、とふぃこむちゃんのファンで、毎日更新を楽しみにしている鹿児島のひーこといいます。

うちも2011年生まれのトイプーの男のコ(くうちゃん)がいるので、日々、あるある!と思いながら楽しませてもらってます。来年もよろしくお願いします。

URL | ひーこ #fb7xNeB2 | 2012/12/31 10:35 | edit

初めまして(*^^*) 

毎日、楽しいブログを有難うございました♡
みわりんさんのブログを知ってから、毎日の楽しみになりました 過去のブログも全部読んで、ファンクラブがあったら入会しちゃいたいくらい大好きです(≧∇≦)
我が家のトイプー(3歳女の子)といつか会えたらなって思います♪
みわりんさん、とふぃこむちゃんに1番会いたいのは私ですが(^^;;
とふぃたん大好きなとーたんにも会いたいです(笑)
毎日のブログ更新は、ホント、大変かと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってください では、良いお年を〜☆

URL | あのママ #- | 2012/12/31 10:46 | edit

 

わ!わ!本当にコメント欄あいてる~♪
初めましてー。コメント初です!
でも、いつも読ませていただいてます!
とふぃちゃんも、こむぎちゃんも可愛くって可愛くって毎日メロメロです(*^^*)
どーしてそんなにきちんとモデルさん出きるのかしら?といつも関心してます。
これからもブログ楽しみにしてまーす(^-^)/

URL | キィ #- | 2012/12/31 10:49 | edit

とふぃこむらぶ 

はじめまして(●´∀`●)
いつもとふぃこむに元気もらってます★

コメント欄あいたら絶対コメントしよーと思ってました!
とふぃこむもそうですけど、みわりんと旦那さんとのやりとりもほのぼのして好きです★★
私も黒のトイプーがいますが、今は実家を離れてるので一緒にいれず、かわりにとふぃこむで癒されてます( ´艸`)
とふぃこむに会ってわしゃわしゃーってしたい(笑)
これからも応援しているのでがんばって下さい!

追伸:以前、エアコンからヘビ出てきましたよね?!なんかすごく良い年になりそうですね。

URL | さゆり@ピット #pamUQ3n2 | 2012/12/31 10:51 | edit

はじめまして♪ 

とふぃこむちゃん可愛すぎ(//∇//)
いつも癒しと元気をもらっています♪
ありがとうございます(//∇//)

これからも陰ながら応援しています(^^)
来年も可愛いブログ楽しみしていますね((*^^*)

URL | ジュンヤ #Kv1RWoig | 2012/12/31 10:53 | edit

はじめまして 

いつもトフィこむちゃんに勝手にですが癒やされてます。我が家には今のところワンちゃんは いませんが、もし迎えるならばトフィこむちゃんのような可愛くて元気なトイプーちゃんがいいなぁと秘かに思ってます。なんか気がつくと最近ワンちゃん欲しい病が加速しつつあるような(笑) これからもブログ楽しみにみさせていただきますね。どうぞトフィこむちゃんご一家元気で楽しく賑やかに良いお年をお迎えくださいね~♪

URL | なず菜 #mQop/nM. | 2012/12/31 11:15 | edit

 

パステルカラーの蛇さんかわゆ♡
どんな年賀状になってるのかなー気になる気になるー

今年はマシュコロと仲良くしてくれてありがとうございましたー♪
来年もよろしくお願いします♡

で、私も今実家です!三重なう!
とふぃこむたん御用達のドッグカフェとか行きたかったけど、
さすがに1日はやってないみたいで残念w

URL | コロリ #- | 2012/12/31 11:17 | edit

こんにちは。 

2度めまして。
トイプー(♂3才半・♀2才半)の飼い主じゅんじゅんです。

開国していただきマシュー・ペリーも草葉の陰で
喜びをかみしてているでしょう。

同じ市内なので、いつか偶然会える事を楽しみに
しています。

みわりんさんと好みが似ているのか、とふぃこむちゃんと
同じ服(色も同じ)うちの子達も着ています。
4人でお揃いの服だなんてフォーリーブスみたい。

良いお年を~♪

URL | じゅんじゅん #- | 2012/12/31 11:21 | edit

はじめまして 

とふぃこむちゃんの日常に癒されている1人です(*^^*)
一緒に暮らしてて、とふぃちゃんと、こむちゃんと、こんなにも性格が違うのか~!と楽しませてもらっています♪
日々お忙しいこととは思いますが、どうぞ来年も楽しいブログの更新お願いします!
楽しみにしてまーす!

URL | うき子 #jhLh5QEU | 2012/12/31 11:32 | edit

 

3度目まして!?
みわりんさん、いつも楽しみに通勤電車の中でにやにやしながら読んでます(変態と勘違いされそうなアラフォーです)
我が家のぷぅぶぅも8か月になりました!
ぷぅぶぅを迎えてから毎日欠かさず読んでます☆
もうアタシにとっては、今年世間を騒がせた三重県人(犬?)といったらとふぃこむちゃんか吉田沙保里かっつーくらい偉大です!!
同じ三重県人として誇りです(*^。^*)
ありがと~ありがと~これからも毎日楽しみにしてます(^O^)
ブログ村のランキングのほうも応援してます!!
ここだけの話「こう見えても・・・」の方も実は読んでますが、とふぃこむちゃん応援してますから(^_^;)v-10

URL | ぷぅぶぅママ #seo03gAM | 2012/12/31 12:08 | edit

 

本当にコメント欄あいてるぅ~!!
そして、すごく沢山のコメントが。
いつも楽しくとふぃこむちゃんのブログ読んでます。

さすが、みわりんさん、さくさくーっとへびたん作ってしまうのですね。
私も2013年は手作りに燃えようと思ってるので
色々参考にしたいとおもいましゅる。

来年もブログ遊びに来ます。
もんたのところにも是非いらしてくださいね♪

URL | もんたママ #p5viccLg | 2012/12/31 12:15 | edit

はじめまして! 

みわりんさん、はじめまして!
アプリコットのトイプー(♀1歳)の飼い主のアラフォー主婦です。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
トフィこむちゃんの可愛い姿とみわりんさんの素晴らしい文章力に感心しっぱなしです!
我が家のトイプー♀は「アン」といいます。
おてんば通り越してやんちゃ坊主で毎日振り回されておりますが、いつかトフィこむちゃんのようにお利口ちゃんになってくれるのを期待しているのですが…、既にムリっぽい…(笑)
可愛い写真も撮りたいのですが、じっとしていることがなく、いつも写真は茶色の流れる物体しか写りませーん(^^;)
上手にお写真撮れるコツ、伝授願います(笑)
これからもブログ楽しみにしてまーす!

URL | アンすけぽん #- | 2012/12/31 12:22 | edit

トフィこむちゃん&みわりんさんのファンで~す 

みわりんさん

うわ~コメントが残せる日を楽しみに待っていました!うちもトイプー♂♀がいるんですが、ま~仲が悪くて・・・いつもトフィこむちゃんの仲の良さ&モデルのカメラ目線&みわりんさんの手先の器用さに、感動しながら楽しみに見て癒されています。軽井沢の記事の後に、私も軽井沢に行って、みわりんさんと同じコースを(できるだけ)まわって自己満足してきました~(笑) 仕事の帰宅後の楽しみになっています。来年も宜しくお願いします。

URL | ララママ #- | 2012/12/31 12:37 | edit

 

ヘビさん可愛い~
撮影会が終わったらとふぃこむちゃんのおもちゃに変身するのかなぁ

来年もいっぱい可愛いとふぃこむちゃんとお茶目なみわりんさんに会いに来ます
これからもよろしくお願いします

URL | もも&あずきまま #- | 2012/12/31 12:50 | edit

はじめましてです^^ 

気づけば半年。ブックマークに保存して本当に毎日の更新を楽しみにしております。
私もトイプ+チワワを飼っているので、youtubeのトリミングを参考にさせて頂いたのがきっかけです☆
とふぃこむ劇場は勿論の事、美味しそうなケーキに感動したり、お洋服情報等ありがとうございます。
今年結婚したので、みわりん様の様に夫と仲良く飼い犬達を楽しい日々を送りたいと思います。
今年沢山のブログをありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。

URL | micco #5zY9PoLE | 2012/12/31 13:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/31 13:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/31 14:05 | edit

はじめまして! 

はじめまして!
兵庫県在住のayaです(*^_^*)
今年はこのブログに出会えた事に感謝!!

春からワンコ(ちわぷー)を飼い始め、すべての事が初めてで
悩んだり不安だったりでストレスを感じたりしてた時に
ここに辿りつきました。
ワンコ生活を楽しめるようになったのもみわりんさんの
おかげです(^^♪

トフィーちゃんのニヒルな笑顔大好きです^m^

来年も楽しく読ませていただきます♪


URL | aya #- | 2012/12/31 14:20 | edit

 

みわりんさん、こんにちは。。
毎日楽しく拝見するのが我が家の日課になっています。。

またまた質問ですが、みわりんさんは毎日どのくらいとふぃこむちゃんと遊んでいますか?
遊ぶといってもひっぱりっこやボール投げくらいなのですが、そのくらい遊んであげればいいのかなあと思っています。

あと、以前ブログで紹介されていたシャンプー&スリッカーにうちも変えたんですが、本当にフワッフワっになりました。
実際に使ってみての感想は本当にありがたいですっ!!
これからもよろしくお願いいたします。

本当にみわりんさんのいろいろなアイディアは素晴らしいです!靴下でヘビとは。。。さすがっ。。。
センスがない私には本当にありえません。。

来年も楽しいブログを家族一同楽しみにしています。。

ではよいお年を。。。

URL | あずき #- | 2012/12/31 14:31 | edit

 

はじめまして(^O^)/
いつもカワイイカワイイとふぃこむちゃんのブログを家族で楽しみにしています。
うちにもトイプードル4歳アプリコットの愛してやまない男の子がいますv-238
男の子だけど、ビビりちゃんです(笑)
いつの日か、とふぃこむちゃんに会いたいな~♪

これからもブログ楽しみにいています。

URL | まろママ #- | 2012/12/31 14:40 | edit

初めまして(*^^*) 

いつも楽しく見ています。
最初に見たのはYouTubeの動画でした。
トフィーちゃんを洗ってる動画
じっくり見ました。
今年の9月にトイプードル飼ったばかりで
解らないことばかり
特にトイレで悩みました。
過去のBlogもさかのぼって読ませて
もらいました。
トリミングも参考になりました。
これからも応援してます。
トフィーちゃんとこむぎちゃん可愛いくて
多頭飼い憧れます(*^_^*)
コメント出来たのも凄く嬉しかったです。
ありがとうございます♪( ´θ`)ノ

URL | ビリーママ #- | 2012/12/31 14:47 | edit

 

いつもブログ楽しみにしています★

とふぃこむちゃん、みわりんさん
いつも、楽しいブログありがとうございます!ブログを見に来るのが毎日の日課です

来年も楽しみにしてます!(^_^ゞ

URL | しょうこ #- | 2012/12/31 14:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/31 15:00 | edit

2度目ましてです^^ 

こんにちは。2歳♀トイプーの母です。

毎日、ブログ更新待ち遠しくて楽しみに読んでいます!
ヽ(*^^*)ノ

それにしても!みわりんさんの女子力の高さ!
お菓子作りに編み物、縫い物・・・と不器用な私には羨ましくて眩しすぎます(笑)。
私もあらふぉ女子なのに、どうしてこうも違うのかしら・・・(T▽T)アハハ!

2013年もとふぃこむちゃんの楽しい記事、みわりんさんの作品記事楽しみにしています!

寒い日が続くので風邪などひかないように、お互い気をつけましょう。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

URL | グフ #wgGFq9jQ | 2012/12/31 15:05 | edit

 

いつも楽しく読ませて頂いてます…(*^^*)
うちは、毎日社員がトイプ連れで出勤して来るので、日中私が面倒を見ています。
一歳の女の子です…
会社の中という狭い社会に居るので、他のワンコや子供さんには吠えるようになってしまいました。
もう一匹居たら、ふたりで遊んだりケンカしたり出来るのかなと思いますが、もし性格が不一致でうまくいかなかったらと思うと一歩が踏み出せません。
とふぃこむちゃんは、性格が違う姉妹なのに、本当に仲睦まじく、みわりんさんの愛情いっぱいの育て方は素敵だと思います。
これからも、毎日楽しみに拝見させて頂きますね!
同じアラフォー世代なので、ツボが同じみたいで、お会いしたことないのにお友達のような感覚でおります♫

URL | わら #- | 2012/12/31 15:12 | edit

いつも見てます! 

とふぃこむちゃんの大ファンのサヤカと申します。私もトイプー飼っているのですが、愛犬がヤキモチ焼くのではないかと思うくらいw。
とふぃこむちゃんの写真、いつもカワイイですね。写真についてるセリフ?もカワイイ☆これからも応援してまーす!

URL | 沙耶佳 #- | 2012/12/31 15:13 | edit

 

初めまして。
念願だった初コメです。
毎日みわりんさんと、とふぃこむちゃんのblogが楽しみでしょうがない╰(*´︶`*)╯♡
癒されまくりです。

今年ゎ、ぃっぱぃニヤニヤさせていただきました!
来年も、よろしくお願いします´∀`*)b

URL | みゆ #- | 2012/12/31 15:18 | edit

はじめましてです☆ 

はじめまして!私は小学6年生で、もうすぐ11カ月になるトイプー小太郎(体重5キロ弱のデカプーです!)の飼い主です。
このブログを見させていただいた時「えっ!?みわりんさんも四日市!?ひょえ~~!!」
とびっくりしました。これからもこのブログを毎日見させていただきます(^o^)/よろしくお願いします!
2013年がみわりんさんにとってよいお年になりますように…
お返事くれたら嬉しいです!

URL | 小6のトイプー飼いです~とふぃこむちゃんLOVE~ #- | 2012/12/31 15:35 | edit

 

おっ!!予告通りだぁ☆
コメ欄空いてるぅ♪嬉しい♪嬉しいな♪

今年は沢山の笑顔と癒しを
とふぃこむちゃんとみわりんさんにもらいましたよ♪
いつも楽しいブログ、ありがとうございます☆
こうやって、今年最後の日に感謝の気持ちを
お伝えできるなんて最高!!!ですぅ。

来年も、体調を崩されない程度に
楽しいブログをお伝えしてもらえると嬉しいな♪

我が家は来年・・・
とうとう妹(弟)を迎えるべく
今検討中です♪
目指せ!とふぃこむちゃんですよぉ。

URL | miyu #- | 2012/12/31 15:39 | edit

 

初めまして。
毎日、楽しく拝見させていただいてます。
トイプー二匹目を迎いいれ毎日悪戦苦闘しております。^^;

なかなかトフィーこむたんみたくいきませんが、いつか仲良しになれたらいいな~と思っています。
 
PS・・ふじっこぱん みわりんさんのブログで知り注文してみました。美味しかったです。



URL | もこみるく #- | 2012/12/31 15:40 | edit

はじめまして★ 

はじめまして!!みわりんさん♪
我が家にも1歳半のシルバートイプーがいます★
ブログを始めてから毎日トフィーちゃんとこむぎちゃん、みわりんさんのほのぼのしたブログが大好きで
楽しみに読んでいます。。。
我が家のおてんば娘もトフィーちゃんやこむぎちゃんのように
お利口目指して日々奮闘中です(*^_^*)

ブログ楽しみにしています。
来年もトフィーちゃんこむちゃん、みわりんさん一家にとって
素敵な一年になりますように(*^^)v

URL | ななはち #- | 2012/12/31 16:50 | edit

 

こんにちは~
ふふふ~開いてました~(ヤッタァー)

以前、みわりんさんちのエアコンに蛇が入ったのは
もぅ~~目からうろこ!
なんで、なんで、でしたよ(ぷっぷっ、みわりんさんちは
かなりの田舎とみました。あっ、田舎なんですよね)

あと、こむぎちゃんが掃除機に吸われるのは
何回も見て笑いましたよ!
これ大好きです!

あっそれと、お誕生日におもちゃを渡して
こむぎちゃんはさっさと取って遊んでいるのに、
トフィーちゃんは、ず~~と固まったままの
動画もおかしくて何回も見ました。
こむぎちゃんの行動は好奇心旺盛で積極的で
うちのきなことよく似てて笑っちゃいます。

ケーキもすっごいの作られてますよね!
ん~尊敬しちゃいますよ~^^

また来年もハプニングがあること
期待してま~~す(巳年なんでもう一回、登場してほしいわ~)

URL | くまもんきなこママ #- | 2012/12/31 16:53 | edit

はじめまして 

コメント欄があいてて
うきうきしてやってきました。
もうずっと、娘と楽しく拝見させていただいています。
とふぃこむちゃん。めっちゃ賢くてかわいくて、
みわりんさんも素敵で大ファンです~
来年も楽しみにしています。
また、遊びに来させていただきます。

URL | peroママ #- | 2012/12/31 17:11 | edit

はじめまして 

毎日、更新を楽しみにしています。
ホント面白くて、新しい記事がUPされるのがとても待ち遠しいです。

我が家はトイプーの兄弟がいます。
二犬とも性格が全然違いますが、弟犬の方がやっぱり強いですね・・・。
とふぃこむ姉妹みたいに仲良くなる日が来るのが夢です。
来年も楽しい日記楽しみにしています。

URL | みよっち #rn8W6agw | 2012/12/31 17:37 | edit

はじめまして 

神戸に住んでいますアラフォー主婦です。今年も今日で終わりですね。毎日毎日ブログ更新お疲れさまでした。おかげさまでいっ〜ぱ〜い楽しませていただきました。とふぃこむちゃんがわがやの子のようにかわいいです。明日からも楽しみにしています。
あっ!そうそう! いつかみわりんさんのプリンが食べたいです。よろしくお願いします。

URL | keitty #- | 2012/12/31 17:46 | edit

 

わぉ!わぉ!
みわりんさんの器用さ、ヘビー級!!
ぶるるっ(自ら身震い)
とふぃこむちゃんブログに出会ってから、不思議ちゃんなとふぃたんと自由奔放なこむたんから目が離せませんっっ
もう、放っておけませんっっ
来年もさらに私のハートはがっちりと掴まれることでしょう。
とふぃこむちゃん、みわりんさん、とーたんさん、どうか元気ハツラツ楽しい年をお迎えくださいね☆
来年もよろしくお願いします!!

URL | ASK #- | 2012/12/31 17:48 | edit

 

みわりんさん、はじめまして(*^^*)
我が家にも、アプリコットのトイプー3才の女の子がいます。
只今、骨折中で、なかなか治らず、しょんぼりしていた時にとふぃこむちゃんの
ブログに出会いました。
とふぃこむちゃんが可愛くて、お話しもとっても楽しいので、
毎日更新を楽しみに待っています。
これからも、我が家に、元気と笑いを送って下さいね(*≧∀≦*)

URL | juriri #- | 2012/12/31 17:52 | edit

 

今日1日、大掃除してたら(遅すぎ!?)コメント、かなり出遅れてしまった~(>_<)
いつもとふぃこむちゃんの可愛い姿に癒されています♪
うちのにぃにも大ファンなんですよ~♪
「どうしたら、こんな可愛い写真が撮れるんだ?」って毎日言ってます(笑)
今度、ハッピーにレクチャーしてください☆

今年はブログを通して、色々お話できてとっても嬉しかったです♪
来年もハッピー共々、仲良くしてくださいね☆
それでは、よいお年を~(^^)/

URL | あきねぇね #- | 2012/12/31 17:53 | edit

 

こんばんは~
今年、1年お疲れ様です。
毎日、楽しく見させていただきました。
新しい記事が楽しみで楽しみで^^
すっごく上手に書いているので自分のブログの参考にもさせていただきました。
トフィー&こむぎもかわいくてとっても癒されます。
我が家の愛犬2匹とも今年を無事越せれそうです^0^

ってへびのぬいぐるみ作ったのですか。
すごいですねぇ~
実は自分も今年念願だったへびのぬいぐるみ買ったんです。
それも、旅行先の松本市で・・・
1600円もしました^^;
でも、あまりにもかわいかったのでついついレジに持っていちゃいました。

あっちょっと語っちゃいましたね^^;
来年も楽しみにしてます。^-^

URL | アメ車ラブ #- | 2012/12/31 18:11 | edit

二度目まして^^ 

今年も沢山の癒しと笑いをありがとうございました!
私は昨年9月より留学を開始したのですが、初めての一人暮らし、慣れない異国での生活、さらに大量の宿題に追われ毎日へとへと、、、そんな時とふぃこむに何度も元気をもらいました^^みわりんさんのブログは私にとってまさにオアシスです☆
来年もブログ楽しみにしています♪

URL | Future #f1CKqkBk | 2012/12/31 18:13 | edit

いつも見ています♪ 

今秋はじめてこちらに訪れて以来、ずっと見ています♪
楽しいブログをいつもありがとうございます☆
うちは わんこ(もうすぐ4カ月)を迎えて初めての冬、
バタバタしながらも楽しい日々です(^^)

とふぃこむちゃんのように、お利口さんになってくれるのは
いつの日か…
お利口さんで可愛いとふぃこむちゃんのお話に
いつも癒されています!

トリミングで検索してこちらに訪れたこともあり、
またいつか、トリミングネタも楽しみにしてま~す♪

それでは、また来年もブログ楽しみにしています☆
よいお年を~♪


URL | ゆり #- | 2012/12/31 18:15 | edit

はじめまして 

いつもかわいい、とふぃこむちゃん、更新を楽しみにしてます。記事を読むたびにほっこりさせてもらってます。
我が家にも1才9か月のトイプーがいますが、とふぃこむちゃんみたいに仲良し姉妹に憧れています。
ムービー見てはニヤニヤしたり…
これからもとふぃこむちゃん、楽しみにしてます!

URL | ディルママ #- | 2012/12/31 19:08 | edit

はじめまして!! 

いつも楽しくブログ見てます(^^)v
とふぃこむちゃんの可愛さと、みわりんさんの面白いボケツッコミにハマってしまいました☆うちにも9カ月のトイプー♂がいます(´`)やんちゃで大変です…とふぃこむちゃんは小さい頃いたずらしたりしてましたか?YouTubeを旦那に見せて、可愛いでしょすごいでしょこの子たち!!と言っております(笑)これからも応援しています☆来年も幸せな一年にしましょうね♪

URL | リップ #- | 2012/12/31 19:54 | edit

 

はじめまして♪
トイプーのゆめ(♂)、そら(♀)と暮らしております(+パパも) ゆりと申しますm(__)m
とふぃこむちゃんの可愛らしさにいつも癒されてます^^
それにみわりんさんの器用さによくびつくり!!してます( ̄∇ ̄*)
今日はコメ欄オープンなので、勇気を出しておじゃましました♪
これからもとふぃこむちゃんとみわりんさんを応援しまーす☆(+とーたんも。。。)
私はブログを始めたばかりでまだまだおもしろいこと書けませんが(笑)
よかったら遊びにいらしてください♪
それでは、よいお年を^^

URL | ゆり #- | 2012/12/31 20:18 | edit

 

こんばんは。久しぶりにコメントします♪
毎日は見にはこれませんが、いつも楽しみ
にまってます。
相変わらず二匹とも可愛くて、元気もらってます!
では、良いお年をー(^_^)ゞ

URL | 璃夢 #- | 2012/12/31 21:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/31 21:09 | edit

 

はじめまして
毎日、トフィーこむちゃんに癒やされます。
本当に可愛いくってお利口さんで
うちは二歳の男の子でアプリコットがいますが、いつかどこかで会えないかなって勝手に思ってます。

URL | あずきとあんこ #- | 2012/12/31 21:12 | edit

トフィーに首ったけばんざ~い! 

みわりんさん、こんばんは^^
前回、ブログのほうにもコメント下さり ありがとうございました!!今年嬉しかったことベスト3に入るくらい、感激しました!
みわりんさんは 何でも出来る器用な方ですね~。
お裁縫も上手だし、ケーキ作るのも上手だし、とふぃこむちゃんのしつけはばっちりだし・・・・すごいな♪

来年は、うちのトイプーくうちゃんも とふぃこむちゃんのようにお利口になるようにがんばってしつけます^^

来年も みわりんさんの 楽しいブログ楽しみにしております!
どうぞ よいお年を!!

URL | ままぺちーの #- | 2012/12/31 21:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/31 21:29 | edit

 

はじめまして♪
てんくん♪という、トイプーと暮らして
いるminaといいます。

夫婦共々、とふぃこむちゃんの大ファン
です。可愛くて~(*´∇`*)

来年もたくさん癒されにやってきます
ね。どうぞよろしくお願いします♪

URL | mina #tE21prRc | 2012/12/31 21:45 | edit

 

ショーンです
わっ、炎上してる!!
って思ってしまうほどのすごいコメント♪
古い靴下でヘビをつくちゃうなんて
さすが、ハンドメイドのマジシャン・
みわりんさんです
ふふふ、最後のバナーはそのヘビさんで
ハートですかいな♪

楽しい記事をいっぱいありがとうございました
どうぞ、ご家族おそろいでよいお年を♪

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/12/31 22:12 | edit

 

お久しぶりです(^-^)/

もこたんも今月、一歳になりましたよ。
相変わらず、ワンパクです(/ω\)
ウチも今日、年賀状を投函したので、
元旦には届きませぬ(汗)
みわりんからの、年賀状、毎年気合が入ってるので楽しみ~♡♡
(ハードル上げたったわ!?)

来年も夜露死苦(^ε^) 

URL | モコママ、モコママジュニア #- | 2012/12/31 22:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/31 22:31 | edit

はじめまして 

みわりんさん、はじめてコメントさせていただきます。
トイプードルを飼おうか悩んでる時に、みわりんさんの、you tubeを、見せていただき、トフィーちゃんが、あかちゃんの時、
小麦ちゃんが、新しく家族になった時を、見せていただき、やはり、飼う事に決めました。それから、
毎日ブログも見せていただきながら、憧れのトイプードルちゃんが、やって来ました。
みわりんさんは、私の憧れの飼い主さんですよ。これからも、楽しくて面白いブログ楽しみにしてます。

URL | アンジュ #8Z3X.USE | 2012/12/31 22:50 | edit

はじめまして!大ファンです♪ 

我が家にも9ケ月2.3キロアプリコットのトイプーがいます。
ちょうどとふぃこむちゃんの中間くらいですね。
毎日主人と一緒にとふぃこむちゃん達を見て「そうそう!こんなことあるよね!!」「今日のこむちゃんかわい~♪」「みわりんさんてすごいよね!」と話しながらみわりんさんのユニークで愛情あふれるコメントにクスッと笑ったりゲラゲラ大笑いしたり・・毎日癒されています。
トイプーを迎えてとふぃこむちゃんのようなブログにも出会えて幸せな一年でした。
毎日の更新は本当に大変な事だと思います・・でも来年も楽しみにしています♪
みわりんさん、とふぃちゃん、こむちゃん、ご主人様、おじいちゃま、おばあちゃまどうぞお体を大切にして下さいね。

URL | パフィまま #Wl.Phteo | 2012/12/31 22:53 | edit

こんばんは♪ 

初めまして(*^^)v
いつもとふぃこむちゃんブログを楽しみにしています☆

我が家では、アプリコットトイプーの1歳の女の子がいます☆
みわりんさんと同じように、可愛くてたまりません(^_-)

しつけ面とか参考にさせてもらったり、同じグッズを買ったりしてます(笑)

これからも、ずっとずっととふぃこむちゃんファンとして、うちのわんこも一緒に成長して行きたいと思います!

URL | かりんこ #- | 2012/12/31 23:07 | edit

 

こんにちは~
とふぃこむの愛くるしい姿に癒されてます。
我が家の愛犬ニコもとふぃこむちゃん達のようにお利口さんになって欲しいな~とトレーニングを頑張っています!
これからもみわりん劇場を楽しみにしてますね~

URL | ニーくんママ #8TVzo7t6 | 2012/12/31 23:20 | edit

 

いつもyoutube楽しく拝見させて頂きコメントもちょいちょい書かせて貰って(bibi301hです(北海道の40後半独身美魔女でございます(つω`*)テヘ
私もトイプードル(オス)6歳アプリコットを飼ってまして、トイプードルの可愛いところを思う存分映像に撮られてるので羨ましく思い見ていたのですが、トフィーちゃんとこむぎちゃんの可愛さに今やメロメロでございましてアップを楽しみに待っています(=´▽`)ゞ
それからここ2ヶ月ばかりはブログの方にもお邪魔させて頂いてまして(トフィこむは何してるかなぁ~って気になって)毎日、トフィこむの写真に笑顔♪やみわりんさんのツッコミに笑い♪美味しそうなケーキや手作りの飾り物に癒されております
実はうちのまろんの嫁にトフィちゃんを狙っておりまして|//壁//|ω・。)ヂィ~ (なんてウソウソ
でも本当にトフィちゃんの笑顔の写真はプロマイドにしたいくらい愛らしくって大好きでーす(*≧▽≦)ノ
『かーたん大好き』な様子も(窓の中からジーッと見てるとこ等も)泣けてきちゃう
あ、最近ビデオでみわりんさんの可愛い声と話し方が入ってないのが少し物足りません(ノ_・。)さみちぃ
((^。^;)ノイヤイヤ レズじゃないのでご心配なく(笑)
ここぞとばかりに長文カキコ失礼しました (◡‿◡。)ペコリーン まだ書き足りないけど(ボソッ

URL |  #- | 2012/12/31 23:29 | edit

 

可愛い、とふぃこむちゃんの年賀状見てみたいな~(^^♪
いつもありがとう。
来年もよろしくお願いしますね。
よいお年をお迎えください❤

URL | uranmama #Btl7agZA | 2012/12/31 23:33 | edit

 

あけましておめでとうございます!!
たくさんコメント来てますね(*^^*)
さすがみわりんさん&とふぃこむちゃん!

Have a nice year☆

URL | かりんティガCoCo(*^^*) #- | 2013/01/01 01:02 | edit

はじめまして(^o^) 

あけましておめでとうございます。
毎日楽しみに拝見しております。
ずーっと前からとふぃこむのファンで、毎日よだれ垂らしながら見てました。(あ、ウソです、すみません(^^;)

ウチには、1歳5ヶ月のトイプーのレッドの女の子と、3歳のチワワの男の子がいます。
とふぃこむちゃんを参考にして、楽しく子育て(犬育て)させていただいてます。
これからも楽しみにしています。

URL | くまーぬ #- | 2013/01/01 01:52 | edit

 

はじめまして\(^ω^)/
いつも楽しくブログを読ませて頂いてます!
コメント欄が開くとゆー事で、さっそく書かせて頂きました★
あたしも1か月前からトイプードルの女の子を飼い始めました!
とふぃこむちゃんみたいな子に育ってほしいな〜と願いつつ、カテゴリーにあった”しつけ”を読み頑張っていますが、なかなかうまくいきません(´;ω;`)
やっぱりカナリの根気が必要なのでしょうか?みわりん先生!←
何かアドバイスはありますでしょうか(´;ω;`)(初コメで図々しい。)
今年も、とふぃこむちゃんの元気な姿を楽しみにしてます\(^ω^)/みわりんさんもお体に気をつけてくださーい!!
長々と失礼いたしました(´д`)

URL | モコmama #cXDE7x.Y | 2013/01/01 02:24 | edit

はじめまして 

とふぃこむちゃんのファンです。

5歳のトイプーの女の子アリスがいます。
毎日とふぃこむちゃんのブログを見るのを楽しむにしています。
とふぃこむちゃんが仲良しなので、我が家もアリスに妹がいたらなぁと思ってしまいます。
愛知県在住なので、お出かけ先でもしかしてとふぃこむちゃんに会えるかなと思っています。

毎日ブログを続けるのはたいへんな時もあるでしょう。どうぞ無理せず、細く長く続けてください。


URL | ありすまま #cWcd8Id2 | 2013/01/01 04:39 | edit

はじめまして 

はじめまして。みわりんさんと、とふぃこむちゃんの大ファンです(^-^)半年前にトイプードルのレッドの女の子を迎えました。トイプードルは初めてで、しかも今までは男の子だったので、毎日が新鮮です(^o^)みわりんさんと、とふぃこむちゃんにいつも癒されています。ありがとーございます( 〃▽〃) これからもずーっと応援してます。

URL | りっこ #- | 2013/01/01 07:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/01 07:23 | edit

 

こんにちわ。明けましておめでとうございます。いつもとふぃこむちゃん・見てます!。今年は巳年。良い年になります様に。とふぃこむちゃんと・みわりんさんの・やり取りがとても楽しくはまってます!。崖を見る時?崖?池?を見る時・怖くないですか?。リード外れたらどうしようとか。たまに出てくる猫さんとのやり取りも最高です!。今年も楽しいネタ?をお願いします。私もわんちゃん居ます。きゃわいいですよね。わんちゃんて。今日は元旦なので・ご褒美あげようかな。

URL | 奈乃果 #7vbl3MLA | 2013/01/01 08:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/01 09:05 | edit

明けましておめでとうございます。 

エア飼い主、久々のコメントさせていただきます。
こむの体に巻きつけたニョロや、レインボーカラーのニョロニョロ見てたら、以前のエアコン住いの青大将くん、思い出しました~~。も少し飼っとけば年末年始にリアルに活躍してくれたかも~~。(冗談冗談)
今年もよろしくお願いします。

URL | オオタ #- | 2013/01/01 09:43 | edit

 

あけましておめでとうございます。
初めまして。
いつかコメントしたいと思いながらもなかなかタイミングが合わず、今日も出遅れてしまいました。
が、すでにすごいことになっていますね…^^;
ウチにもトフィという男の子のトイプードルいます。
(語尾は伸ばさないので、正確に言うと微妙に違いますが。)
性格はこむちゃんの方に似ていてとってもパワフルです。
みわりんさんはブログも見やすくて面白いし、ケーキ作りも手芸もお上手でとてもうらやましい…(羨)

これからも楽しみにしています。


URL | Kaede #- | 2013/01/01 12:05 | edit

2度目まして 

前回コメさせていただいたときも
こちらのブログにお立ち寄り有難う御座いました。
あれからも日々楽しく拝見させて頂いてます。
なんかすごいコメ数になっていますが……
頑張って下さいね。
では、今年も宜しくお願いします。

URL | タリー #KnMAqaQg | 2013/01/01 12:17 | edit

わたしもとふぃこむに首ったけ 

YouTubeでこむたんの掃除機に吸われる姿見てから、とふぃこむちゃんのブログを知りました。可愛くて可愛くて、毎日とふぃこむちゃんに会えるのが楽しみです。過去のブログもさかのぼって、すごいケーキを作られることにびっくり!そのあと、もっとさかのぼって、みわりんさんがケーキ作りのプロだとしって感動、尊敬。靴下のへびちゃんやかわいい手仕事の数々にみわりんさんの才能に感服してます。わたしとの共通点は四十代ということと、トイプードル飼ってることくらいかな?何も才能のないわたしですが、トイプー熱は並以上かも?^_^これからもとふぃこむちゃんを訪ねて、日々の活力源にします。みわりんさん、お身体大切に。そっと応援しています。

URL | キャラメルママ #BJ38n1Ac | 2013/01/01 14:28 | edit

 

i-260ゆみさんへ

こちらのお返事も遅れちゃってごめんなさい。
トイプーをお迎えする話、実現に近づいてきましたね!
見学の日が楽しみですね((o(´∀`)o))ワクワク

名前は一生モノだから悩みますよね~。
基本的には、短め・発音しやすい・聞き取りやすい、
個人的にはありふれ過ぎてない名前がいいなと思いますが
名づけて何度も名前を呼んでいるうちに、どんな名前でも
不思議としっくりくるような気もします(^m^)

うちはいくつもの候補を私が紙に書き上げ、その中から
とーたんと相談して決めました。

トフィーの時は私が甘いものが大好きなのとトフィーが
甘えん坊だということで、こってり甘々の“toffee”
にしました。

こむぎのときも同様に候補をたくさん書き上げましたが
なんとなく“小麦”がぴったりだと思って決めました。
(今考えると若干手抜き!?)

あまり参考にならないとは思いますが、あれこれ悩みながら
名前決め楽しんでくださいね~ヽ(・∀・)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/02 13:57 | edit

 

お返事ありがとうございますー(⌒‐⌒)


体調は大丈夫ですか?

なるほどー!
やっぱり自分がしっくりくるような名前がいいんですねー( 〃▽〃)


とふぃこむの由来も聞けて良かったです(^∇^)

またコメントします!
たまにこうやって、コメ欄開いてくださいね(⌒‐⌒)



URL | ゆみ #- | 2013/01/02 23:11 | edit

 

i-260ここあんずさんへ

はじめましてー。
お返事遅くなってスミマセンm(_ _)m
ここあんずさんのお宅も2わんずなんですね♪

見た目の可愛さで圧倒的にこむぎに人気がありますが
最近はここあんずさんのようにトフィーの良さにも
気づいてくださる方がいらして嬉しいです(#^.^#)

今年はもう少し簡単更新を心がけて、細く長く(?)
続けていければと思います^^;
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^。^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/03 11:00 | edit

 

i-260れっくんママさんへ

はじめましてー。
お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人
更新を楽しみにしてくださって嬉しいです(#^.^#)

れっくんママさんのお宅はブラウンのプーちゃんなんですね♪
うちの場合はよく男の子に間違われますが(^^;)、女の子もかわいいですよ~。
パパさん、説得できるといいですね(*^ω^*)

今年もどうぞよろしくおねがいいたしまーす♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/03 11:07 | edit

 

i-260スマイルちゃんさんへ

お返事遅れてごめんなさい。。

にどめましてー(笑)
トイプーちゃん、1歳になったんですね(*^。^*)

いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♪
楽しんで癒されていただけてうれしいです(#^.^#)

とふぃこむの熱視線すごいでしょ~。
時々火傷しそうになりますよ( ´艸`)

これからもよろしくお願いいたしますー♡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/03 11:21 | edit

 

i-260rinさんへ

お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m

はじめましてー♪
毎日ブログを楽しみにしてくださっているとのこと
ありがとうございます(o^^o)

なんでもない日々のできごとがほとんどですが
喜んでいただけて嬉しいです♡

拙いブログですが、今後ともよろしくお願いします♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/03 11:29 | edit

 

i-260みぃさんへ

お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m

はじめましてー。
いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♡

みぃさんのお宅にもトイプーちゃんがいるんですね♪
たくさんの愛情を注いで接することで、だんだん意思の疎通が
はかれるようになって、一層愛おしくなりますよね(#^.^#)

拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/03 11:40 | edit

 

i-260たつママさんへ

たつママさん、おひさしぶりですー!
お元気でしたか?

2012年締めくくりのご挨拶に来てくださったのに、
お返事が3日後って、、ねぇ。
遅くなってごめんなさーいm(_ _)m

こんなブログですが、喜んでいただけて嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/03 11:45 | edit

 

i-260かりんティガCoCoさんへ

お返事遅れてごめんなさ~い(*_ _)人

動物が大好きなのにアレルギーで触れることができないって
辛いですよね。。

でも、ティガちゃんとCoCoちゃんをお迎えできてよかった~。
トイプードルって、本当に抜け毛が少ないですものね。
アレルギーの方にも飼うことができるかもしれない
希望の星(?)ですね☆彡

2013年もどうぞよろしくおねがいしまーす(*・ω・)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/03 12:02 | edit

 

i-260葉月とモカさんへ

お返事遅くなってすみませんデス(*_ _)人

はじめましてー。
とふぃこむを見て、トイプーのお迎えを決められたなんて
うれしいですー(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてお次は妹ちゃんを・・!?
パパさんたいへんですね(笑)
でも、愛する奥さんと娘さんにおねだりされたら、きっと
いつか首を縦に振ってくれそう( *´艸`)
お迎えが決まったらぜひ教えてくださいね~♪

2013年も引き続きよろしくおねがいいたしまーす(^o^)/

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/03 12:11 | edit

 

i-260たまりんさんへ

お返事遅くなってごめんなさ~い(*_ _)人

小学6年生!?
そんなにお若いお嬢ちゃんも見てくださってるなんて
うれしいわぁ~(*^。^*) 
あらやだ、おばちゃん臭かったかしら?

ジュジュちゃんはまだ(もうすぐ)9ヶ月なんですね♪
かわいいでしょうね~(人・㉨・)♡

私のブログがワン育てのお役に立てて嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす(^o^)/
アラフォーのお母さまにもよろしくお伝えくださいね(笑)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/03 12:23 | edit

 

i-260宮崎さんへ

お返事遅くなってすみませんデス(*_ _)人

はじめましてー。
いつも娘さんと一緒にとふぃこむに会いに来て
くださっているとのこと嬉しいです(#^.^#)
宮崎さんのお宅にもトイプーちゃんがいるんですね。
“ふぅ”ちゃんって、ブロ友さんのお宅のワンちゃんと
同じ名前ですが、かわいいですよね(*´∀`*)

シャンプーは今はラファンシーズ・APDC・
アスカのものを使っています。
フードは最近手作り食を少しずつ実践中です。
ケーキ、大晦日にも作ったのでまたアップしますね。

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/03 13:07 | edit

 

i-260ひーこさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

はじめましてー。
そんな前からブログを見てくださってたんですね!
ありがとうございます~(*´∀`*)

ひーこさんのお宅にもトイプーちゃんがいるんですね♪
くうちゃんととふぃこむに共感を覚えてくださってるそうで
なんだか嬉しいです(#^.^#)

これからもどうぞよろしくお願いいたしまーすヾ(⌒ー⌒)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/03 13:14 | edit

 

i-260あのママさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♪
過去の記事まで全部読んでくださったなんて感激です!

あのママさんのお宅にもトイプーちゃんがいるんですね♪
しかも、トフィーと同い年♡
いつかお会いできるといいですね~(*^。^*)

拙いブログですが、これからもよろしくお願いしまーす☆彡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/03 15:34 | edit

 

i-260キィさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

はじめましてー。
いつもとふぃこむに会いに来てくださって
ありがとうございます♪

モデルは、毎日のように写真を撮っているので
単に慣れだと思います(#^.^#)

あと、食いしん坊なので、ギャラのためなら
エンヤコラ♪ってな感じかと(;´∀`)

こんなとふぃこむですが、これからもどうぞ
よろしくお願いいたしまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/03 15:41 | edit

 

i-260さゆり@ピットさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

はじめましてー。
コメ欄オープンを待っててくださってありがとうございます♪

さゆり@ピットさんのお宅にもトイプーちゃんがいるですね!
でも、一緒にいられないのは寂しいですね(;_;)
僅かながらでも、そんなさゆり@ピットさんの癒しになれて
うれしいです(#^.^#)

これからもぜひとふぃこむに会いに来てくださいね~♡

P.S. そうですね、あれは神の思し召しだったのかもー(笑)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/03 15:52 | edit

 

i-260ジュンヤさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

はじめましてー。
いつもとふぃこむを見に来てくださって
ありがとうございます(#^.^#)

嬉しいコメントに、私の方こそ元気とやる気を
いただいてますo(^o^)o

拙いブログですが、今後ともどうぞよろしく
おねがいいたしまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/03 15:56 | edit

 

i-260なず菜さんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

はじめましてー。
いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♪
とふぃこむが癒しになっているとのこと嬉しいかぎりです。

ワンコがいる暮らしは本当に幸せですよ~ヽ(*´з`*)ノ
いつも家族みんなが自然と笑顔になってます。
いつかなず菜さんもぜひっ♪♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/03 16:07 | edit

 

i-260コロリさんへ

お返事遅れちゃってごめんなさ~い(*_ _)人

帰省してたんですね♪
今日びは元旦から開いてるお店多くなったけど、さすがに
ドッグカフェはまだでしたか~(´・_・`)

こちらこそ仲良くしてくれてありがとうございました♪
今年もどうぞよろしくお願いしまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

p.s. パステルカラーのヘビさん使った年賀状
今度ブログでご紹介させていただきまーす♡
(年賀状出すの遅すぎたため、到着待ちなう)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/04 10:38 | edit

 

i-260じゅんじゅんさんへ

お返事遅れちゃってごめんなさいm(_ _)m
その節はお役立ち情報のご提供ありがとうございました♪

同市内在住な上に、マシューちゃん・ペリーちゃんの歳まで
とふぃこむと近くて親近感湧きまくりです。
しかも、お洋服も同じってすごーい(@_@;)

いつかどこかでバッタリお会いできるのを楽しみにしてます♪
ではでは、今年もどうぞよろしくお願いしまーす♡



URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/04 10:54 | edit

 

i-260うき子さんへ

お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

はじめましてー。
いつもとふぃこむを見に来てくださってありがとうございます♪

ほんとに同じ環境で育ってきたのに、よくぞここまで性格が
違うものだとびっくりです。
でも、それがまた面白かったり(´艸`)

こんなとふぃこむですが、これからもどうぞよろしく
お願いいたしま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/04 11:04 | edit

 

i-260ぷぅぶぅママさんへ

お返事遅くなってごめんなさ~いm(_ _)m

いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♪
(電車の中でニヤニヤはちょっと心配ですが(* ̄m ̄)ププッ)

ぷぅぶぅちゃん8ヶ月になったんですね!
元気にすくすく成長しているようでなによりです♪
同時期にパピーを育てるのは並大抵なことではないので
すごいなぁと思います(*^。^*)

吉田沙保里さんと並べていただくなんて恐縮ですが
今年も楽しいブログをお届けしたいと思いますので
引き続き応援していただけると嬉しいです(#^.^#)

今後ともとふぃこむ共々よろしくお願いまーす♡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/04 11:19 | edit

 

i-260もんたママさんへ

お返事遅くなってごめんなさ~いm(_ _)m

あのモコモコ靴下、長さといい厚さといい
ヘビに変身させるのにちょうどよかったんです♪

折りたたんで縫い付けてあるだけなので
実はめっちゃ簡単なんですよー(* ̄ro ̄)

今年もどうぞよろしくおねがいしまーす♡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/04 11:30 | edit

 

i-260アンすけぽんさんへ

お返事が遅れてしまってスミマセンm(_ _)m

はじめましてー。
いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♪

茶色の流れる物体ってー(笑)
アンちゃん、とっても元気なんですね( *´艸`)

こむぎもかなりハチャハチャでじっとしているのが苦手ですが
アイコンタクト(「こっち見て」で目を見る)を教えてあるので
なんとかなっています。

あとは毎日カメラを向けているので、カメラ慣れしていることと
撮影が終わったらお楽しみ(おもちゃやおやつ)が待ってると
思ってがんばってくれているようです(*^_^*)

えーと、あとは何枚も撮りまくる!!
下手な鉄砲もなんとやらです(;´∀`)ゞアハハー

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/04 11:53 | edit

 

i-260ララママさんへ

お返事が遅れてしまいごめんなさいm(_ _)m

はじめましてー。
いつもとふぃこむに会いに来てくださってありがとうございます♪

アンすけぽんさんのお宅もトイプー2ワンちゃんなんですね!
男の子と女の子となら、きっと、さぞラブラブかと思いきや。。
でも、こればっかりは相性なので致し方ないですよね(´・_・`)

軽井沢旅行、私たちの足跡をたどってくださったんですね♪
いつもは1泊2日で慌ただしいし、天気にも恵まれないんですが
今回は2泊3日且つお天気もよかったので、これまでの何倍も
楽しめましたヽ(・∀・)ノ
軽井沢はこれからも何度も足を運びたいと思っているので
いい場所をご存知でしたらまた教えてくださいね~(*・ω・)ノ

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす♡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/04 12:10 | edit

 

i-260もも&あずきままさんへ

お返事遅くなってごめんなさーい(*_ _)人

あけましておめでとうございます☆彡
ヘビさん靴下、おもちゃにしようかとも思ったんですが
こむぎに瞬殺されること必至なので、年賀状画像のように
マフラーとして使うことにしました(*^。^*)

昨年はとふぃこむにかわいいお洋服をつくっていただき
ありがとうございました♡
みかんもめっちゃおいしかった~~~♪

今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす(*´∀`*)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/06 01:10 | edit

 

i-260miccoさんへ

お返事遅くなってしまいスミマセン(*_ _)人

はじめましてー。
毎日ブログを見に来てくださってありがとうございます♪

miccoさんのお宅も2ワンちゃんがいるんですね(^ω^)
トリミングの動画が参考になってよかったです。

昨年ご結婚されたとのこと。おめでとうございまーす☆彡
愛するご主人とワンちゃん達との新生活は幸せいっぱい
でしょうね(人・㉨・)♡

拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願い
いたしまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/06 01:19 | edit

 

i-260鍵コメさんへ(コメ日時2012-12-31 13:59)

コメ返不要だなんて、お気遣いありがと~♡
でも、一言だけ。

昨年は楽しいブログをありがとう~♪
今年もよろしくおねがいしまーすヽ(・∀・)ノ

P.S. 年賀状ありがとー♡
前から思ってたけど、上の子ってちょっと
トフィーに似てない?
・・って失礼しました~(^∧^) ゴメンゴメーン

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/06 16:49 | edit

 

i-260鍵コメさんへ(コメ日時2012-12-31 14:05)

これまた、コメ返不要のお気遣いありがとうございます♪

では、お言葉に甘えて一言だけ~(*´σー`)エヘヘ

私の方こそいつも鍵コメさんのブログには
本当に楽しませて頂いてまーす♡
今年も楽しい日記期待してま~す(*^。^*)

年賀状かわいかった~♡
ありがとうございましたー(*´∀`*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/06 16:56 | edit

 

i-260ayaさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

はじめましてー。
初めてのワンコ育てはわからないことだらけだし
全然思い通りにいかないし、ストレス溜まっちゃう
こともありますよね。
そんな時に多少なりともお役に立てて幸いです(^^)

ニヒルな笑顔! ウケました~(* >ω<)=3
(また使わせていただいちゃお♡)

つたないブログではありますが、これからもぜひ
見に来てくださいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/06 17:05 | edit

 

i-260あずきさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

いつもとふぃこむに会いに来てくださってありがとうございます♡

遊ぶ時間は日によってまちまちですが、平均して一日トータルで
1時間くらいでしょうか。

ご紹介したシャンプーとスリッカーブラシ、気に入っていただけて
よかったです(*^。^*)

あの靴下、だいぶくたびれてきたけど捨てるのはもったいないしなぁ
と思ってたんですが、再利用できてよかったです(^m^)

つたないブログですが、今年もよろしくお願いいたします(*´∀`*)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/06 23:27 | edit

 

i-260まろママさんへ

お返事が遅れてしまってスミマセンm(_ _)m

はじめましてー。
いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♪

まろママさんのお宅にもトイプーちゃんがいるんですね!
ビビりちゃんかぁ(笑)
トフィーと一緒ですね~( *´艸`)
(でも、ちょっぴりヘタレなところも飼い主から見ると
たまらなく可愛いんですよね(* ̄ro ̄))

今年もどうぞよろしくおねがいいたしまーす(^o^)/

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/06 23:37 | edit

 

i-260ビリーママさんへ

お返事遅れてしまってごめんなさいm(_ _)m

はじめましてー。
いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♡

私のブログや動画がご参考になったとのこと嬉しいかぎりです。

9月にトイプーちゃんを迎えられたんですね♪
初めのうちはわからないことだらけで、その上わんこは想定外の
行動ばかりとるし、もうてんやわんやですよね(;´∀`)
あとになって振り返れば笑い話ですが、当時(トフィーの時)は
私もかなりあたふたしてました(笑)

まだワン育て真っ最中で大変なこともあると思いますが
今しかできないことなので、どうぞ楽しんでくださいね~♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/06 23:54 | edit

 

i-260しょうこさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

はじめましてー♪
いつもとふぃこむに会いに来てくださって
ありがとうございます。
うれしいですヾ(*´∀`*)ノ

今年もマイペースで更新していきますので
今後ともよろしくお願いいたします♡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/07 00:03 | edit

 

i-260鍵コメさんへ(コメ日時2012-12-31 15:00)

お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

はじめましてー。
コメントいただけて嬉しいです!
ここではお返事しにくいので、後ほど改めて
メールさせていただきますね♪

しばしお待ちくださいませ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/07 00:21 | edit

 

i-260グフさんへ

お返事遅くなってすいませ~ん(*_ _)人

毎日ブログ更新を楽しみにしてくださってありがとうございます♪

いや~、そんなに褒められると照れますわ(*ノ∀`)
ただちまちましたことが好きなだけで、外見も中身もおじさんに
なりつつあるただのおばさんです(;´∀`)

今年もとふぃこむ以外にもいろんな記事を載せていきますので
ぜひ見に来てくださいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/07 00:33 | edit

 

i-260わらさんへ

お返事遅くなってすいませ~ん(*_ _)人
いつもブログを見に来てくださってありがとうございます。

ワンコ連れで行ける会社っていいですね~(人・㉨・)♪
もう一匹いればと思う反面、もし相性が悪かったら・・
と考えるとあと一歩がなかなか踏み出せないのは
きっと多頭飼いの方がみなさんが経験していること
でしょうね~(*´ー`*)

わらさんもアラフォーなのですね。
じゃあ、時々飛び出す昭和な話題や表現も受け入れて
いただけてるかな(^m^)

こんなブログですが、これからもどうぞよろしく
お願いいたしまーす(*´∀`*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/07 09:57 | edit

 

i-260沙耶佳さんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい(*_ _)人

はじめましてー。
いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♪

沙耶佳さんのお宅にもトイプーちゃんがいるんですね!
その愛犬ちゃんがヤキモチ焼くんじゃないかと思うほど
とふぃこむに想いを寄せて(?)いただき嬉しい限りです♪

ご存知のとおり性格がまるっと違う凸凹コンビですが
2013年もどうぞよろしくお願いいたしまーす♡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/07 10:06 | edit

 

i-260みゆさんへ

お返事遅くなってすいませーん(*_ _)人

はじめまして♪
いつもとふぃこむに会いに来てくださって
ありがとうございます♡

そんなにブログを楽しみにしてくださって
ブロガー冥利に尽きます(*^~^*)ゝ

つたないブログですが、2013年もどうぞ
よろしくお願いいたしまーす(*´∀`*)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/07 10:13 | edit

 

i-260小6のトイプー飼いですさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

はじめまして♪
いつもトフィーに首ったけを見に来てくださって
ありがとうございます♡

トイプーちゃん飼ってらっしゃるんですね♪
11ヶ月かぁ~。
きっとまだやんちゃ盛りですね( *´艸`)
(こむぎは2歳半でもまだやんちゃ盛りですが^^;)

なんと同市内にお住まいとのこと!
世の中、広いようで狭いものですね~。
(スイマセン会話がおばちゃんで(;´∀`))

今年もどうぞよろしくおねがいいたしまーす♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/07 10:35 | edit

 

i-260miyuさんへ

お返事遅くなってごめんなさ~い(*_ _)人

いつもとふぃこむに会いに来てくださって
ありがとー(*´∀`*)

私の方こそ、miyuさんとなっちゃんの
ほんわかコンビ(!?)に癒されました♡

今年はいよいよなっちゃんの弟くんor妹ちゃんを
お迎えする準備を本腰入れて始められるとのこと。

どんな姉弟(姉妹)になるのか今から楽しみです♪
(気が早い?)

今年もどうぞよろしくおねがいしまーす(・∀・)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/08 10:39 | edit

 

i-260もこみるくさんへ

お返事遅くなってごめんなさーいm(_ _)m

はじめましてー。
いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♡

もこみるくさんのお宅も2ワン目お迎えになったんですね♪
ますます賑やかで楽しいでしょうね(*´∀`*)

とふぃこむも最初のうちは距離がありましたが(というより
ビビりなトフィーが一歩的に距離を置いてたんですが^^;)
だんだん距離が縮まっていきました。

ワンちゃん達も仲良くなれるといいですね(*^。^*)

P.S. ふじっこぱん注文なさったんですね♪
おいしいですよね~o(*゚▽゚*)o
ああ、また食べたくなってきちゃった~(≧ω≦*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/08 10:57 | edit

ありがとうございます。 

おはようございます。お返事ありがとうございます。体調は、もう大丈夫ですか?こじらせたりしないように気をつけて下さいね。シャンプーにご飯の情報ありがとうございます。APCDなら同じ物かなぁ?と思っています。手作り食すごいですね。たしか、ツリーの手作り食、とってもお上手でびっくりでした。こむちゃんがパクリといったようですが(笑)
今年も、娘と更新楽しみにしています。
私も新年から何か始めようとブログ始めました!写真も文章も拙いですが、頑張ります(笑)

URL | 宮崎 #- | 2013/01/08 11:22 | edit

 

i-260ななはちさんへ

はじめましてー♪
お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

いつもブログを見に来てくださってありがとうございます。
うれしいです(#^.^#)

ななはちさんのお宅にもトイプーちゃんがいるんですね♪
シルバーのプーちゃんも素敵ですよね♡
実はいつか3ワン目を迎えるならシルバーがいいなぁと
密かに思ってるんですよ(* ̄ro ̄)

今年もどうぞよろしくお願いいたしまーすヽ(*´ω`)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/08 18:14 | edit

 

i-260くまもんきなこママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

ひぃぃ。。
ヘビの登場はもう勘弁して欲しいですわ~(((((っ´Д`)ノ

ヘビ云々より、エアコン買い換える羽目になったのが
かなり痛かったです(ノД`)

こむぎ、今も掃除機大好きですよ。
最近は興奮しすぎてうっさいうっさい┐(´д`;)┌
でも、しっぽプリプリでうれしそうに近寄ってくると
掃除そっちのけでつい吸ってあげちゃうんですよね^^;

他の動画もいろいろ見てくださってありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす♡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/08 18:27 | edit

 

i-260peroママさんへ

はじめましてー♪
お返事遅くなってすみませーんm(_ _)m

いつも娘さんと一緒にブログを見にきてくださって
ありがとうございます(#^.^#)

そんなに褒めていただいても何もお返しできないのが
申し訳ない気すらしますが、今年もがんばって更新
することがお返しになると信じて書き続けますので
これからも応援よろしくお願いいたしまーす♡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/08 18:32 | edit

 

i-260みよっちさんへ

はじめましてー♪
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

いつも更新を楽しみにしてくださって嬉しいです♡
みよっちさんのお宅も2ワンちゃんなんですね♪

しかも男の子!元気いっぱいそうですね(*^。^*)
やっぱり下の子の方が強いんだぁ~。
結構そういうパターン多いですよね( ´艸`)

つたないブログですが、どうぞ今年もよろしく
お願いいたいまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/08 22:28 | edit

 

i-260keittyさんへ

はじめましてー。
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

いつもブログを見に来てくださってありがとうございました♪
とふぃこむを我が子のようにおもっていただき嬉しいです。

プリンのことご存知なのですね。。
現在ワケあって封印中ですが、もし機会があれば・・・♡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/08 22:34 | edit

 

i-260ASKさんへ

お返事おくれちゃってごめんなさ~い(´Д`;)ヾ
えーと、、
ヘビー級のくだりはスルーさせていただきます(笑)

いつもとふぃこむに会いに来てくれてありがとうございます♪
私の方こそ、凛ちゃんのエヘラ顔にいつもキュンキュン
させてもらってまーす♡♥(。´▽`。)♥♡

今年も仲良くしてくださいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/08 22:41 | edit

 

i-260juririさんへ

はじめましてー♪
お返事遅れてしまってすみませんm(_ _)m

いつも更新を楽しみにしてくださってありがとうございます♡
juririさんのお宅にもトイプーちゃんがいるんですね。

骨折・・・大変でしたね。。
そんな中、とふぃこむが微力ながらもお力になれたようで
嬉しいです(*´∀`*)
一日も早くよくなることを祈っています(^人^)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/08 22:50 | edit

 

i-260あきねぇねさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさいね~(´Д`;)ヾ

まぁ! にぃにさんもとふぃこむのことを!?
うれしいです~~(〃゚∇゚〃)

写真褒めてくださってうれしいです(#^.^#)
でも、ハッピーちゃんも!(“も”強調!(笑))
充分かわいいじゃないですか~♪

今年もなかよくしてくださいねーヽ(*´∀`)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/08 23:00 | edit

 

i-260アメ車ラブさんへ

お返事遅れまくりでスミマセ~ンm(_ _)m

いつもブログを楽しみにしてくださってありがとうございます♪
うれしいです(#^.^#)

くたびれたソックスがちょうどいい大きさだったのでヘビの
ぬいぐるみに大変身させちゃいました♪

アメ車ラブさんは旅先で買われたんですね。
しかし、1600円とはなかなかの高級ヘビさん(;゚Д゚)!

うちはこむぎがすぐに壊しちゃうので、もったいなくて
買えないわぁ。。(;´∀`)アハハー・・

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/08 23:11 | edit

 

i-260Futureさんへ

二度目ましてー(笑)
お返事遅くなってスミマセンm(_ _)m

異国での初めての一人暮らし。。
想像しただけで私には気が遠くなりそうな状況ですが
その上に山のような宿題ってー(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

そんなFutureさんが、少しでもホッとしたりクスッと
笑ってもらえる場になっているのなら、こんなに嬉しい
ことはありません(#^.^#)

2013年もどうぞよろしくおねがいいたしまーす♡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/08 23:44 | edit

 

i-260ゆりさんへ

はじめましてー♪
お返事遅くなってしまいゴメンナサイ(*_ _)人

いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♡
パピーちゃんをお迎えになったんですね♪
4ヶ月かぁ~。
かわいいでしょうね~(人・㉨・)♡

しつけが大変な時期だと思いますが、どうぞ今だけの
ワン育て楽しんでくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/08 23:55 | edit

 

i-260瑠夢さんへ

お返事遅くなってごめんなさーい(*_ _)人

お久しぶりですー。
お元気でしたか?

いつもブログを楽しみにしてくださってありがとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたしまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/09 00:00 | edit

 

i-260鍵コメさんへ(コメ日時2012-12-31 21:09 )

はじめましてー。
お返事遅くなってゴメンナサ~イm(_ _)m

いつも娘さんとご一緒に見てくださってるとのこと
ありがとうございます(#^.^#)

鍵コメさんのお宅も2ワンなんですね♪
2ワンなだけでも賑やかなのに、まだ1歳とのこと
きっと毎日とっても楽しいでしょうね♪

体調のことも気遣ってくださってありがとうございます。
無理のきかないお年頃なので、ほどほどにがんばります♪

これからもどうぞよろしくおねがいいたしまーす♡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/09 00:08 | edit

 

i-260あずきとあんこさんへ

はじめましてー。
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

毎日とふぃこむに会いに来てくださってありがとうございます♡
あずきとあんこさんのお宅にもトイプーちゃんいるんですね♪
こむと同い年かぁ~(*^。^*)

いつかどこかで会ったら、お気軽に声かけてくださいね~♪
今年もどうぞよろしくお願いいたしまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/09 08:41 | edit

 

i-260ままぺちーのさんへ

お返事遅れてごめんなさーい(*_ _)人
いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♪

前回の私からのコメントをそんなに喜んでいただけたなんてー♡
これはまたコメント書きに行かなくちゃだわん((o(´∀`)o))

年末年始にいただいたコメントへのお返事を書き終わったら
またゆっくりおじゃましますね。
くうちゃんと待っててくださいね~(^o^)/

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/09 08:55 | edit

 

i-260鍵コメさんへ(コメ日時2012-12-31 21:29)

お返事遅くなってしまってごめんなさい(*_ _)人
いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♡

昨年トイプーちゃんを迎えられたとのこと。
黒プー大好きさんに笑顔が戻って、きっと先代のワンちゃんも
天国で喜んでいるのではないかと思います。

初めての室内飼いとのことで、戸惑うことも多いと思いますが
どうぞワン育て楽しんでくださいね~(#^.^#)

今年もどうぞよろしくおねがいいたしまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/09 09:07 | edit

 

i-260minaさんへ

はじめましてー。
お返事遅くなってしまってスミマセン(*_ _)人

minaさんのお宅にもトイプーちゃんがいるんですね♪
ちょこっとおじゃましましたが、てんくんかわいいですね♡

ご夫婦でとふぃこむファンだなんて嬉しいです(#^.^#)
これからもどうぞよろしくお願いしまーす♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/09 21:22 | edit

 

i-260ショーンさんへ

あはは、炎上ってー(笑)
あ、お返事遅れまくりでスイマセン(´Д`;)ヾ

ハンドメイドのマジシャンの異名をありがとうございます♪
ヘビさんなかなかかわいいでしょ?
マフラーとして一冬使ったらおもちゃにしようかな~と
思ってます(*´σー`)エヘヘ

こちらこそ昨年は楽しくて勉強になる記事をありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす♡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/09 21:40 | edit

 

i-260モコママさん、モコママジュニアさんへ

お返事遅れてごめんねごめんね~(^人^;)

そっか~、モコちゃんももう1歳かぁ。。
だいぶ大きくなっただろうね~。
ブラッシング・爪切り・足裏毛カットなどのお手入れ
平気になったかな?

かわいい3人娘の年賀状届いたよー♪
また遊びに行くからね~ヽ(´▽`)/

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/09 21:53 | edit

 

i-260鍵コメさんへ(コメ日時2012-12-31 22:31)

お返事遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m

こちらこそいつもツイッターにコメントくださって
ありがとうございます♡

女の子2ワンなのは、特に意味はありませんが
初めに女の子を迎えたので、なんとなくかな。。

避妊手術については、デリケートなことなので
私からは何とも言えませんが、メリットデメリットを
よく調べてどうするのか決められるといいと思います。

ではでは、今年もよろしくお願いしまーす(^-^)/

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/09 22:40 | edit

 

i-260アンジュさんへ

はじめましてー。
お返事遅くなってしまってスミマセンm(_ _)m

いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♡
トフィーとこむぎの動画がアンジュちゃんを迎えるきっかけ
だったんですね!
なんだか嬉しいです(*^。^*)

その後ブログも見てくださっているとのこと。
ありがとうございます♪
今年もどうぞよろしくおねがいいたしまーすヽ(*´∀`)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/09 22:52 | edit

 

i-260パフィままさんへ

はじめましてー。
お返事遅くなってごめんなさーいm(_ _)m

いつもご主人とブログを見て“トイプーあるある”
を楽しんでくださってありがとうございます♡
パフィままさんのお宅にもトイプーちゃんが
いるんですね~(*^。^*)

とふぃこむの中間・・このくらいかな~(〃▽〃)
9ヶ月っていうと元気いっぱいなんだろうな~(〃▽〃)
↑妄想中~

今年もどうぞよろしくおねがいいたしまーす♡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/09 23:47 | edit

 

i-260かりんこさんへ

はじめましてー。
お返事遅くなってしまいスミマセンm(_ _)m

かりんこさんのお宅もトイプーちゃんがいるんですね♪
うふふー、やっぱりかわいくてたまらないのは
どこのお宅も一緒ですね(^m^)

しつけやグッズのお話を参考にしてくださってるそうで
うれしいです(*^。^*)

つたないブログですが、ぜひこれからもとふぃこむに
会いに来てくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/09 23:54 | edit

 

i-260ニーくんママさんへ

お返事遅くなってゴメンナサ~イm(_ _)m

いつもとふぃこむに会いに来てくださって
ありがとうございます(*^。^*)

ニコちゃんもトレーニングに励んでるんですね♪
うちもがんばりまーす꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱

これからもどうぞよろしくお願いしまーす♡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/10 00:07 | edit

 

i-260bibi301hさんへ

お返事遅れまくりで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

いつもYouTubeへのコメントありがとうございます♡
最近はブログも見てくださってるそうで嬉しいです♪

そして、まろんくんのお嫁さんにトフィーを、、だなんて
冗談でもうれしいです~(≧∇≦*)

これからもとふぃこむのことを遠いお空から見守って
いてくださいね~(人´3`)

ではでは、今年もよろしくお願いしまーす(#^.^#)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/10 00:17 | edit

 

i-260uranmamaさんへ

お返事遅れちゃってゴメンナサーイ(´Д`;)ヾ

年賀状は、モコモコ靴下で作ったヘビさんを首に巻いた
こんな写真にしましたよ~♪
http://toffee1.blog84.fc2.com/blog-entry-804.html

いつもお忙しそうですが、お体お大事にしてくださいね。

今年もどうぞよろしくおねがいいたしまーすヽ(*´∀`)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/10 00:25 | edit

 

i-260ディルママさんへ

はじめましてー。
お返事遅くなってスミマセ~ンm(_ _)m

いつも更新を待っていてくださってありがとうございます♡
更新時間がバラバラなのでお世話おかけします(´Д`;)ヾ

ディルママさんのお宅にもトイプーちゃんがいるですね♪
妹か弟のお迎えをお考えなのかしら?
いつかお迎えできるといいですね(#^.^#)

これからもどうぞよろしくおねがいいたしまーす♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/10 00:45 | edit

 

i-260リップさんへ

はじめましてー。
お返事遅れてごめんなさーい(´Д`;)ヾ

いつもブログやYouTubeを見に来てくださって
ありがとうございます♡
しかも、ご主人さまにも(かなりグイグイ:笑)
ご紹介くださって嬉しい限りです(#^.^#)

リップさんのお宅にもトイプーちゃんがいるんですね♪
やんちゃ盛りなので、大変なところもあると思いますが
やっぱりかわいいですよね~(*^。^*)

これからもどうぞよろしくおねがいいたしまーす♡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/10 00:50 | edit

 

i-260ゆりさんへ

はじめましてー。
お返事遅くなってごめんなさーいm(_ _)m

勇気を出してコメントくださってありがとうございます♡
ゆりさんのお宅も2ワンちゃんなんですね!
ゆめちゃんとそらちゃん。可愛いお名前ですね(*^。^*)
もちろん実物も(写真でしか見てませんが)かわいいですよ♪
男の子と女の子の多頭飼いってどんなかんじだろ~。

コメ返が終わったらゆっくりご訪問させていただきますね♡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/10 00:59 | edit

 

i-260かりんティガCoCoさんへ

あけましておめでとうございまーす♪
(って今頃ですが^^;)

度々ご訪問&コメントありがとうございました♡

2013年もどうぞよろしくですー(*´∀`*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/10 13:00 | edit

 

i-260くまーぬさんへ

はじめましてー♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。。

毎日ヨダレ垂らしながら見てくださって(笑)
ありがとうございまーす♡

くまーぬさんのお宅も2ワンちゃんなんですね!
賑やかだし、2ワンの絡みがまた楽しいですよね♪

つたないブログですが、これからもどうぞよろしく
おねがいいたしまーす(*´∀`*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/10 13:09 | edit

 

i-260モコmamaさんへ

はじめましてー。
お返事遅れてゴメンナサ~イ○┓

いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♡
トイプーちゃんを迎えられたばかりとのこと。
かわいくてたまらないでしょうね~(人´∀`)

でも、その反面しつけが思うように入らず、飼い主さんは
悩む時期でもありますよね。

私もトフィーの時は初めての犬育てだったので、今思えば
かなり肩に力が入っていたような気がします。

しつけも大切だとは思いますが、あまり躍起にならず
いつかできるようになればいいわ~♪ぐらいな気楽さで
トレーニングすればイライラしたり焦ったりすることも
ないので、ワンコも精神的に落ち着いて、その結果
無理なく覚えていってくれる気がします。

あと、トレーニングはワンコが飽きる前に切り上げ
できたときはすかさず褒めてあげてくださいね♡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/10 13:38 | edit

 

i-260ありすままさんへ

はじめましてー。
お返事遅れてしまってスミマセンm(_ _)m

毎日とふぃこむに会いに来てくださって
ありがとうございます♪

ありすままさんは愛知県にお住まいなんですね!
私は三重在住ですが、実家は愛知なんですよ♪
どこかで見かけたら声をかけてくださいね~♡

いつかアリスちゃんにもかわいい妹をお迎え
できる日が来るといいですね(*´∀`*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/10 13:43 | edit

 

i-260りっこさんへ

はじめましてー。
お返事遅くなっちゃってごめんなさーいm(_ _)m

りっこさんのお宅もトイプーちゃんをお迎えに
なったんですね!
それはもうかわいくてたまらないでしょうね♪

パピーちゃんのお話を聞くたびに、想像が膨らんで
3ワン目を迎えたくなっちゃいます^^;

これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす♡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/10 13:48 | edit

 

i-260鍵コメさんへ(コメ日時2013-01-01 07:23)

はじめましてー♪
お返事おくれてスミマセン○┓

いつもとふぃこむに会いに来てくださって
ありがとうございます♡
私もちょこっとご訪問させていただきました♪
ワンちゃんかわいいですね~(*´ω`*)ポッ

お若そうなのでてっきり学生さんかと思いきや
ご結婚なさってたんですね!
ご主人さま、こむぎを気に入ってくださって
ありがとうございます♪とお伝えくださいませ~。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/10 13:57 | edit

 

i-260奈乃果さんへ

はじめましてー♪
お返事遅くなってゴメンナサイ。。

今更ながらですが、、
あけましておめでとうございます☆彡

いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♡

崖(?)から下を覗き込むのはほとんどトフィーですが
ビビリなので落ちそうになるほどがっつり覗き込めないので
全然怖くはないですよー(笑)

ネコさん、大好きなのにいつも逃げられちゃうんですよね~。
今年はなかよくなれるといいな~(*^。^*)

奈乃果さんのお宅のワンちゃんはどんな子かしら♪
お正月のごはんはご馳走でしたか~?

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/10 14:04 | edit

 

i-260鍵コメさんへ(コメ日時2013-01-01 09:05)

はじめましてー。
お返事が遅くなってスミマセ~ンm(_ _)m

鍵コメさんのお宅も2ワンちゃんなんですね♪
お友達の家も男の子同士で、結構長いこと距離がありましたが
今ではとふぃこむよりぴったりくっついて寝るようになったので
これからそうなるかもしれませんよ~(*^。^*)

食糞。。
妙なところで親近感を覚えられちゃいましたが(笑)
治まってよかったですね~ε-(´∀`*)

三重にお住まいとのこと。
いつかどこかでバッタリ☆なんてことがあるかもしれませんね♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/10 14:28 | edit

 

i-260オオタさんへ

お返事遅くなってしまってスミマセ~ンm(_ _)m

今頃ですが、、
あけましておめでとうございます~☆彡

私もあのヘビのぬいぐるみを見るに付け、エアコンヘビくんを
思い出しちゃいました(;´∀`)

うふふー、今頃冬眠してるかしら~。

今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす(#^.^#)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/10 14:34 | edit

 

i-260Kaedeさんへ

はじめまして~♪
お返事遅くなってごめんなさい。。

今頃、、になっちゃいましたが
あけましておめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

Kaedeさんのお宅のワンちゃんも“トフィ”なんですね!
トフィーと同じ名前の子って会ったことがないので嬉しいです♡
どんな子なんだろ~((o(´∀`)o))

これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす♡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/10 14:42 | edit

 

i-260タリーさんへ

お返事遅くなってしまってスミマセン(´Д`;)ヾ

いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♡
私もカワユイこむぎちゃんを見にご訪問させていただいてますが
いつも読み逃げでごめんなさい○┓ペコリ

男性の一人暮らしとは思えないほど、いつもお部屋もこむぎちゃん
のこともきれいになさっていて感心しちゃいます(#^.^#)

これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/10 14:49 | edit

 

i-260ゆみさんへ

おかげさまで、お正月休み明けからは
すっかり体調も元に戻りましたーヽ(´▽`)/

命名作業、どうぞあれこれ悩みながら
楽しんでくださいね~♡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/10 15:08 | edit

 

i-260宮崎さんへ

おかげさまで体調はもうバッチリです(^_-)-☆
ご心配くださってありがとうございました♡

手作り食はまだ勉強中なので、手探り状態ですが
これから徐々に幅を広げていけたらと思っています。

今年からブログ始められたんですね(#^.^#)
わんこがいると、書きたいことがたくさんあるし
記録にもなるし、ブログってありがたいですよね♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/10 15:17 | edit

 

こんなに沢山のコメントへお返事するのは本当大仕事ですよね^^;
ありがとうございます(*^^*)嬉しいです♪
みわりんさん(特にとーたん)体調はいかがですか?
今年もみわりんさんの楽しいブログを励みに生活していこうと思います(* ̄∇ ̄*)大袈裟?
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

URL | ゆり #- | 2013/01/11 01:20 | edit

 

i-260キャラメルママさんへ

そうですかー♪
こむぎの掃除機さん吸って吸ってぇ~♡(笑)の動画がきっかけ
だったんですね(*^。^*)

過去の記事まで遡って読んでくださってありがとうございます♪
たくさんありすぎてうんざりしてきませんでしたか~(笑)

お互いトイプーマニア(!?)として、40代を謳歌しましょうね♡
これからもどうぞ末永くよろしくお願いしまーすヽ(*^o^*)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/14 12:43 | edit

 

i-260ゆりさんへ

お返事遅くなってしまってゴメンナサ~イ。。

おかげさまで、とーたんも私もすっかり元気になりましたo(^o^)o
やっぱり健康第一ですね☆彡
まだまだ寒い日が続きますので、ゆりさんもどうぞお風邪など
ひかれませんよう気をつけてくださいね~(^o^)/

今年もよろしくお願いいたします♪
ゆりさんご家族にとって良い年になりますように(^人^)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/17 17:51 | edit

初めまして!! 

みわりんさんこんにちは(^O^)/
私は、1年前にトヒィーに首ったけを知ってから毎日みています!!私も、1歳のトイプードルのメスを飼っています
これからも応援しています!!

URL | まもなも♪(≧∇≦)♪ #- | 2013/02/08 20:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/02/15 11:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/798-9bdc1ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list