07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

軽井沢への旅行5 (陶芸体験でわんこグッズ作り) 

2日目は朝から雨だったので、どうしようか悩んだ末、とりあえず体験陶芸をしに行くことにしました。






軽井沢はすでに紅葉が始まっていました。

どおりで寒いはずだぁ。。。





行き先は、ぽこあぽこさんから車で30~40分ほどのところにある、犬連れOKの蔵古さん



伊豆旅行の時同様、主人は焼酎カップ(どんだけ焼酎好きなんじゃ~)、私はフードボール(今度はこむぎ用♪)を作り、余った粘土でトフィーの肉球を型押ししたプレートを作りました。


主人作 焼酎カップ
主人作、焼酎カップ。

伊豆で作った焼酎カップが、予想以上に小さく焼き上がったので、今度は大きめに。




側面にはトフィーの肉球をぺったん♪


型押しは、オーナーさんにお任せしちゃいました。












そして、これが、私トフィーママ作のフードボールです。


トフィーママ作 フードボール



こむぎが、これでごはんを食べると思うとワクワクします~♪







トフィーママ昨 肉球入りプレート

これも同じくトフィーママ作のプレート。

時計や鍵など、ちょっとした小物を置こうと思ってます。







犬が大好きなオーナーさんで、トフィーもいっぱい撫でてもらって大喜びでした。








制限時間は1時間だったんですが、楽しくおしゃべりをしながらのんびりペースで作っていたら、なんとなんと、3時間以上かかってしまいました。


オーナーさんごめんなさ~い。。。






陶芸体験で長居しすぎて、いい時間になってしまったので、雨は止まないし、帰り道は長いしということで、家に帰ることにしました。


ということで、軽井沢旅行2日目は、陶芸体験のみになちゃいました~。


でも、楽しかったし、こむぎのフードボールを作れたのは大収穫なので、これはこれでよかったです。


焼き上がったら送っていただけることになってますので、届いたらまたブログにアップしますね。






遅い昼食に、峠の釜飯を食べて帰りました。

峠の釜飯






トフィーが一人っ子の旅行はこれが最後になりました。


次からはこむぎも仲間入りして、より一層楽しく賑やかな旅行になりそうです。


今度はどこへ行こうかな~♪


まだまだ先のことだけど、今から楽しみです☆





ブログランキングに参加中~☆
ポチっと投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/10/16 Sat. 15:08 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

16

コメント

No Title 

こんにちは☆
今度からニ頭ですか!?
楽しさや嬉しさが倍になりますね
倍どころか4倍、8倍にもなる?

URL | トイプードル #mQop/nM. | 2010/10/16 15:13 | edit

トイプードルさんへ 

トイプードルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
2匹目のパピーちゃんは、先日(10/13)にやってきました♪
しばらく旅日記が続いたのでパピーちゃんのことがかけませんでしたが、次からめいっぱい書かせていただきますので、よかったらまた遊びに来てくださいね(*^-^*)

URL | トフィーママ #ukJBmdBM | 2010/10/16 17:03 | edit

No Title 

トフィーママさん、陶芸上手!!!!!!
フードボールもプレートもめっちゃ奇麗!!
私の分も作ってほしいくらいだわぁ~☆
パパさんの焼酎カップ、わかる気がするぅ(笑)
我がコの足跡が付いたカップで飲む焼酎は格別でしょうね☆

URL | IZU #- | 2010/10/16 17:33 | edit

No Title 

こんばんは。
陶芸体験、楽しそうでいいですね。
こむぎちゃんのフードボウルも出来上がりが楽しみです。
我が家も上信越道を使うと必ず峠の釜めし買います。
なんだか共通点が多くてうれしくなっちゃいました。

URL | Romi #- | 2010/10/16 17:57 | edit

IZUさんへ 

えへっ、そんなに褒められると嬉しくなっちゃいます~(*^-^*)
褒められてグングン伸びる(単に調子に乗るとも)タイプで、いつも主人からは、謙遜という言葉を知らないヤツと言われてます^^;
粘土をコネコネしてると、子供の頃に戻ったみたいで、すごく楽しかったです♪
IZUさんが作るとしたら、やっぱりMojitoくんにちなんでカクテルグラス(あ、陶器だからグラスじゃないか)かしら?

URL | トフィーママ #ukJBmdBM | 2010/10/16 23:00 | edit

Romiさんへ 

陶芸にははまりました~(もちろん良い意味で♪)
童心に戻って楽しんでいたら、時間の経つのも忘れちゃいました。
側面に貼り付けた文字が、完成まで剥がれずにいてくれるか、ちょっと心配ですが、どんな感じに仕上がるのかすごく楽しみです。
Romiさんのお宅もいつも峠の釜めし買われるんですね。
わんこのことと言い、ホントに共通点がたくさんありますね(*^0^*)

URL | トフィーママ #ukJBmdBM | 2010/10/16 23:16 | edit

No Title 

先日はコメありがとうございました。あとごめんなさいでした。
私もブログ設定とかよくわかっていなくて・・・。
トフィー&こむぎちゃんを紹介させていただいたので、
あんずブログのぞいてみてください。

URL | あんずぱぱ #- | 2010/10/17 21:34 | edit

あんずぱぱさんへ 

いえいえとんでもないです~。
私がうっかりちゃんだっただけで、あんずぱぱは何にも悪くないですよー。
やっほぅ! トフィー&こむぎのこと紹介してくださったんですね。
早速今からおじゃましまーす♪

URL | トフィーママ #ukJBmdBM | 2010/10/18 01:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/77-7b96d0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list