07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■とーたん、おつかれさま~な夜 

ここんとこずっとかかりっきりだった大仕事がようやく一区切りついたとーたんのために
昨日はちょっと豪華版(に見える)ディナーにしました♪


幸い昨日は好き嫌いがハンパなく多い&食事制限中のじぃじが旅行で不在だったので
じぃじが食べられないチーズフォンデュにしましたよ。


チーズフォンデュというと、いつもうちはお手軽なコレ↓を使っていますが








昨日は、くりぬいたかぼちゃにコレを入れてみました。


で、ついでに他の具材(ハンバーグ・ブロッコリー・ニンジン・しめじ・ゆで卵)も
いっしょにぶち込んで、こんなんできました~




かぼちゃのチーズフォンデュ




作り方はいたって簡単。


①かぼちゃラップに包みレンジでチン
②かぼちゃの上1/3を切り、種とワタを取り除く
③下ごしらえした具材と温めたチーズフォンデュの素を入れる


以上!




簡単なのに見栄えがするので、ちょっと特別な日にぴったりです♪


この手の お子ちゃま メニューが大好きなとーたんも大喜びでした(*^。^*)





ちなみに、このかぼちゃは随分前に届いたものです。


その時の様子はこちら。




くんかくんか




すかさず穴に鼻先をつっこんで、にほひチェックするこむ。



そして、その反対側では




ふんがふんが



同じくとふぃたんもにほひチェック( *´艸`)



開けてみると中にはかぼちゃとじゃがいもがゴロゴロ。




どこから?




実はこれ、10数年前 北海道に旅行に行ったとき、たまたま道を尋ねたのがきっかけで
お知り合いになったご夫婦が毎年のように送ってくださるんです。


で、4年後にまた北海道に行った時お宅にご訪問して再会を果たし、4年後にまた来るね
(オリンピックか!)と約束したんですが、ちょうどその年トフィーを迎えることになったため
それ以来お会いできてません(;_;)


でも、いつかまた再会できれば嬉しいなぁ~(#^.^#)


ね、とーたん♪


しーーーーーーーーーーん。


とーたん??




むにゃむにゃ



あんだって?  (#`-_ゝ-)ピキ


ホットミルクが飲みたいって言うからせっかくいれたのに、一口しか飲んどらんやんけー




ホッとじゃないミルク




今日は相当疲れてるからしょーがないよね、うんうん( ゚ー゚)( 。_。)と自分に言い聞かせながらも
すっかり冷めきったミルクを前に拳を震わせるみわりんなのであった(ーーメ)


ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

腹いせに、アホづらの寝顔をぼかしなしで載せてやろうかと思いましたが(性格悪い?)
ただでさえ変なこと書くなと普段から釘を刺されてるので自粛しました。
(と言いつつ、ぼかし甘めにしたからぼんやりわかるよね(* ̄m ̄)プッ ← やっぱ性格悪い)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます(#^.^#) ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m


Posted on 2012/12/05 Wed. 13:10 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

05