09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

軽井沢への旅行4 (わんこのアロママッサージ・YOSA+アロママッサージ・朝食) 

夕食のあと、他の宿泊者さんとわんちゃんがわんこアロマルームに集まり、アロマセラピストである奥様が看板犬のぽぽちゃん(ブラックのトイプー)をモデルに、わんこのためのアロママッサージを教えてくださいました。



この日の宿泊者は、我が家の他にチワワのクール君一家だけで、クール君がとても穏やかな子だったので、初めのうちは少し緊張気味だったトフィーも、アロママッサージが進むに連れ、まったりしてきました。



なにするのん?
な・・・なにしますのん?




きくぅ~~~~っ
そこそこ! きくぅ~~~!




も~、どうにでもして
も~、どうにでもして。。。




またやってね
アロママッサージ最高~! またやってね♪










お花ライン



わんこアロママッサージのあとは、待ちに待った私のマッサージでした♪




いろんなコースがありましたが、以前から興味のあったYOSAを体験してみたかったので、YOSAとアロママッサージがセットになったコースを選びました。




噂には聞いていましたが、YOSAでは、本当にものすごい量の汗をかきました。

デトックス効果抜群!




そのあと、ベッドにうつ伏せになり、アロママッサージをしていただきました。

アロマオイルは、症状に合ったオイルの中から、好きな香りを3つ選んでブレンドしていただけます。




明かりを落とした部屋で、ヒーリング音楽に耳を傾けながら、好きな香りに包まれてのマッサージ。。。




ああ、なんて幸せなひとときなんでしょう!




こうしてしばらく、ふわふわと夢見心地の時を楽しんでいましたが、迂闊にも途中から本当に夢の中に入ってしまい、奥様の優しい「お疲れさまでした~」の囁き声で目が覚めました。




あーん、もったいない!

あの至福の時を最後まで味わいたかったのにぃ~。



なーんて、あまりの気持ちよさに、思わずそんな欲張りなことを思っちゃいました。





この日は、アロママッサージのおかげで、冷え性の私も体がポッカポカで、ぐっすり眠れました。





お花ライン


翌日。



浅野屋さんのパンと沢屋さんのジャムで、まさに軽井沢~な朝食でした♪

来年の1月からは、パン屋になるのが夢だったご主人様が焼く自家製パンが振る舞われるのだとか。


次の宿泊が楽しみ~。



朝食





ちょっとおねむのトフィーさんだけど・・・








私たちの食事が運ばれてきたとたんに、お目目きらーーーん。

さすが超食いしん坊犬トフィー。

あたしの朝ごはんは?
かーたん、あたしの朝ごはんは?



ごめんよ、トフィー。 これで我慢しておくれ。







朝食のあとは部屋に戻り、11時のチェックアウトまでのんびりと過ごしました。


私たちが帰るときには、雨が降る中、オーナー夫妻と看板犬のぽぽちゃんが外まで出てきて、私たちの車が見えなくなるまで手を振って見送ってくださいました。




ぽこあぽこさんは、本っ当~~~に素晴らしいお宿でした。

こむぎが大きくなったら、今度は4人(2人+2匹)でまた行きたいです。





ブログランキングに参加中~☆
ポチっと投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/10/15 Fri. 14:58 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

15

コメント

No Title 

うわぁ~!凄いっ!!!
マッサージ、相当気持ち良いんですね。3匹ともひっくり返ったまま
微動だにしない(笑)
モヒにもやってみたいなぁ~。こんなクラス近所にもあれば良いのにぃ~☆
朝のトフィーちゃんは、本当に寝起きの子供みたいな表情☆
カワイイ!
女の子で食いしん坊さんって珍しいですね。
うちのモヒートもとっても食いしん坊です!

URL | IZU #- | 2010/10/15 17:04 | edit

No Title 

おおー軽井沢って感じね
アロママッサージ 私 爆睡しそうですわ
いびき かきそう 汗
至福の時でしたね・ 

URL | sho #- | 2010/10/15 17:13 | edit

IZUさんへ 

ペット番組で、わんこのマッサージシーンを何度か見たことがあるんですが、どの子も骨抜き状態で、トフィーもこんな風に気持ちよさそうにしてくれるといいな~、でも、落ち着きがない子だから、他のワンちゃんと一緒だとテンション上がっちゃってリラックスできないかな~・・・と思ってましたが、意外と大丈夫でした。
看板犬のぽぽちゃんもトフィー同様チャカチャカした子でしたが、マッサージされている時は別犬のようにまったりしてました。
やっぱりわんこも体が凝ってるんですね~。
ほんとうにみんなうっとりした顔で、そんなワン達を見て、私たちも癒されました。

URL | トフィーママ #ukJBmdBM | 2010/10/16 13:05 | edit

sho 

イビキ・・・そっかぁ、相当寝入ってたので気づかなかったけど、イビキかいてたかもですねー。
あ、でも、うつぶせだったので、もしかしたらヨダレ垂らしてたかもぉ~。

URL | トフィーママ #ukJBmdBM | 2010/10/16 13:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/76-4e81ce2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

