07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■マルシェで買ったもの/お悩み相談 

昨日の日記のつづきです。  ※昨日の日記はこちら ⇒ 



まずは、森の中のマルシェで買ったものをご紹介~♪


 その1、布。



西陣織にござりまする
ウソつけ! (最近大奥(再放送の方)にハマってるもので、、どーもすいませんヾ(´ε`*)ゝ)



↑柄がよくわからないので(こむのやつ、堂々と上に乗ってくれちゃってるし(ーー;)ォーィ)
アップで撮り直しました↓




柄アップ



さーて、なに作ろっかな~♪  (← ちょっと言ってみただけ)






 その2、コケコップー。 (勝手にネーミング)



コケコップー



ポップでキュートな色づかいに一目惚れ。


全11羽のニワトリがぐるっと一周描かれていて、みんな模様が違うのー(*´ω`*)


みんなカワイイから、どの角度から撮るか30分も悩んじゃったわ~。きゃぴ♡






 その3、キャロブチップスとアガベシロップ。



キャロブ・アガベ



キャロブはイナゴ豆を乾燥させたもので、チョコレートの代用品として使われますが
個人的にはミロっぽい味だなと。。 (ミロ好きなので無問題ですが(ヾノ・∀・`)ナイナイ)


アガベシロップは初めて買ったんですが、リュウゼツランを原料にした天然の甘味料で
クセがないので、砂糖の代わりとして何にでも使えるそうです。



以上、マルシェでのお買い物報告でしたー。




* * * * *




さて、続きましては、マルシェの帰りに寄った五桂池でのお話です。



五桂池




ここで取り出したるは、、



ソフトクリーム




・・のように見えますが、実はこれ、カモ・アヒル・コイ兼用のエサなのですー。
(コーンの中に粒状のエサが入ってます)




ごはんあげるの




と言いつつ、隙あらばパクっときそうなほどガン見ですが。。




じゅる ぺりょん




~ エサをあげ終えて ~


とふぃたん、こむたん、ガー子ちゃんたちに聞きたいことあるんじゃなかった?



聞いてみる




とふぃこむ、内に秘めていたお悩みを思いきって相談。。




泳ぎの極意



なるほど!


まだ数えるほどしか泳ぎに行けてないもんね。

よーし、来年の夏はいっぱい川遊び行くわよ♪ 

今年は2回ポッキリ、、しかも誰かさんがケガしたせいで不完全燃焼だったしね(^ω^;)ゞ






エサやりの様子、動画でもどーぞ~♪




画質が荒い場合は、右下4番目の“画質変更”で調整してみてね



※エサの粉がトフィーにかかったシーンわかったかな?


先日の日記に書いたトフィーの頭 エサ臭騒動(?)は、こういう経緯なのでしたー。 




とーたん、臭い期間も毎日トフィーの頭に顔をうずめて深呼吸しては(もはや病気)
「くっちゃ~!!」と顔を歪めてました(嗅ぐな!)

で、そのあと妙に嬉しそうなの。  完全にイカレポンチ┐(´ー`)┌


ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

来年の水遊び目標は・・・ドーンと3回 !! (目標低っ)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます(#^.^#) ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m
どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいませ♪

Posted on 2012/11/18 Sun. 07:14 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

18