09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■グルメブロガー気取り  

ずっと鎖国状態(コメ欄クローズ)のこのブログですが、昨日久々に開国したところ
たくさんのコメントをいただき楽しく読ませていただきました(*^。^*)アリガトー♡

そして、初めましての方が多かったことに驚くと同時に、常々どんな方がこのブログを
見てくださってるのかなぁ~と思っていたので、それが垣間見えて嬉しかったです。

これを機に開国日をちょくちょく(月に1~2回目標!)設けたいと思いますので
その際はどうぞお気軽にコメント残してやってくださいませ~(#^.^#)



+++ お知らせ +++

11/6 11:20にメールをくださったM・Mのママさんへ
(名前を出していいかわからないので頭文字のみにさせていただきました)

何度かお返事をさせていただいたんですが、不達通知が届いてしまうので
昨日のコメント欄でお返事させていただきました。
お時間のあるときにでもご確認いただければと思いますm(_ _)m






結婚記念日にランチを食べに行ったお店がとても素敵だったので、先月末、友人が(1泊で)
遊びにきたときに行ってきました。   ※前回行った時のお話はこちら ⇒ 



茶畑



広大な茶畑を臨む場所にひっそりと佇むこのお店、、



店1



はなももさんです。  ※HPはこちら ⇒ 



はなもも



ひとつだけテラス席があるので、ひょっとしたらワンコOKかも??と思ってたのに
確認するのコロッと忘れてました(^_^;)


ということで、とふぃこむはお留守番。。





今回のお料理はこんな感じでしたよー。



はなももランチ



季節感を大切にした滋味豊かなお料理に舌鼓。


お店の中も相変わらず趣深くて、大満足の時間を過ごすことができました。






はなももさんでのランチのあとは、オープンするのが月に2回だけという幻のパン屋さんへ。
(出発前にHPで確認してみたら、ラッキーなことにこの日営業していたのですーヽ(・∀・)ノ)



ふじっこぱん



はい、ふじっこぱんさんです。  ※HPはこちら ⇒ 


ふじっこぱん ☆ 一口メモ
ここのパンは、オーガニックレーズンの酵母菌とりんごのストレート果汁で育てた自家製酵母を使っていて
材料もできるだけ国産・有機栽培のものを使っているそうです。
基本的にはパン生地に卵も牛乳も使っていないそうなので、アレルギーのある方も安心です。
(一部乳製品入りのものもアリ)





先ほど月に2回だけ販売と書きましたが、実は、他の場所やいろんなイベントでも
販売しているようです。
(私は他の店舗には行ったことがありますが、ここ(ご自宅)は初めてでした)



いらっしゃいませ



人懐っこくてかわいらしい店員さんが、ニコニコしながらパンの説明をしてくれました。




ふじっこぱん



↑の画像でわかるとおり、壁を隔てた向こうは普通のおうちです。




ふじっこぱん看板



この日は運良くまだたくさん残ってましたが、お昼頃に売り切れちゃうこともあるようなので
早めに行かれることをおすすめします♪   ※おまかせセットの地方発送もあるそうですよ ⇒ ">





買ったパンは翌日の朝食で食べました。



パン



言っていいですか?


んも~、どれもこれもめちゃめちゃうまうまでしたー(人´3`)




冷たい視線



はい、ごもっともで。。 返す言葉もございません(=_=;)


えーと、、代わりと言ってはなんですが、今日はこの動画で締めくくらせていただきます。
(今日の日記の内容とはなんの関係もございません^^;)







こむ、明らかに戸惑い顔( *´艸`)


とふぃたん時々 あのこむぎが引くほどハイテンションになります。


ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まさか今流行りの(?)○○ハーブとかやってないわよね??

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます(#^.^#) ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2012/11/08 Thu. 08:16 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

