07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■軽井沢旅行 だだこぼれ話2 

前回の日記(軽井沢旅行 だだこぼれ話1)のつづきです。


◇◆◇ ご参考 ◇◆◇  (軽井沢旅行記 全12話)

【 1日目 】
軽井沢旅行1 :::旅行中も仕事かよ!:::
軽井沢旅行2 :::アフォすぎるアラフォー:::
軽井沢旅行3 :::待つ子デラックス:::
軽井沢旅行4 :::お宿編(林間ドッグランへ):::
軽井沢旅行5 :::ディナー編 (in ぽこあぽこ):::

【 2日目 】
軽井沢旅行6 :::災難でした(笑):::
軽井沢旅行7 :::森の中の隠れ家風カフェ:::
軽井沢旅行8 :::とふぃこむとゴ○フしちゃった♪:::
軽井沢旅行9 :::大失態!穴があったら入りたい(恥):::

【 3日目 】
軽井沢旅行10 :::宿の素敵ドッグランでランランラン♪:::
軽井沢旅行11 :::軽井沢スカイパークへ:::
軽井沢旅行12 :::どきどきハイキング(浅間牧場):::
軽井沢旅行13 :::最終回:::



 本日コメ欄オープン nukogif25.gif




最終日にドキドキのハイキングを楽しんだ浅間牧場。



浅間牧場



麓の駐車場近くにヤギさんがいたので、ちょこっとふれあいましたよ。









そして、このあと立ち寄ったハルニレテラスで、友人に買ったお土産がこちら。



ころころくるみ



どんな味なのか確かめたかったので、ひとつお味見~。


あ、もちろんうち用にバラで買ったものを ですよー。


まーでも、1個ぐらい抜いてもわからなかったかもね(* ̄m ̄)ムヒ



あともうちょっと



お菓子撮りたかったのに、必死すぎるとふぃたんにピントを奪われたー。


気を取り直してもう1枚。



ワクワクテカテカ



中はこんなかんじで、砕いたくるみとアーモンドが入っていておいしかったです。


それにしても、とふぃたんのこの笑顔↑はなんなのー( *´艸`)





他にもバラでいろいろ買いましたよ。



どれにしようかな



こらこら、勝手に選ぶなー(;`O´)o


撮影に協力してくれた(邪魔をしていたとも^^;)とふぃこむには、わんこのおやつを
進呈しときました~。





さてと。


最後のご紹介は、旅でも最後を締めくくったカフェ、パインズ ランチョネットさんでゲットした



パインズランチョネット



この素敵なカゴバッグ



おされ



たまたま(なのかな?)ガレッジセールをしていて、その中でひときわ光っていたのがこれ


で、お値段を見てビックリ!



お買い得



見たところ目立った傷や汚れはないし、しっかりした作りで巾着付き&ポケット付き。


それに、持ち手などは本革が使われているし、なによりデザインが私の好みにドンピシャ。


実は私、何年も前からこの手のカゴバッグが欲しくてずーーーーーーっと探してたんです。


ので、これを見つけたときは「やっとめぐり逢えたね(人´▽`。)♥」って感じで、聖子ちゃんの
大切なあなた (めっぐり~逢えったね~ って曲) が頭ん中ぐるぐる回ってました。


ああ、これが1000円なんてまじありえね~・゜・(ノД`)・゜・ ← 嬉し泣き




ということで、今回の旅行は本当に最後の最後まで大大大満足なのでしたー(●´ω`●)ホクホク


ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

これが正真正銘 最後の旅行記です。
だだこぼれ話にまでお付き合いくださって、ほんとにありがとうございました~(#^.^#)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ

Posted on 2012/11/07 Wed. 01:54 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 50

07

コメント

 

はじめまして

よくよく見させて頂いてます。
久々にコメ有ったので書かせて頂きます。

どの犬にしようかと思っていた時YOUTUBEで
拝見したのがきっかけでした。
今後も定期的にご訪問する事ご了承くださいね。

URL | タリー #KnMAqaQg | 2012/11/06 23:30 | edit

初めまして! 

いつもブログ楽しみに拝見させて頂いてます☆
私もトイプードル2匹と生活しているのですが、避妊・去勢手術をしてから体重のコントロールが大変です(´・ω・`;)
トフィーちゃん、こむぎちゃんは避妊手術をされているようですが、スマートな体型を維持されていますよね(^^)
なにか太らないように気を使っていることがあれば教えて頂きたいです!!
宜しくお願いします!!

URL | クッキー #VL4h8gj6 | 2012/11/07 00:07 | edit

はじめましてU^ェ^U 

はじめましてU^ェ^U
今年の6月からトイプードル男の子2人と暮らし始めた三重県在住アラフォーオンナです(≧▽≦)
7月くらいにこちらのブログを知り、毎日楽しみにしています!
我が家のやんちゃ坊主達のお色の感じもトフィこむちゃん達とそれぞれ似ていて、なんだか共通点が多くて勝手に1人で盛り上がっています(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
おかげ横丁の近くに住んでいます。将来お会いできたら嬉しいです(^∇^)←またまた勝手な盛り上がりスイマセン。。。
今度ぽ庵さんにもお邪魔する予定です☆
これからもブログ楽しみにしています^_^)/▼☆▼\(^_^)

URL | ぷぅぶぅママ #/ylh1ElE | 2012/11/07 07:35 | edit

 

初めまして。

とふぃちゃんとこむちゃん仲のよさ、みわさんの文章が軽快でぷぷっ!と思わず笑ってしまうことも多々あり、毎日楽しみに読ませてもらっています。

我が家にも2歳♀のトイプーが居るのですが、もう1匹欲しくなっちゃいます。(笑)

かごバッグ素敵ですね。そして1000円は安い!!
来年大活躍ですね♪いいなぁ~。。。(*^.^*)エヘッ

URL | グフ #gno2qcZ6 | 2012/11/07 07:43 | edit

ほんとに… 

とふぃたん、こむたん、ほんとに癒されてます(^_^)
ありがとう

URL | わら #y9NDB5Bs | 2012/11/07 08:43 | edit

 

i-260クッキーさんへ

はじめましてー。
いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♪
とても嬉しいです(#^.^#)

避妊・去勢手術後はどうしても太りやすいようで、元々痩せ気味だった
とふぃこむもご多分に漏れず、ちょっぴりふっくらしてきました。

ので、散歩や遊びでよく運動させることを心がけ、おやつは控えめにし
フードの一部を野菜に置き換えたりしています。

幸いトフィーとこむぎは家の中にいるときでも、毎日追いかけっこや
プロレスごっこをしているので、自然とカロリー消費につながって
肥満防止になっているように思います(^m^)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/11/07 09:00 | edit

 

おはようございま~す♪
お~今日はコメント欄開いてるぜぃ!!ってテンション高くなっちゃいました(^^)/
先日は私とハッピーの肥満防止のために【ブログ1周年記念】に応募してくださり、ありがとうございました♪
抽選まで、もうしばらくお待ちくださいね。

それにしても、とふぃこむちゃんの可愛い姿には毎日癒されています♪
そして、なんであんなに可愛く写真が撮れるの!?
うちのお嬢に写真の写り方をふぃこむちゃんからレクチャーしてあげてください(>_<)

軽井沢の旅行記、とっても楽しかったです(*^_^*)
軽井沢はわんこに優しい場所なんですね。
そんな場所が日本全国たくさんできたら、嬉しいですね☆

これからも毎日遊びにくるので、よろしくお願いします♪

URL | あきねぇね #- | 2012/11/07 09:03 | edit

 

i-260ぷぅぶぅママさんへ

はじめましてー。
いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♪
とてもうれしいです(*´∀`*)

一度に2ワン迎えられたのですね~。
慣れるまでは1ワンでも大変なのにすごーい!

伊勢にお住まいとのこと、いつかお会いできるといいですね~。
ぽ庵さん、楽しんできてくださいねーヽ(・∀・)ノ

これからもどうぞよろしくお願いしまーす♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/11/07 09:10 | edit

 

i-260グフさんへ

はじめましてー。
いつもとふぃこむに会いに来てくださってありがとうございます♪
とてもうれしいです(#^.^#)

グフさんのお宅にもトイプーちゃんがいるんですね。
もう1ぴきいっちゃえ、いっちゃえ~♪
・・なーんて、、安易には言えませんが、2ぴきいるとより一層
楽しいですよ~(笑)

かごバッグ、いいでしょ~♪いいでしょ~♪(自己満足!)
来年の活躍に備えて、大切にしまっておきます。
(で、すっかり忘れちゃったりして。。^^;)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/11/07 09:59 | edit

 

i-260わらさんへ

こちらこそ、とふぃこむに会いに来てくださって
ほんとうにありがとうございます(*^_^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/11/07 10:01 | edit

 

おっ!!
コメ欄開いてるじゃん。
よ~し!入るぞぉぉぉぉ~!!

先日は、みっきぃの誕生日のお祝いを
ありがとうね~
とっても嬉しかったよん(^o^)

軽井沢旅行記、すっごく楽しかった!!
色々と失敗もあったし、ハプニングもあったけど
こっちは、笑えたしぃーー!!
あ、ごめん、ごめん。
みわりんさんは、必死だったんだよね。
あの、夕食の時のシッコ事件とか・・・・
ヤバイ!また思い出させてしまったかなww

いつも、可愛いとふぃこむちゃんに毎日会いに
来るからね~(^^♪

URL | tpmickey #- | 2012/11/07 11:08 | edit

 

いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
かわいらしいトフィちゃんと、こむぎちゃんに癒されています。実は、私も先日軽井沢に行きまして、こちらの記事を参考にさせていただきました。

これからも遊びにきますね。

URL | もんたママ #p5viccLg | 2012/11/07 12:17 | edit

 

こんにちは
みわりんさんの軽井沢旅行記読んでると
軽井沢に行きたくなりました

とふぃこむちゃんの仕草いつもかわいい
心がほっこりします

カゴバック素敵
これが1000円だなんて
うれしいお買い物ですね

URL | もも&あずきまま #- | 2012/11/07 13:17 | edit

みわりんさん、こんにちわ♫ 

旅行記楽しく読ませていただきました▽・x・▽
軽井沢はいつか絶対行きたいところなので、とても参考になりました!
でも2ワン連れての旅行はかなり大変ではなかったですか⁇
うちの2ワン連れて行ったらきっと喜ぶのだろうな〜と思いつつ、尻込みしてしまいますσ(^_^;)
私がめんどくさがりなだけかもしれませんが‥‥
みわりんさんとご主人はパワフルですねp(^_^)q

URL | よ〜 #- | 2012/11/07 18:00 | edit

 

コメ開き発見!
旅行記、大作でしたねーお疲れ様でした♪
軽井沢、私も先月末日帰りで行ったけど、
泊まりでゆっくり色んなとこ行けて羨ましかったー
私も今度は1泊くらいしようかしら・・・
一緒にゴルフとか超びっくりだったー!
行ってみたーい、ゴルフできないけどw

URL | コロリ #- | 2012/11/07 18:04 | edit

 

こんにちは~(*^_^*)
ふふふ~、開いてた開いてた!きゃぴきゃぴ(^^♪

とふぃこむちゃん、可愛いです!
とっても、ほんわかした雰囲気で
おりこうさんなイメージですが
いたずらは、あまりしないのかな?

軽井沢の旅行楽しそうでしたね~♡
そそした記事はちょっと、
びっくりしましたよ~(>_<)

とふぃこむちゃんにはとっても
癒されてますよ~(*^_^*)



URL | くまもんきなこママ #- | 2012/11/07 18:29 | edit

お久しぶりです♪ 

コメ欄オープンでテンション上がりまくってます♪
ずっとみわりんサンに言いたかった事が…

可愛いとふぃこむチャンのブログを毎日更新してくれてありがとうございますm(__)m
本当に癒されてます♪
動画で聞こえるみわりんサンの声と、レアなとーたんサンにも癒されてます♪
男女問わず見る者全てのハートを鷲掴みする罪深きとふぃこむチャン(笑)
僕のアパートはペット禁止なんで、ブログを見ては飼ってる気になってます♪

言いたいことがめちゃくちゃになってしまったけど、これからも無理なさらずにブログ更新してくださいね♪

URL | まろ #w04qnGRc | 2012/11/07 20:33 | edit

 

こんばんは。
旅行記楽しませていただきました。

我が家も9月にリーブルさんに泊まりました(^_^)
うちのりゅうは、どこへ行っても
オーナーさんにワンワンするんです。
リーブルさんでも、ワンワンしてました(-_-;)

トフィーちゃんとこむぎちゃん、とっても楽しそうでしたね(^。^)

ステキなカゴバッグ、あれが1000円だなんて!


URL | りゅうっち #sj93pB3o | 2012/11/07 21:06 | edit

 

初こめです( 〃▽〃)

とふぃこむちゃんのブログ、動画にいつも癒されてます!
私もトイプードル飼いたいんですよー!
大変なのはとても分かるんですが
大好きすぎて(笑)
あと、かるーい犬アレルギーなんです。(^o^;)

みわりんさんの知ってる方で、アレルギーでトイプードル飼ってる人いますか?
ホントに軽いんですけど…
答えてくれたら嬉しいです( 〃▽〃)

URL | ゆみ #- | 2012/11/07 21:53 | edit

初めまして!! 

いつも家族で楽しく拝見しております。。

みわりんさんのコメントの入れ方がすごくおもしろくて、本当にとふぃこむちゃんがおしゃべりをしているかのようです!

他の方も書かれていますが、お写真がとてもきれいで自然な色合いで撮られていますが、なにかコツがあるのでしょうか?
私も写真を撮るのが大好きで、うちにちょいデカプちゃんがいて、写真はかなり撮っているのですが、どれもイマイチなんです。
なかなかカメラ目線になってくれないし。。。
どうかカメラの術を伝授願えませんでしょうか??

これからもいっぱいとふぃこむちゃんに癒されたいので、たのしい毎日を綴ってください。。楽しみにしています。

初めてなのにこんなに長文で失礼いたしました。。

URL | あずき #- | 2012/11/07 21:55 | edit

はじめまして^ ^ 

毎日ブログ楽しみにしてます(^o^)/
同じ県内で車で30〜40分くらいの所に住んでます♪
↑多分、祭りの時に首のなが〜いお人形がいるとこですよね^_^;

うちにもレッドのトイプーがいて、とふぃたんにそっくりなんですよっ♪
なんだかうちの娘を見てるようで〜o(≧▽≦)o
賢さは…ですがσ^_^;
またお邪魔させてもらいます〜♪

URL | きょろ #mQop/nM. | 2012/11/07 23:21 | edit

 

こんにちはーヽ(´▽`)/
いつも楽しく読ませてもらってますー♪
おひさしぶりにコメ欄あいていたので、すかさずっwww
とふぃこむちゃんの旅行記は、いつもいいなーって眺めてます♪
我が家も、いつかニーナと行きたいなぁー。

ヤギさんが気になるけど、尻尾inのトフィーちゃんの姿がニーナそっくりで笑っちゃいました(●´艸`)ぷぷ
しかも、↓の記事のスリスリ、ニーナはよくやるので、皆やるものだと思ってましたΣ(゚д゚lll)ビックリー

URL | COCO #tIzNQ2cE | 2012/11/08 00:19 | edit

 

i-260M・Mのママさんへ

はじめましてー。
いつもとふぃこむに会いに来てくださってありがとうございます♪

Mくん、トフィーとこむぎの両方の性格を併せ持っているだなんて
1ぴきで2度おいしい(!?)子ですね~(*´∀`*)

カットは自己流なので、初めはなんじゃこれ!?な出来でしたが、幸か不幸か
ぐんぐん毛が伸びてくれる犬種なので、否応なく上達することができました♪

初めから上手にできる人はいないので、ツルッパゲもまぁいい経験だと思って(笑)
カットの練習にハゲんで・・もとい!励んでくださいね~(*^ω^*)ノ

ではでは、これからも、とふぃこむ時々みわりん(ついでにとーたんも)を
よろしくおねがいしまーす♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/11/08 02:05 | edit

初めまして♪ 

初めまして♪
いつも読み逃げさせてもらって、楽しませてもらって、勉強させてもらってます♪みわりんサンと可愛とふぃこむチャンの大ファンです♪
我が家には3月からトイプードルのレッドの男の子が居ます。
只今9ヶ月です。
全く犬を飼う事など人生で考えたことなかった私が、こんなに愛しいと思えるなんてー(*^^*)
王子扱いしてます(笑)

また遊びに来させてください。やっとコメントできて嬉しい♪
実は今日は…王子の去勢手術なのです!ひゃーp(^^)q

URL | まゆまゆ #- | 2012/11/08 07:00 | edit

 

i-260よ~さんへ

長~~い旅行記、読んでくださってありがとうございました。
毎回旅行記は、今回こそはスッキリまとめるぞ!と思うんですが
書きたいことがありすぎてつい長くなっちゃいます^^;
でも、参考になったと言っていただけて嬉しいです(#^.^#)

私ひとりで2ワンは大変だと思いますが、とーたんがいるので
特に大変だと思ったことはないですねー。
私もかなりのめんどくさがりですが^^;
よ~さんも、思い切ってぜひぜひーヽ(・∀・)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/11/08 08:32 | edit

 

i-260まろさんへ

おひさしぶりですー。
コメ欄オープンを逃さずコメントくださって嬉しいです♪

私の方こそ、こんな拙い日記を毎日見に来ていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです(*´∀`*)

私もトフィーを迎える前は、お気に入りの犬ブロガーさん
のところに入り浸っては、わんことの暮らしを妄想する
毎日でした(#^.^#)

これからもぜひとふぃこむに会いに来てくださいね~♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/11/08 08:47 | edit

 

i-260ゆみさんへ

はじめましてー。
いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♪

わんこを飼いたいのにアレルギーとは辛いですねー(´ヘ`;)ウーム…
残念ながら、アレルギーでトイプーを飼っている人は知りませんが
トイプードルは毛が抜けにくいので、アレルギーの方でも比較的
飼いやすいという話は聞いたことがあります。

トイプードルを飼っているお友達がいれば、何度かお宅訪問して
アレルギー症状が出るかどうか、出たとしたらどの程度なのかを
確認することができるんですけどね。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/11/08 09:05 | edit

 

おぉ~~奇跡のコメオープン!
しかもそれを今日知った天然な私w

いつも楽しい癒しのブログありがとうございます!
クルクルファーの座布団みたいなクッションは大きいサイズを
購入したので・・届いてビックリでした。
おかげで背もたれ付のクッションになってて案外寒い我が家では
お嬢様の新たな居場所になるみたいです^^

トフィたんがうちの子とよくよくよく似ているから読んでいてどうしてもトフィたんひいきになっちゃいますがこむたんも元気一杯フレンドリーなところが羨ましいです。
時々登場するママのケーキにも感動しているのでまた登場たのしみにしてます♪
あ・・壁ペイントお上手ですね♪職人なれますぞ。

URL | ろーまま #- | 2012/11/08 10:37 | edit

負けずに頑張ります! 

めっちゃめっちゃうれしいです!!
お返事ありがとうございました。
私、実は毎日、会社の事務所のPCで、
とふぃこむちゃんを見て、ニヤニヤしているんです。
だから、いつもは見てるだけ~で満足していたのですが・・・
6日は、ムズムズして思わずメールしてしまい、
もしかしてアドレス間違えたかな~m(__)m
11月11日は、マザコン・・いや、超マザコンのみにまむ君の4回目の誕生日なので、
みわりんさんのブログを参考に、何か手作りのおやつにチャレンジしてみま~す。
これからも、楽しい、とふぃこむちゃんを待ってます!

URL | まっくす・みにまむのママ #- | 2012/11/08 10:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/08 11:18 | edit

 

i-260あずきさんへ

はじめましてー。
いつも(ご家族で!)とふぃこむを見に来てくださっているとのこと
ありがとうございます♪   とても嬉しいです(#^.^#)

それから、写真のことを褒めてくださってありがとうございます(ノ´∀`*)
でもね、正直言ってワタクシ写真の技術なんて全然ないのです。。
ただ下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる的発想で、ちょっとしたシーンでも
連写並みに撮りまくり、その中からましなものを選んでいるだけなんですー。

気をつけているのは、できるだけ昼間自然光が入る場所で撮るということ
くらいでしょうか。

夜間などはどうしても写真が暗くなったり色合いがおかしくなってしまうので
フォトショップやフォトスケープなどのツールを使って色調補正しています。

カメラ目線は、「こっち見て」でアイコンタクトできるようにしておくと
おやつやおもちゃを使わなくても見てくれるようになりますよ♪
あとは、普段からたくさん撮って慣らせておくことかな。。

そうそう、撮影が終わったらよく褒めてからご褒美をあげるとわんこの
モチベーションも上がって、すすんで撮影に協力してくれるように
なりますよー(*^。^*) (少なくともうちはそうです♪)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/11/08 12:12 | edit

 

i-260きょろさんへ

はじめましてー。
いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♪

三重の方なんですね!
そうそう、うちは首のなが~いあのお人形の町ですよー。
でも、どうしてわかったのかしらん。 はて?

きょろさんのお宅にもトイプーちゃんがいるんですね♪
トフィー似というのは、お顔かしら?性格かしら?
きっと性格でしょうね~( *´艸`)

拙いブログですが、どうぞまた見に来てくださいね~。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/11/08 12:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/08 13:20 | edit

 

i-260ろーままさんへ

おひさしぶりですー。
てか、いつも鎖国状態ですいませーん(*_ _)人

いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♪
くるくるファーのクッション、大きい方を買ったんですね!
小さい方でも結構なボリューム感だったから、大きい方は
きっとすごい迫力だったでしょうね( *´艸`)

でも、それを逆手にとって背もたれにしちゃうとこが
すばらすぃ~☆彡
これで寒い冬もあったかく過ごせそうですね(^_-)-☆

ケーキからは最近すっかり遠のいていますが、また気が向いたら
作りまーす。
たぶん次はクリスマスケーキかな。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/11/08 13:23 | edit

 

i-260まっくす・みにまむのママさんへ

あらま!会社のPCで!?
しかもニヤニヤしながらって、大丈夫ですか~( *´艸`)
あやしい人だと思われないか心配です(笑)

11/11、みにまむくんのお誕生日なんですね!
実はじぃじもその日お誕生日で喜寿(77歳)を
迎えるんですよ~♪
手作りおやつ作り、がんばってくださいね~(=・ω・)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/11/08 13:32 | edit

 

i-260鍵コメさんへ

はじめましてー。
いつもブログを見に来てくださってありがとうございます♪
とてもうれしいです(*^。^*)

トイプーとの生活を10年も夢見てらっしゃるんですね!
私も長いこと欲しくて欲しくてようやく迎えることができたので
そのお気持ちよくわかります。

いつかトイプーとの暮らしが実現できる日が来るといいですね♪

ケーキのオーダーはいろいろあって今のところストップしてます。
せっかく見つけてくださったのにごめんなさ~い(*_ _)人

拙いブログですが、またぜひ遊びにきてくださいね~(=・ω・)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/11/08 13:40 | edit

お久しぶりです。 

こんにちわ!

とふぃちゃん・こむちゃん メチャ×2 かわいいです。

ワンピの下はレギンスですか?
うちのポテチにも履かせてあげたく・・・。

毎日、拝見させてもらってます。

かごバッグ素敵です。priceもいいですね。 (*^_^*)

また、ぽ庵さんでお逢いできることを楽しみしてます。(^v^)

URL | COCOポテチ #- | 2012/11/08 13:43 | edit

 

i-260COCOポテチさんへ

ご無沙汰してますー。
でも、毎日見てくださってたなんて嬉しいですo(*゚▽゚*)o

ワンピの下のレギンスはスカートと一体になってるんですよ♪
ついでにスカートとシャツも(^_-)-☆
レギンスだけで売ってればポテチちゃんも履けるのにねー。

やっと理想のかごバッグに出会えて、しかも1000円って
めっちゃ舞い上がりましたよ~(*'-')ウフ

ぽ庵さん最近行ってないんですが、ポテチちゃんに
会えるかもしれないから、近々また行こうかな~♡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/11/08 14:58 | edit

 

軽井沢旅行記、行った気分になって
楽しく読ませていただきました。
いや~生きてる間に一度は行ってみたい所だわ。

↑たまにしかOPENしないパン屋さんて
それだけでそそられるーーー
どれも美味しそうだわ~
パンツ姿の女性はみわりんさん?
お尻ちっさーーーー(@_@;)

URL | ゆっち #- | 2012/11/08 19:06 | edit

 

お返事ありがとうございます!
友達で飼ってる人は結構います(笑)
あとペットショップなどでもよくだっこしたりしてるんですけど…


顔をなめられると少し赤くなるくらいで、手ならなめられても平気だしわんちゃんをずっとなでてもなにも起きないんです。

ただ顔をなめられたら若干、、、
こんな話みわりんさんにしてもしょうがないですよね(笑)すみません(^o^;)
この程度なら、平気ですかね…
春に飼うことになるかもしれないんですが…

URL | ゆみ #- | 2012/11/08 20:07 | edit

はじめまして 

いつも楽しく拝見させていただいております。
5月生まれとトイプーの男の子を7月から暮らしております。
しつけやグルーミングなどを参考にさせていただいております。
目指せふぃこむちゃんなのでしつけの参考になる本などあれば是非教えて下さい。

あと参考になればと思い書き込みさせていただきます。
私は動物・ガ・ハウスダストアレルギーがあります。
小さいときは全く問題なかったのですが大人になってから発症しました。
今でもペットショップに行くだけ動物病院の待合室に居るだけでも瞼が腫れますがトイプーだけは全く大丈夫です。
やっぱり毛が抜けないから大丈夫なんだと思います。
病院で血液検査でアレルギーはすぐわかりますので
一度調べてもらうのもいいかなと思います。
ただ、アレルギーの反応が出ても治療法はないようです。
私の場合は犬を飼うならこまめに家の掃除をするように
お医者さんに言われました。止めた方がいいとも…
でも、飼いたいと思うと止められませんよね!
だたアレルギーが出ると犬も飼い主さんも辛いのでもしもの事は考えておいた方がいいと思います。

この3か月暇を見つけてはみわりんさんのブログを読ませていただきました。
ケーキ屋さんのブログを含め完読まであとちょっとです。
できればケーキも食べてみたいです。
お体治ったら是非ケーキも復活してくださいね。

これからもブログ楽しみにしてます。

はじめてのコメントで長文になってすいません。






URL | らんるん #- | 2012/11/09 07:57 | edit

 

i-260ゆみさんへ

なるほど、そうですかー。
本当に軽度のアレルギーなんですね。

これまでに結構トイプーと触れ合っても顔以外は平気なら
顔を舐められないように気をつければ(またはしつければ)
問題ないような気もします。
(酔っ払って寝てる間に舐めまくられることはあるかも。。
て、、それはとーたん!)

でも、だからといって私が安易にすすめるわけにもいかないので
なんとも言えませんが。。^^;

いっそ春までにいっぱいお友達ワンコに顔を舐めてもらうという
荒療治で克服しちゃうとか!?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

追記:ゆみさんのあとにコメントをいただいた らんるんさんが
とても参考になることを書いてくださったので、ぜひご覧ください♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/11/09 08:51 | edit

 

i-260らんるんさんへ

はじめましてー。
まずはアレルギーの件、とても参考になることを
教えていただきありがとうございました。
一刻も早く相談者のゆみさんにお伝えしなくては!と
お返事が後回しになってしまいごめんなさいm(_ _)m

トイプーのパピーちゃんを迎えられたとのこと
さぞかわいいでしょうね~(人´3`)♡
と同時にまだしつけに忙しい時期でもありますよね。

しつけ本は、コレがおすすめ!というものは残念ながら
ありません。。
というのも、これに関しては納得できるけどこれに
関しては納得できないという感じで、すべてにおいて
手本にしたいと思える本に出会えていないからです。
なので、いろんな本やネットで得た情報の中から
自分が納得できることだけを選んで続けています。

3ヶ月にもわたって私のブログ完読をめざしてくださり
嬉しい限りです。
体のことも心配してくださってありがとうございます。

これからも地道に更新していきたいと思いますので
引き続きご愛読いただけると嬉しいです(*^_^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/11/09 11:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/09 20:51 | edit

 

コメント欄があいてたんですね!!

ちょっと見てなかったから見逃しちゃった><。

こないだはソフトクレートのことで、
いろいろお聞きして助かりました^^
うちもお揃いのを飼いました^^

ちょうど今使ってるケージに入ったので、
設置してあげたら気に入ったらしくて、
ちょこちょこ入って休んだりしているので、
今までより快適なケージにもなったし、
置き場所を新たに準備しなくて済んだのでよかったです^^

とふぃこむちゃんまでは無理ですが、
うちのカンナと葉月も本当に少しずつですが
距離が縮まってます^^

毎日ブログ楽しみにしてます。

ところで、よろしければ、
クリスマスとかカードを作成する予定なので
受け取っていただけませんか?^^

URL | ななゆう #- | 2012/11/09 21:48 | edit

 

みわりんさん、らんるんさん、ホントにありがとうございます!らんるんさんはアレルギーでトイプードル飼ってるんですね\(^o^)/

とても参考になります!
ホントに私はわんちゃんが大好きで、このブログの写真で毎日癒されてるんです。

その荒療治いいかもしれません!笑
ペットショップにもたくさん通ってたくさんなめてもらおうと思います(笑)

あとしつけるのもひとつの手ですね~
春までにいろいろ勉強して、トイプードルを飼う準備したいと思います。アドバイスほんとにありがとうございます!またコメントさせてください(^з^)-☆

URL | ゆみ #- | 2012/11/09 22:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/10 19:17 | edit

 

i-260ゆみさんへ

そうですね、たっぷり時間がありますもんね♪
わんちゃんを迎える日のことを想像しながら
お勉強&準備、楽しんでくださいね~(*´∀`*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/11/12 12:42 | edit

 

i-260まっくす・みにまむのママさんへ

遅ればせながら、、
みにまむくん、お誕生日おめでとう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
バースデーケーキ用意してもらってよかったね♪

みにまむくん、お姉ちゃんにおいしいところ食べられちゃっても
気にしない大らかな子なんですね~(^ω^)

えぇっ? トフィーの目、離れてますかね~。
今まで全然気にも留めなかったので、お風呂の写真まじまじと
見ちゃいました。
うーん、、そう言われてみれば確かにそんな気がしないことも(-.-;)

こちらこそ、いつも見に来てくださってありがとうございまーす♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/11/13 17:04 | edit

 

うきゃぁ~!旅行に行ってる間に
コメ欄空いてるのを見逃してました(-_-;)
旅先でもスマホで毎日チェックしてたんだけど♪

いつもいつもみわりんさんのブログには
笑顔とあったかくなるものをもらっているので
コメ欄空いてたら、どうしても感謝のありがとうを
お伝えしたくて・・・遅くなりましたが
いつも楽しく読ませてもらってます♪
軽井沢旅行もすごく楽しく拝読させてもらいました☆
とふぃこむちゃんはどうしていつも
そんなに可愛いの??(*^_^*)

追伸 みわりんさん、ケーキ職人だったのね!!
すんごいうまそーなすんごい繊細なケーキ作られてて驚いた!!
みわりんさん・・・実は手が超器用なのね(*^_^*)
私にもいつか作ってほしいな☆

URL | miyu #- | 2012/11/14 11:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/733-01182755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list