07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■軽井沢旅行 だだこぼれ話1 

10/11~13で行った軽井沢旅行。


どーんと全13話にわたる旅行記を書きましたが、それでも書きこぼした話(写真・動画)が
わんさとあるので、今日はそれをご紹介します。


いろんな写真ごちゃまぜで、とりとめもまとまりもない日記ですがどうかご容赦くださいませ~。


◇◆◇ ご参考 ◇◆◇  (軽井沢旅行記 全13話)

【 1日目 】
軽井沢旅行1 :::旅行中も仕事かよ!:::
軽井沢旅行2 :::アフォすぎるアラフォー:::
軽井沢旅行3 :::待つ子デラックス:::
軽井沢旅行4 :::お宿編(林間ドッグランへ):::
軽井沢旅行5 :::ディナー編 (in ぽこあぽこ):::

【 2日目 】
軽井沢旅行6 :::災難でした(笑):::
軽井沢旅行7 :::森の中の隠れ家風カフェ:::
軽井沢旅行8 :::とふぃこむとゴ○フしちゃった♪:::
軽井沢旅行9 :::大失態!穴があったら入りたい(恥):::

【 3日目 】
軽井沢旅行10 :::宿の素敵ドッグランでランランラン♪:::
軽井沢旅行11 :::軽井沢スカイパークへ:::
軽井沢旅行12 :::どきどきハイキング(浅間牧場):::
軽井沢旅行13 :::最終回:::





まずは、第4話でぽこあぽこさんのお部屋をご紹介したこの画像。



ぽこあぽこ お部屋



右下の画像につけた青い矢印で注意を引くだけ引いといて知らんぷり~ってどーゆーコト!?
ってかんじですが、その答えの画像 載せ忘れてました(´ε`*)ゞ


実は、あのチラッと見えていたのは とーたんの腕。


ソファーに腰掛けて背もたれにもたれかかろうとしたところ、座面が思いの外広かったため
(奥行が長かった)後ろに転がりそうになったぶざまな瞬間なのでしたー。



うわー


おもいっきり足まで上がってるし。 だっせー(* ̄m ̄)プププ





つづいて、第7話でご紹介したこのお店で



花屋



こむぎと一緒に選んだ(最終的にはこむぎの意見は無視)クリスマス向けのリースは



りんごがいっぱい付いたやつ



こちらでーす☆彡



リース



ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 食べられへんよー。 食いつかんといてなー。



早く飾ろうよ



う、うん、、出したいのは山々なんだけど・・・


(保護用の木枠の)開け方がわかりましぇ~ん(;´∀`)ゞ


結構がっちりと釘で留めてあるの。


力任せに開けようとするとリースをぶっ壊しかねないので、とーたんに任せることにします^^;





さて、お次は、リーブルさんのドッグランでのトフィーの不可解行動。



2日目宿



動画でどうぞ~。







これはいったいなんなの??


調べてみたところ、甘えたい時にするとのことでしたが、こんなこと初めてだったので
ちょっとびっくりでした。






そして、キャボット・コーヴさんの看板の下や



軽井沢 カフェ



入口の前に飾られていたおばけかぼちゃ。



食べれる?



うちもハロウィンに飾りたいな~。
でも、こんな大きなかぼちゃ どこに売ってるんだろ・・と思っていたら、、


最終日にたまたま通りかかった産直のお店でみーっけ♪



生産直売



もちろんお買い上げー。



かぼちゃ



すでにジャックオーランタンになっていたので、作る手間が省けたと大喜びでしたが
ものの数日でカビが生えてきちゃって、ハロウィンには使えませんでしたー(´;ω;`)


まー、考えてみれば当然のことなんですけどね、、なんせ初めてだったもので。。
(軽井沢なら気温が低いので、もう少し日持ちするんでしょうね)


いずれにしても、ハロウィンに使いたいなら、加工前のものを買って、しばらくはそのまま
飾って楽しみ、直前に加工しないとカビだらけのジャックになってしまうことがわかりました。


ちなみに、普通のかぼちゃよりうんと柔らかいので、加工するのは意外と簡単だそうです。



かぼちゃ



ワタや種はできるだけ取り除いた方が長持ちするとのことで、スプーンでこそげとりましたが
努力の甲斐なく、1週間もするとブヨブヨに潰れ、軽くホラー入ってました(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!



かぼちゃのわた



4~5日でカビだらけだったけど、なんだかもったいなくてしばらくベランダに飾っておいた私。。


ビンボー臭く取っておかずに、潔くちゃっちゃと捨てればよかったです。。



こぼれ話、もう少し続きまーす 次


ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

でも、ホラー入ったジャックオーランタン、魔除けの効果は絶大かも(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます(#^.^#) ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

次回の日記でコメ欄オープンさせていただきまーす♪

Posted on 2012/11/06 Tue. 14:16 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

06