07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

おうちトリミング:::ハートにカットしてみました♪ 

【現在旅行中のため、今日の日記は予約投稿です】



旅行前日のトフィー。






ちょっとモフってきたので、カットすることにしました





顔周りを切るときは、垂れ耳がじゃまなので、いつもちょんまげになってもらってます


お耳くくってちょんまげ♪
お顔、だいぶスッキリしました。

トフィたん、かぁえぇのぅ~




ZZZ・・・
あ、寝た・・・。




びふぉーあふたー
左足はカットする前、右足はカット後

アゴの下がまだモフモフ。。。

二重顎みたいですね





おうちトリミング完了☆
おうちトリミング完了~




左側~
おや 背中に2つこぶがあるぞ

反対側を見てみると・・・




ハート付きの右側~
ジャーーーン  ぷっくりハート、初めて作ってみました~

ちょっとわかりにくいかな・・・。




ハートアップ
では、アップでど~ぞ~





それでは、旅行から帰ってきたら、また旅行記書きま~す






ブログランキングに参加中~☆
ポチっと投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/10/09 Sat. 07:07 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

09

コメント

No Title 

うわっ!
トフィーママさん。超上手!!トリマーさんなんですか?
良いなぁ~。家にこれだけ完璧に出来る人が居たら....
※あくまでも他力本願なのですが....
トフィーちゃん&これから迎えるパピーちゃん、幸せだなぁ~♡

URL | IZU #- | 2010/10/09 13:04 | edit

No Title 

流石に器用ですね!!!
それにトフィーちゃんはカットされてるときもおとなしくて
ほんと賢くてえらいですね!
うちのどら娘にはトフィーちゃんを見習ってほしいです。
それでですね、試しにブログを書いてみました。
まだ続けるかは微妙ですが・・・よかったら見てください。
http://ameblo.jp/psychoanalyze-spool/


URL | あんずぱぱ #- | 2010/10/10 12:34 | edit

IZUさんへ 

私がカットすると、仕上がりも時間もトリマーさんのように、美しく早くという訳にはいきませんが、休憩を挟みながらののんびりペースできるし(シャンプーは1日目、カットは2日目と分けることも)、トフィーもリラックスした状態でできるので、今まで3回だけサロンでお願いしましたが、あとは家でやってます(*^-^*)

もし、切りすぎたり失敗したとしても、トイプーはすぐ毛が伸びるので、いつも気楽&大胆にチョキチョキやっちゃってます☆

URL | トフィーママ #- | 2010/10/10 21:36 | edit

あんずぱぱさんへ 

おとなしくしていてくれるのはありがたいんですが、カットし始めると、すぐお眠になっちゃうので、立っていてもらうのが大変だったりします^^;

ブログ始められたんですね!
実は、あんずぱぱさんがブログやってくれたら、いつでもあんずちゃんが見られるのになぁ~。。。と思っていたので嬉しいです♪
またお邪魔しますね~(^0^)ノ

URL | トフィーママ #- | 2010/10/10 21:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/71-7c7a72b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list