07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■トフィー体調不良につき 

ピーピピピ! ニュース速報です。


番組(軽井沢旅行記)の途中ですが、本ブログの主役トフィーさんが今朝体調を崩したため
今日は内容を全面的に変更してお送りします。


なお、今日お送りする予定だったハルニレテラスでのお話(続編)は明日に延期させて
いただきますので、あしからずご了承くださいませm(_ _)m


※ツイ友のみなさん、ご心配くださってありがとうございました







旅行から帰ってきてから少々ゆるめのンコだったトフィーですが、元気だし食欲もあるので
しばらく様子を見ていましたが、今朝、クレートから出るやいなやトイレに駆け込みまして
普段より若干やわらかいンコをいたしました。 


例えて言うなら、先日どこかで食べたブヨブヨのソーセージみたいな感じかしら。
(誰も聞いちゃいねぇ)


そして、その直後に嘔吐(胃液のみ)。


と思ったら、またトイレへ駆け込み、先ほどよりもっとやわめのンコ。


例えて言うなら・・・ あ、もういい?


で、そのあとまた嘔吐。


で、すぐにまたトイレ。  (以下、同様につづく。。)


もうね、ワタクシ左手にトイレシート(ゲロ用)右手にトイレットペーパー(ゲリ用)握り締めて
大わらわでした(・ω・。)ノ=з


しまいには絞り出すようにジュレポン酢みたいなンコ(あーあ、言っちゃったよ)をしたので
これはいよいよヤバイぞ!と思い、病院に連れて行くことにしました。




急いで支度をしてトフィーさんをお迎えに上がると、、



病院行くよ


ダメです。 さっ、行くよ。


聞く耳持たず。


いつまたジュレポン酢がお出ましになるかわからないので、急いで行かないとなのですー。




= 30分後 =  病院着。  (ジュレポン酢 大丈夫でした)


平日の朝、しかも雨だというのに、ちらほら患者(患犬?)さん来てました。


受付を済ませ、待合室でしばし順番を待つトフィー。



病院 じー




その視線の先には、、




病院 どきどき



あらま、丸見え!


そう、この病院、診察室と待合室の壁がないのです。


ちなみに、もう一つ診察室があるんですが、そこからはガラス張りの手術室が丸見えという
めっちゃ開けっぴろげな病院なのです。




さて、トフィーの順番がやってきました。


他の患犬さん&飼い主さんに見守られながら、とふぃたん怯えながらも診察台へ。


緊張のあまりしっぽインでブルブル震えてましたが、私がおもむろにカメラを向けると、、



病院 カメラ目線



こんなときまで精一杯の笑顔で撮影に協力してくれる、切ないほど親思いの良い子です。
(実情は、助けを求めている or 単にカメラ目線が習慣になっている だけなのかも。。)




そして、吐気&下痢止めの注射。



病院 注射



注射もウンともスンとも言わず、じっと耐えていたので先生に褒められました♪


とふぃたん、よくがんばったね(#^.^#)


※万が一なにか異物を飲み込んでるといけないので、念のためレントゲンも撮りましたが
異常なしだったので、整腸剤だけ処方され様子を見ることになりました。





待合室に戻ると、トイプーの男の子(ピノくん:5歳)に出会いました。


とふぃたんのタイプだったらしく、ご挨拶もそこそこに早速ニホヒチェック。



病院 すんすん



どうやらピノくんシャイボーイのようです(^m^)


一緒に写真を撮らせていただけるか伺ったところ、飼い主さん快くOKしてくださいました。


でも、ピノくんは、、



病院 照れてる



おねがい、ピノくん、一枚だけっ(^人^) ← 大ウソ!何枚も撮っちゃうよーん♪



病院 ぶつぶつ



きゃー、ピノくんかっこい~!!


いよー よっ、この色わんこ!! 日本一! (色男の犬版のこと)



病院 単純



ピノくん、親子で弄んじゃってごめんねー。


いやしかし、本当にハンサムな男の子でした。 (さてはトフィーのやつ面食いだな?)




【 おまけ 】

今日のトフィーは、とても体調が悪いとは思えないほどご機嫌で、終始いろんな人やワンに
愛想振りまいてました。


入口から飼い主さんとわんこが入ってくる度に、嬉しそうにお出迎え。



病院 いらっしゃいませ 



いらっしゃいませ、て。。  ヾ(゚Д゚ )ォィォィ、ここ病院ですけど?



で、診察を終えて帰っていくわんこさんには、、
 


病院 お大事に



ピノくんの顔ー( *´艸`)  (完全に怪しい奴を見る目よね)





さて、家に帰ってきたトフィー。
(玄関を開けると、心配していたじぃじとばぁばがすっ飛んできてくれました)


明日の朝まで絶食(お水も)が言い渡されてしまったため、とってもひもじそう。。
(朝ごはんは、病院に行く時こむぎにだけこっそりあげていきました)


寝ていても、私がちょっと動くとすぐに起き上がって、こんな目で見つめてきます。



ごはん?




はらペコだよねー。 つらいよねー。 でも、明日の朝まであげられないのよー(´д⊂)




ため息



おもいっきりため息つかれちゃいました( ´Д`)=3



そして、ふて寝。。



お腹すいた



犬一倍食いしん坊なトフィーにとって、絶食ほど辛いものはないよね。。


もー、早く朝になって~!!


ブログランキングに参加中    のバナーをポチポチっと  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

今夜は歯痒い夜になりそうです(;一_一)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます! 感謝の気持ちでいっぱいです



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2012/10/17 Wed. 18:27 [edit]

category: 病院

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

17