09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■プチリフォーム 【後編】 

昨日の日記の続きです。  ※昨日の日記はこちら ⇒ 




とーたんも私も初めてのペンキ塗りが楽しくて、ボクが!ワタシが!状態だったので(子供か!)
途中で何度も交代しながらなかよく(?)塗りました。



ぬりぬり



ちなみに、マッサージチェアーに新聞紙がかけてあるのは飛び散り防止のためです。
(の割にはえらくテキトー)



ローラーを使うと広範囲をきれいに塗れるのはいいけどぉ~、霧吹きかけたみたいな
細かいしぶきが飛び散るんだよぉ ( ← ローラちゃんっぽく


当然手にもシャーっとかかって、ほらこのとおり。



飛び散りペンキ



あちゃー。。(;´д`)


ま、水性なので、水洗いだけで比較的簡単に落とせますけどね。。





飼い主がペンキ遊び作業に励んでいる間、とふぃこむはというと、時々場所を変えながらも
ずっとこの調子で寝ていてくれました。



爆睡




そんなとふぃこむの最大の協力(おとなしく寝ていてくれること)のおかげで
作業はサクサク進み、なんとか



一度塗り終了




このあと2時間ほど乾かしてから2度塗りに入るので、その待ち時間を利用してのー




楽しいお散歩タイム



あっはー、とふぃこむめっちゃ嬉しそう~(*´∀`*)


ワタシはこれ撮るの結構大変だけど(例の(?)貞子スタイル|||-_||| で撮影するので)
とふぃこむのこんな笑顔が見られるなら何度でもやっちゃうよ。 ゼーゼー。


ご近所で噂になりそうだけど。。(´-ω-`;)ゞ






さて、家に帰ってしばし休憩した後、再びぬりぬり開始。


この日、とーたんは美容院の予約を取ってあったので、2度塗り以降はワタシひとりで
楽しみがんばりました。


とーたん、よっぽど塗りたかったらしく、帰るまで待っててとしつこく頼まれましたが
とふぃこむのケージイン時間が伸びてしまうから・・とかなんとかそれらしいことを言って
丁重にお断りしました(* ̄m ̄)プクク


で、2度塗りが終わるといよいよ 『マスキングテープ剥がし』 という最高にドキドキワクワクの
お祭り(?)が待ってるんだけども、ペンキが乾ききる前に剥がさないといけないらしいので
しかたなく! それもワタシひとりで楽しみがんばりましたv( ̄ー ̄)v ィェーィ



マスキングテープ



最後に、ペンキがはみ出ちゃった部分の修正。


へたっぴで修正箇所多々だったので、これが結構面倒でしたが、地味にカリカリ削り取って
ようやく完成~☆彡



とふぃこむ、お待たせー♪



終わった?



ご協力ありがとー!  無事終わったよ~ヽ(*´∀`)ノ



では、最後にビフォーアフターをどーぞ~♪



ビフォーアフター



どうでしょうか。


一面ペイントするだけでも随分部屋の印象が変わりますよね。


実際はもう少し鮮やかな黄緑色なので、画像以上にイメージチェンジしています。


まだ見慣れないので、ふと振り向いてこの『きみどりーー!!』が目に飛び込んでくると
一瞬ギョッとしますが(えぇんか? それ^^;)そのうち目が慣れてくれば、または
黄緑色が褪せてくれば大丈夫だと思います。(ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 大丈夫ってなんなんだ)



ブログランキングに参加中    のバナーをポチポチっと  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ペンキ塗りの楽しさにすっかりはまってしまったワタシ。
残ったペンキをどこかに塗りたくてウズウズしています。
黄緑のマッサージチェアーなんてかわいいと思うんだけど、どうかしら(笑)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます! 感謝の気持ちでいっぱいです



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2012/10/09 Tue. 07:47 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

09

