07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

旅行前のおうちトリミング 

おはようございまーす



今から我が家は、通勤する人たちを横目におでかけです



そう、待ちに待った軽井沢への旅行の日がやってきたのです~





旅行前にトフィーをこざっぱりさせておこうと思い、昨日は、耳掃除&シャンプー&カットしました







抜いた耳毛やコットンについた耳垢の臭いを嗅がせてあげるのがお約束。








もうすぐ可愛いおチビちゃんがやってくるので、3人(夫・私・トフィー)での旅行はこれが最後だし、おチビちゃんが来たら、しばらくは旅行に行けないので、思いっきり楽しんで、たくさん思い出を作ってきたいと思います。




では、行って来まーす






ブログランキングに参加中~☆
ポチっと投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/10/08 Fri. 07:01 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

コメント

No Title 

わ~!わ~!わ~!!
トフィーちゃん、めっちゃお利口さん!!!
モヒートなんて耳掃除も大嫌いでいつも頭押さえて無理矢理ですよ。
ちなみに歯磨きも嫌いだし、爪切りも嫌い。
トリミング関係は全て大嫌いで、無理矢理やりながら
“そうだよね~、イヤだよね~。ままはどうしてこんなヒドい事ばっかりするんだろうね~”なんて言いながら、なだめてます(笑)
パピーちゃんは、いつお迎えするのですか?私までもがめっちゃ楽しみ!
旅行楽しんできてくださいね☆

URL | IZU #- | 2010/10/08 21:18 | edit

IZUさんへ 

今では随分慣れて、おとなしくしていてくれるで助かってますが、トフィーも初めて耳掃除や爪切りなどのお手入れをしたときは、めっちゃ嫌がって、手がつけられないほど大暴れしてました(*^_^*)

でも、未だに爪ヤスリは、嫌がってすぐに足を引っ込めてしまうので、いつも難儀してます^^;

パピパピの迎え入れは、明々後日(13日)です。
もう、浮き足立ちまくりです~~~♪

URL | トフィーママ #- | 2010/10/10 20:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/70-966e546c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list