09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■お姉さんは心配性  

またまた唐突かつ勝手にご紹介ー。



チーズケーキ



これ、スーパーでたまたま目にとまって買ってみたんですが、アールグレイ~っっ!!!
ってかんじでおいしかったです。 (アホっぽい説明でどーもすいません(^ω^;)ゞ)


チーズケーキとアールグレイが好きな人にはオススメ☆彡


ご覧のとおり最後の1ピースですが、ご想像通り(?)ワタクシがおいしくいただきました♪


てか、とーたん に与えたの が食べたの 0.5ピースポッキリですけどね、あは(。-∀-)


あ、だいじょーぶだいじょーぶ。 とーたんチーズは好きじゃないから。 たぶん。きっと。
(ん? このフレーズいつか聞いたような。。)



* * * * *



さて、昨日のお話です。


夕方、ソファーに座って本を読む私の傍らで寝ていたとふぃこむですが、私がちょっと
体勢を変えるたび、お散歩への期待いっぱいのお目々でじーっと見つめてきます。
(これ、ごはん前も同様)


行動をパターン化しないように、ごはんの時間も散歩の時間もできるだけ毎日変えるように
してるんですけどね( ´ー`)ー3



そろそろ行く?



そだね。 最近すっかり日が暮れるの早くなってきたから、そろそろ行かないとね。


ということで、お散歩へ。




昨日は夕日がきれいだったので、堤防に上がってみました。
(ちなみに、お散歩コースもパターン化しないよう、毎日変えています)


遠くの山々に日が落ちていくのを見ていたら、自然とこの歌を口ずさんでいました。



遠き山に日は落ちて



星は空を ちりばめぬ
きょうのわざを なし終えて
心軽く 安らえば
風は涼し この夕べ
いざや 楽しき まどいせん



うんうん、心に染みいるいい歌だ。  じぃーん( ;∀;)


ところで、この歌ってなんの時に歌ったんだっけ? えーとえーと、、、



キャンプ



そうそう! 小学生の頃行った山の学習だぁ♪ (一般的には林間学校)


確かキャンプファイヤーの最後にこの歌を歌ったのよね。


懐かしいなぁ。。



しかし、30年も前の話なのによく覚えてるなぁ、ワタシ。 我ながら感心。


だのに・・・ さっきやったことはすぐ忘れちゃうのは何故?



老化!


あ、やっぱり? (一_一lll)





最後に、お散歩から帰ってきたとふぃこむの動画を。。


外から何か聞こえたのか、ずーっと外の様子を気にしていたトフィーと
そんなトフィーにちょっかいをかけるも相手をしてもらえないこむぎ。







いつかのようにカナブンでもいるのかと確認してみましたが、何もいませんでした。
結局なにがそんなに気になっていたのかは謎のまま。。


※カナブンの時の動画はコチラ





ブログランキングに参加中    のバナーをポチポチっと  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

ここだけの話、心配性なとこもとーたんそっくり(* ̄ro ̄)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます! 感謝の気持ちでいっぱいです


みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)

Posted on 2012/09/26 Wed. 09:47 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

26

