09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■日曜とふぃこむ劇場 

なんとなく、昨日の日記(日曜日の夜のお話)の続きです。

※昨日の日記はコチラ ⇒ 
続きと言っても、別に昨日の日記を読まなくてもわかる内容なので、わざわざ遡って読む必要はありません。
(じゃあ載せるな?)



* * * * *


日曜日は、とーたんがお風呂から出ると半強制的に(?)私がお風呂に入らされます。


というのも、じぃじとばぁばは早くとふぃこむをだっこしたいんだけど、私がいるうちは
寄ってきてくれないので、はよ風呂入れ攻撃がハンパないのです(;´∀`)アハアハ・・・


「はい、みわりんお風呂だよー! とふぃこむ~、かーたんは今からお風呂だからねー。
一緒に待っていようね♪」
と言われちゃうので、たとえ 今日はもうちょっとテレビ観たいんだけどなぁ~。。
ってことがあっても泣く泣く入るっきゃないのです(´д⊂)エッグエッグ


んでもって、お風呂から出れば
「さっきまで膝の上で気持ちよさそうに寝てたのに、(お風呂から出る)音が聞こえたとたん
ふたりしてサーーーッと(リビングのドアの前に)行ってしまうわ。 まったく現金なやっちゃ」
と言われちゃいます。  ※こんな風に↓待ってます(過去画像より)



とふぃこむ



ま、とふぃこむは我が家のアイドルだから、それもしかたあんめぇ。


というわけで、ワタクシ日曜の夜のお風呂は “物音を立てない&長風呂” を心がけてます。





さて、2階に上がってくると、とふぃこむ、まずはとーたんに再会のチュー(^ε^)-☆


そのあとは、ただひたすら私の監視。。



とふぃこむ



ま、簡単に言うと 「ごはんはまだか?」 の無言の圧力です(´-ω-`;)ゞ



とふぃこむ
※とーたんは何をしているかというと、宿題(お持ち帰りした仕事)です。



この視線、時々ちょっと怖くなります(((=_=;)))ガクブル




でも、夕ごはんさえ食べ終われば、すっかりリラックスモードのとふぃこむ。


しばしまったり過ごしたあとは、日曜洋画劇場(この日は『岳』)を観ながらお遊びタイム。
(日曜“洋画”劇場だけど、邦画もやるのね)



余談ですが、この日私がとーたんに「今日の映画何?」と聞いたら「岳(がく)」と答えたので
そのあとに私が「と」(=ガクト)とつけたら、何言ってんだ?って顔でもう一度「がく!」と
言ってきたので、すかさず「と!」と言ったら、ようやく気付いて「あーはいはい、ガクトね」
と半ばあきれ顔で言ってたんですが(こういう低次元の会話しょっちゅうしてます(^ω^;)ゞ)
映画が始まり、主演の小栗旬が出てきた瞬間、とーたんとっさに「おっ、GACKTでてきた♪」
と言ってました∵ゞ(´ε`*) ブハッ




お遊び中のとふぃこむは動画でどーぞ~♪

【 見所 】 ←ワタシの独断と偏見

・やっとおもちゃが取れたのに地味に遊ぶトフィー。
・なにげにとーたんの体に片足をのせるこむぎ。
・CMの時だけ仕事をしに行くとーたん。    などなど、、、








遊び疲れてとーたんのおまたの上で眠りこけるトフィー。



トフィー



そして、こむぎはというと、、



こむぎ



はい、最近お気に入りの “マッサージチェアーの裏” で寝てました~。


※関連記事はコチラ ⇒ 



そして、しばらくしてまたこっそり覗いてみると・・・|д゚)



こむぎ



おもいっきりはみ出てましたー┐(´ー`)┌ オヤオヤ



ブログランキングに参加中    のバナーをポチポチっと  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

あの寝相の悪さは、明らかにワタシ譲りです(^ω^;)ゞ
隣で寝ているとーたん、肘やら足やら飛んできて結構大変らしいす(笑)←笑い事じゃない?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます! 感謝の気持ちでいっぱいです


みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)

Posted on 2012/09/25 Tue. 15:50 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25

