09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■日曜の夜の過ごし方 

昨日はケーキを作りました。



バースデーケーキ



知人から頼まれたバースデーケーキ


久々に作ったのでちょっと緊張しましたが、なんとか完成してとりあえずε-(´∀`*)ホッ。。



バースデーケーキ



10歳の女の子なので、バラや星を散りばめて、スイート&ラブリーに仕上げました♡



バースデーケーキ



お見せできないのが残念ですが、中には分厚くスライスした白桃がたっぷり2層入ってます。




ちなみに、このバラは食用なので(食べようと思えば)食べられるんですよ♪


20本も入ってるのにこの価格は嬉しい限り! 



食用バラ



来月は私の誕生日とこむぎのうちの子記念日が(1日違いで)あるので、その時にも
売ってるといいなぁ♪ (自分のバースデーケーキを自分で作るつもりらしい)




【 おまけ 】

クリームをデコレーションした直後、絞り出し袋からクリームが飛び出してきてビックリ!


生クリーム



全部絞り終わったあとでよかったぁ( ´ー`)フゥー...







さて、ここからが一応本題。


毎週日曜日は とふぃこむ同伴ディナーなので、夕方下に連れて行きました。



じぃじ&ばぁばエリアへ



私たちが夕食を食べているあいだは、いつも椅子の下で待っていてもらってます。


以前はリードにつないでいましたが、いつからかリードなしでもマットの上でおとなしく
待っていられるようになったとふぃこむ。


昨夜は分岐点の道路表示のような形で寝ていました( *´艸`)



矢印



(消音カメラを使わなかったため)シャッター音で目を覚ましたこむぎが一言。



ごはん終わった?



えと、、まだ。。


・・てか、今から食べるとこだったりする (写真撮ってないではよ食べろ!)


すんまそ。。(´-ω-`;)ゞ



さっさと食べて



あれ!?  いつのまにか反対側に瞬間移動してるよ(@_@;)


でも、ちゃんとマットの上なのね(笑)




上の3枚の写真は、椅子に座った状態で思いっきり手を伸ばして、あちこち攣りそうに
なりながら撮りました。


相変わらずとふぃこむ撮るためなら体張ってますv( ̄ー ̄)v イエーイ
(自慢するほどのことでもない)



* * * * *



夕食が終わると、とーたんはお風呂、ばぁばは食器洗い、そして、私ととふぃこむと
時々じぃじはお遊びタイム。



食後のお遊びタイム



トフィーこんな顔してますが(基本困り顔なので)、最近めっちゃやる気満々なんですよ。



しくじった



いつになく何度もおもちゃゲットしてました。


ま、トフィーが取りやすいところに投げてあげてるんだけど。。(でないとほとんど取れない)




おや?  こむぎがトフィーになにか話しかけてますよ。



クイズ



トフィーの気をそらしておもちゃを奪おうという魂胆らしい(^m^)



サザエさんクイズ



トフィー即答。



常識



そう言われてみれば、オスだった気がする。。



作戦失敗



意外と雑学ツウだったトフィーに、あえなく敗退のこむなのでした┐(´ー`)┌



最後に、、トフィーの(珍しい)勇姿を動画でもどうぞ♪






TVの音や耳障りな声がいっぱいでスイマセン。。(その上私のしゃっくりまで^^;)


それはそうと、昨日の記事といいこの動画といい、最近やたら元気なトフィー。
ひょっとしてアレが効いてるのかしら。。

ブログランキングに参加中    のバナーをポチポチっと  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

定かではありませんが、“アレ”については近々ご紹介しますねー(*^。^*)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます! 感謝の気持ちでいっぱいです


みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)

Posted on 2012/09/24 Mon. 17:14 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

24

