07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■隠れ家風カフェのはしご 

夏休み最終日のおでかけ記事、昨日の日記で終了~☆彡


・・と思わせといて(ってわけじゃないけど^^;)、実はまだつづきがあるのですー。




タイトルでおわかりかと思いますが、、



2軒目



はい、もうすでにお腹はいっぱいでしたが、せっかく名古屋くんだりやってきたんだしぃー
次はまたいつ来られるかわからないしぃー(ひきこもり夫婦なもんで(´-ω-`;)ゞ)と思い
ぐーたらな私たちにしてはちょっとがんばっちゃいました。

(ま、鬱花さんから10分程度で行けちゃう距離なので、がんばるってほどのことでも
ないんですがねヾ(´ε`*)ゝデヘ)




さて、前置きが長くなりましたが、2軒目に訪れたお店は、鬱花さんに負けず劣らずの
隠れ家感プンプンな “cafe さくらの樹さん”。  ※太字クリックでお店のHPへ



さくらの樹



鬱花さんさくらの樹さんともに住宅街の中にある一見ごく普通の民家で、ナビを使っても
なかなか辿り着けない人が多いようですが、この日はとーたんの野生の感が冴えていて
どちらのお店も迷うことなく辿り着けました。  とーたん、グッボーイ!ワンワン♪


あのー、、

今書いていてふと思いましたが、“辿り着けん”と“タンドリーチキン”って似てますね。
“たんどりーつけん”・・・柳葉敏郎さんなら同じ発音になりそうな気が。。
まったくもってどーでもいいことで、どうもスイマセン(´Д`;)ヾ 




話が脱線しましたが、、

このお店は軽井沢の丸山珈琲の豆を使っていて、淹れ方にもこだわりがあるようですが
どちらかというと紅茶の方に力を入れている印象で、迷ってしまうほど種類豊富でした。
(食べものは、サンドイッチとケーキのみ)


とーたんはアイスティー、私はダマンフレールのフレーバードティー(2種類選べる)
にしました。


テーブルの上においしい紅茶を淹れるためのものをすべて持ってきてくださって
自分で淹れるスタイル。 (手順は教えていただけます)



優雅なティータイム
※写真奥に写っているのは、ポットやティーカップを温めたお湯を捨てるためのボウル(左)
と電気ケトル(右)


マダムの優雅なティータイムって感じでしょ~ ( ̄▽ノ ̄§ オホホホホー





おっと、いけね!   とふぃこむのこと忘れてた!
(本物のマダムは いけね とか言いません)




うまうま出てくるかな



きゃー、期待でいっぱいのこのキラキラお目々が痛いわー。。


ごめんね、とふぃこむ。

鬱花さんもさくらの樹さんもドッグカフェじゃないから、わんこメニューはないのよ。
(あってもオーダーするとは限らないけどー(* ̄m ̄)ブヒヒ)





そして、飼い主のテーブルにおいしそうなケーキが運ばれてきました。


とーたんは(ってどうせ半分ずっこするんだけど^m^)抹茶のロールケーキ 



抹茶のロールケーキ




私はオレンジのタルトをオーダー。



オレンジのタルト



ロールケーキはしっとりもっちりしていて、タルトはバリバリ且つジューシーで
どちらもおいしゅうございました。  (← しつこくマダム気取り)




ケーキと紅茶に舌鼓を打つ飼い主の足元には、、


ふて寝するトフィー。  と、そんなトフィーに寄り添う(寄っかかる?)こむぎ。



ぴとっ



前から見るとこんなかんじー。



気のせい気のせい



さくらの樹さんでも終始仲良く(?)くつろぐとふぃこむなのでした。



ところで、私の足の位置があそこなのに、とふぃこむを前から撮っているということは・・?

 ・・はい、↑の写真、腹筋背筋を駆使し頭に血が上りそうな体勢で撮っております(;´∀`)




さくらの樹さんのお宅にも3ワンいるらしく(一番下の子はトイプーだそうです)
とふぃこむのことをかわいがってくださって、とふぃこむも大喜びでした。



また来たいな



ワン連れはテラス席のみですが、鬱花さん以上に風通しがよくてとても涼しかったです。


ただ1席しかないので、こちらも予約をしておくことをおすすめします。





【 おまけ 】

帰りにちょっと寄り道。。


イオン大高店


どでかいイオン大高店(のペットショップ)でmimoのお洋服ゲット。


買ってもらちゃった


たまたまセール中でお買い得になってました♪  ラッキー☆彡


計算苦手・・・


2100円(1着)だよー。  (2着なので定価より2800円もおトク☆彡)


駐車場が満車だったため、遠くの仮駐車場に停めて、暑い中とふぃこむを抱っこして
汗だくで歩く羽目になりましたが、これを買えたおかげで疲れも吹っ飛びました♪



ブログランキングに参加中    のバナーをポチポチっと  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

私もおそろで着たいくらい可愛い~♥(。´▽`。)♥ (え? 怖い?)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます! 感謝の気持ちでいっぱいです



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)


Posted on 2012/09/14 Fri. 07:46 [edit]

category: ドッグ(可)カフェ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

14