09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■ナニコレ珍百景 

※すいません。。 タイトルと内容の一部を変更しましたm(_ _)m   9/6 9:22





昨日、私が出かけた “とある場所” にこんなものがありました。



すべり台



はい、滑り台です。


滑り台といえば、だいたい公園にあるものだと思いますが、私が行った“とある場所”は
公園ではありません。




では、この滑り台はいったいどこにあるのでしょう?



ちなみに、引きで見るとこんな感じ。



でかっ



なにこれ!?

※ぱっと見 らせん階段ですが、階段ではなく滑り台(スロープ)になってます。






こたえは、、




病院でした~



先日のケガ、おじいちゃん先生からCTなど精密検査は特に必要はないでしょうと言われ
やっていませんでしたが、実家の母から念のためやっておくよう きつ~く言われたので
おじいちゃん先生の病院が契約しているこの病院にCTを受けに行ってきたのです。
(検査結果は明日おじいちゃん先生のところに聞きに行きます)




この病院には今までに何度か来たことがあるんですが、いつも表玄関を使っていたので
気づきませんでした。


今日は表の駐車場が満車だったので、病院裏の駐車場に停めて裏口から入ろうとしたら
このなんとも不思議な光景に出くわしたわけです。




でも、私が知らないだけで、もしかしたら他の病院にも滑り台が設置されてるのかな。。


備品の搬出用?それとも災害時の避難経路?まさか子供の遊具なわけないですもんね。
(今度行ったら聞いてみよっと)




もし、職員用だったらおもしろいですよね。


仕事終わりの先生や看護師さんや受付の人たちが「おつかれさま~♪」って言いながら
毎日この滑り台を次々に滑り降りて帰っていくの。


そんなシュールな光景を思い浮かべながら、一人グフグフ笑う私なのでした(キモっ)




この不思議滑り台、ナニコレ珍百景に投稿したら、登録してもらえるかしら(^m^)







さて、上の写真を撮った直後から、スニーカーの裏に何かくっついているような感覚が。。


ガムでも踏んだのかと思って見てみましたが何も付いてない。


何度も地面に足をこすりつけましたが、歩くたびにペッチョペッチョという不快感。




で、家に帰ってから、スニーカーを脱いでよく見てみたら、、



ぱっくり



思いっきりぱっくりいっちゃってましたー(ノ゚ο゚)ノ




実はこのスニーカー、過去の日記にもチラッと登場したことがあるんです。


ほんとにチラッとなので、覚えているいない以前に気づいた人もいないと思いますが・・


ほら、ここに、、



ライフベスト
8/18の日記より



とふぃこむのライフベストの向こうに干してあるスニーカーです。


前回の川遊びの時、川にはまってズクズクになっちゃったので一緒に干してたんです^^;





たぶん、あの時濡れたのがきっかけで接着が弱まっていた上に、今日滑り台を撮るのに
しゃがんだ時、足裏がこんな感じで反った拍子に剥がれてしまったんだと思います。



《 参考画像 》 言葉で説明するのが難しかったので、とーたんの足を拝借 



90度
8/26の日記より




このあと本題に入るつもりだったんですが、どーでもいい話が長くなってしまったので
今日はこれにて失礼しま~す(*_ _)人



出番なかった


とふぃこむファンから苦情が殺到しそうなので、本日コメ欄クローズです nukoico1.gif
(あ、、いつもでしたね。。(^ω^;)ゞ)



ブログランキングに参加中    をポチポチっと  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

とりあえず、このままそぉーっとしとくことにしました。
スニーカーの自然治癒力を信じて。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます! 感謝の気持ちでいっぱいです



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



Posted on 2012/09/06 Thu. 09:22 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

06

