09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■川遊びに潜む危険 

前回の日記で予告したとおり、今日は日曜日に行った川遊びと、そこで私がケガに
至った経緯(+その後)について、さくっとお話します。





この日は、家を10時に出発。


前回の川遊びの時は、ぽ庵さんでランチしてから行きましたが、今回は早めに帰って
とふぃこむをシャンプーしたかったので、途中コンビニに寄って食べ物飲み物を調達。


時間とお金の節約をしつつ、大自然の中でのブランチを楽しむ魂胆(^m^)


飲み物の重みでサンドイッチ潰れちゃってたけど^^;



ミックスサンド



食べ終えると、川のせせらぎで飲み物を冷やしておき



天然の冷蔵庫



いよいよ 試練 川遊びの準備です。


まずは、とふぃたんからライフジャケット装着ー。



鼻カピカピ


がんばってねーじゃなくて、あんたも泳ぐのよ、こむたん。




自分からは川に入ろうとしませんが、いざちゃぽんと入れるとちゃんと泳ぐんですよね。


わんこってすごい!



スイスイ
※ひとつ上の画像の“キンチョー(緊張)”と“キンチョー(金鳥)水性リキッド”を
さりげなくかけてみたつもりです。 (テクニックが高度すぎたかしら? うふふ)



トフィー、なんだか溺れてるみたく見えますが、実際はちゃんと泳いでましたよ。



【 証拠動画 】







こむのエア犬かきがかわいいでしょ(*´ω`) 
(トフィーも前回はしっかりこぎこぎしてましたが、今回はなぜかあまりしませんでした)





何本か泳ぐともう帰りたいオーラ全開のとふぃこむ。


帰りたいオーラ




じゃあ、最後にあの橋の向こうでひと泳ぎしてから帰ろうか。
(橋の向こうは前回泳いだ場所で、今回の場所より泳ぎやすい気がしたんです)



橋



ということで、とーたんがとふぃこむを抱え、私がそのあとをついて歩いていたんですが
足場が悪くて足元ばかり気にしていたのと、帽子のつばで前がよく見えていなかったため
鋼鉄(?)の橋に激突。


私は見ていないのですが、とーたんによるとL字に突き出た部分があったらしいので
そこにぶつけたのかもしれません。 (尖った部分でなければ切れないと思うので)



で、帽子に真紅のバラが咲きました(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
※画像にカーソルを載せるとモザイクが消えます (苦手な方はスルーしてね)




※スリリングな日常を送っているため、犬ブログなのに日頃からエグい画像多めでスイマセン



とーたんに「写真撮って」と言ったら、「こんなの撮ってる場合じゃないよ」と言いながらも
撮ってくれましたが、相当動揺していたようでほとんどの写真がブレブレでした(* ̄m ̄)


この後すぐに病院に向かいましたが、その間にもバラはどんどん大輪になっていき
とーたん益々アタフタ。。


事故りそうで、自分の頭よりとーたんの運転の方が気がかりでした(笑)





そして、ようやく病院に着いたんですが、、


今週は当番ではないとのことで診てもらえず (゚д゚lll)ガーン
     
当番の病院を教えてもらい電話するも通じず ((゚д゚lll)ガガーン
      
もうひとつの病院にかけたら、救急車以外受け付けないと言われ (((゚д゚lll)ガガガガーン
     
次に電話した病院でやっとOKの返事をもらうことができました ε-(´∀`*)ホッ




そこは古い個人病院で、白髪の眉毛ファッサーなおじいちゃん先生が診てくださいました。
この先生、すごーく穏やかでゆ~っくりした独特のしゃべり口調でとても癒されました。
(“○○しなされ”が口癖でした)


頭のケガは出血がひどいとは聞いていましたが、まさにその通りで、あんなに血が出た割に
傷口は2cm程度で2針縫うだけで済みました。



最後に注意書きを書いてくれたんですが、脱字ありまくりでまた癒されました( *´艸`)



先生の注意書き



⑦は、3日に1回通院しなされしてください と書きたかったんだと思います。
※モザイクの部分には病院名と電話番号が印刷されていました




この日は休日のため精算できないとのことで、とりあえず1万円預け、翌日(昨日)
傷の具合を見てもらいに行ったとき精算してもらいました。


一旦1万円返金されホクホクしたのも束の間、休日料金だったため、こ、、こんなに・・!



治療費
※休日料金は、診察代も手術代も通常の2倍だそうです



お財布にもかなりの痛手を被りましたが、外傷だけで済んでよかったと思わなきゃですね^^;



さくっとのつもりが長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとう
ございました。 (このまま経過が順調なら、来週には抜糸できそうです)



ブログランキングに参加中    のバナーをポチポチっと  
いつも応援ありがとうございます! 感謝の気持ちでいっぱいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

みなさんもどうぞお気をつけて~(*・ω・)ノ
(私のように大人なのに体張ったドジ(?)をする方はいないと思いますが(´-ω-`;)ゞ)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)

Posted on 2012/09/04 Tue. 14:23 [edit]

category: 失敗談

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

04

