09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■エアコンヘビ ついに捕獲の瞬間!! 

夏休み最終日から我が家のエアコンに棲みついていたヘビちゃん。(ちゃん!?)


本日早朝、無事捕獲できました~ヽ(*´∀`)ノ



っということで、今日はその時のお話でぇす♪ (←気持ち浮かれ気味)





一昨日の朝はあんな大胆行動に出たヘビちゃんでしたが、その後はほとんど動きがなく
時々羽根の隙間からこんな風にカワイイお顔を覗かせるだけで(え?かわいくない?)
一向に出てくる気配がなかったので、これはいよいよ長期戦に突入かも!?と思い
体力を温存してもらうため水とごはんをあげることに。
※蛇が苦手な方は画像スルーしてくださいね~








なにをあげたらいいのかわからなかったので調べたところ、ネズミやカエルや虫など
とのことでしたが、どれも私がムリなので、ささみを買ってきてあげてみました。


それから、お水はコットンにたっぷり吸水させたものを羽根の隙間に設置。


でも、水もごはんもまったく口にしようとしてくれない~(;_;)
(もしかしたら、お水は私が気づかないうちに飲んでたのかもしれないけど)





で、もし今日の朝まで待っても出てこなければ、エアコンのスイッチを入れようと
心に決めていました。


初めに現れたのがエアコン稼動時だったので、これならいけそうな気がするけれど
中で怪我をさせてしまうかもしれないので、できれば自首(?)してほしい。。


そう祈りながら床に就き、その思いが通じたのか、ついにこの瞬間がやってきました!




明け方、なにやらガサガサ聞えだしたので明かりをつけて落とし穴袋を見てみると、、



にゅーーーーん



きゃー、ヘビちゃん出てきてくれたのね♪  会いたかったよー(*´∀`*)♡



ええと、、なんだかワタクシおかしな方向へ向かっておりますが、それは置いといて、、
ヘビちゃんの他にもいろんなものが目につくと思うので、ついでにご説明させて
いただきますねー^^;



説明



鈴は、私たちが寝ている間にヘビちゃんが落とし穴袋に落ちた時に気づけるようにつけました。


適当なのがなかったので、まりもっこりとうなぎパイのストラップについている鈴を利用(笑)



ストラップ






さて、こちらは捕獲直後のヘビちゃんです。








本人(人?)も充分反省しているようだし(?)、今回はこのまま釈放といきましょうかね♪


ということで、ヘビ入りビニール袋片手に堤防へと向かいましたよ。






途中、あしなが写真を撮って遊んでいたら



脚長っ



前から自転車に乗ってやってきたおっさんに怪訝そうな顔で見られてしまいました。



自転車



こんな早朝から自転車なんて乗ってんじゃないわよ! (やつあたり)




緑がいっぱいあるところに行ったら、なんとなくヘビちゃんのテンションが上がってきた
ような気がしました。








うふふー、今から放してあげるからね~。







ヘビの口ってこんなにかわいかったのね(*´ω`)


そっか! この穴があるから、口を開けなくても舌がチロチロだせるんだー。


今年一番の大発見☆彡  (だからなんだと言わないで~)




【 ヘビちゃん確保から釈放までの動画 】 グダグダですが、よかったらどーぞ。。







肝心の確保と釈放のシーンで、ヘビちゃんまさかのフレームアウト!


堤防で放したんですが、河川敷側に行ってほしいのに、なぜか民家側に来てしまいまして、、
焦った結果ああなりました(苦笑)


最後くらいビシッと決めたかったのに、、ほんとグダグダでどーもすいません(^ω^;)ゞ





家に帰ってもまだ涼しかったので、とふぃこむのお散歩に行けました。



とふぃこむ



いつの間にかヘビちゃんいい人になってるよ~。


いやはや、5日も一緒にいるとなんとなく情がうつってくるもんですなぁヾ(´ε`*)ゝデヘヘ



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

でも、さすがに「また来てね~♪」とは言えないけど(´-ω-`;)ゞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます! 感謝の気持ちでいっぱいです


今回の蛇騒動では、たくさんの方が私たちやとふぃこむのことをご心配くださって
とても嬉しかったです。  ありがとうございました(#^.^#)




みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)

Posted on 2012/08/24 Fri. 19:05 [edit]

category: 未分類

thread: 爬虫類  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

24

