07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■エアコンからヘビが出てきたー! 

今日はヘビの画像と動画があるので、苦手な方はスルーしていただいた方が
いいかもしれません。  ※一番最後には、こむぎの動画がありまーす


追記 : 苦手な方でも文章だけは読んでいただけるようにモザイクをかけましたが
(マウスを画像の上に載せたときだけ、モザイク無しの画像に切り替わります)
3つめの画像のみ、動画のためこの細工ができないので(できるかもしれませんが
やり方がわかりません^^;)苦手な方はこの部分だけ目をつぶってくださいm(_ _)m






連休最終日の明け方。


そろそろ寝よっか♪ということになり(←どこかおかしい)先に寝室に入っていったとーたん。
(普段から夜更かしですが、オリンピック&連休でさらに不規則な生活になってまして^^;)


そして、しばらくすると とーたんリビングに戻ってきて「エアコンが壊れた ヘビが出てきた」
と意味不明なことを言うのです。


「はぁ? ヘビが? エアコンから??」  (←この人なに言ってんの?な冷ややかな目で)


この暑い中、前日・前々日と2日連チャンで洗車して、ついに “おつむ” にきたか!?


半信半疑でしたが、とりあえず寝室に見に行ってみると、、







本当にヘビ(らしきもの)がエアコンの吹き出し口からブラーンとぶら下がっていました。




でも、ほんとにほんとなのぉ?


実はニセモノ(おもちゃ)でした~♪ とか言うんでしょー。


で、もっと近づいて見てみると、、







正真正銘、本物のヘビでしたー。



しかし、なんでこんなとこからヘビが?


たぶん外からエアコン内に侵入したんだと思うけど、いったいどうやって?


謎は深まるばかりですが、このまま寝るわけにもいかないので捕獲(&釈放)することに。









うーん、ひっぱっても出てこない~。。


羽根と羽根の隙間に体がみっちりはまって窮屈そうだったので、羽根の角度を変えてみると







明らかにヘビのものであろう血が付着しているのが見えました。


エアコンをつけた時、中から異音が聞こえていたらしいので、もしかしたらファンか何かに
体が巻き込まれて、出てこられないのかも。。




それでも本当に出てこない保証はないので(寝てる時に顔の上這われでもした日にゃアンタ)
ビニール袋で吹き出し口を覆いガムテで留めて寝ることにしましたが、もたもたしている間に
中に入っていってしまいました。


でも、それはそれで好都合だと、直に吹き出し口にガムテを貼り部屋への侵入経路を遮断。
(どーだ、まいったか! わっはっは!)


でも、そのおかげでエアコンつけられず(まーどっちみちヘビが入ってちゃつけられないけど)
蒸し暑い部屋で寝るハメに。。  ※扇風機も去年ぶっ壊れてまだ買ってないのですー^^;





で、昨日は朝からおでかけだったので、自力で外に脱出してくれることを祈りつつ外出。


結構古いエアコンなので、これを機に買い替えようかという話になり、帰りに電気屋に
寄るつもりでしたが、めいっぱい遊びすぎて遅くなってしまったので諦めました。


帰宅後、試運転してみましたが、一応動くものの まだ異音が聞こえるので、ひょっとしたら
まだヘビが中にいるのかもしれません。


はてさてどうしたものか (*´д`;)ハァ・・




       ウロウロ




このまま終わるのもなんだか後味が悪いので、お口直しならぬお目々直しに
こんな動画をご用意したので、よかったら見ていってください(o^^o)

(先日ドッグカフェに行った時、よそ様に愛想ふりまくりのこむぎ)







しっぽフリフリ。ゴロンゴロン。
挙句の果ては勝手にお手&おすわりでいい子アピールときた。


愛嬌があるにもほどがある┐(´ー`)┌



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

でも、ヘビが家に現れるのは縁起がいいんですって♪ ラッキー☆彡
あ、、でももしも中でお亡くなりになられたら、逆にバチ当たったりして<(´Д`;)> ノォォ!!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます! 感謝の気持ちでいっぱいです



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)

Posted on 2012/08/20 Mon. 14:28 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20