07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■ハンカチおやじ。  

今朝。


「ワシの茶色いハンカチがない!」と騒いでいたとーたん。


「きっと、またじぃじの洗濯物に紛れ込んだんやな( ´Д`)=3 ハァ」と渋々他のハンカチを
持って会社に出勤していきました。





数時間後。


洗濯物を取り込んでいたら(我が家はばぁばが洗濯して干す係、私が取り込んでたたむ係)
とーたんのハンカチが2枚干してあるのを発見。


ばぁばは必ず毎日洗濯する人なので、きっと一昨日洗濯した時何らかの理由でハンカチだけ
洗い損ねたんでしょう。


というわけで、とーたんが探していたのは、この2枚のうちのどちらかに違いないと思い
この画像↓をつけてツイッターでつぶやいてみました。  (思いっきり私用!)



これ?これ?



すると、しばらくして 「それでーす♪」 と返事が来ました。



そうかそうか、それはよかった  ・・・で、どっちなんだよ!!


ま、みつかったので、とりあえずヨシ子さん。




しかし毎回驚きなのが、タンスからハンカチが1枚消えただけでもすぐ気づくこと。
(ハンカチ王子ならぬハンカチおやじ)


       いよー          日本一!


数枚のうちの1枚ならそれもわかるけど、何十枚もあるのに普通気づくか?


私だったら一生気づかないかも。 (やばい? いや、それもある意味幸せ?)




そして、靴下なんて もっとびっくり。


ハンカチ以上にたくさんあって、そのほとんどが白・黒・紺・グレーの似たようなのばかり
なのに、即座に気づくんですよ。


で、ないないうっさい。


挙句の果てに捜索しちゃうことさえあるよ。 (遅刻するっつの!)


私に言わせれば、他にもいっぱい(同じようなのが!)あるんだから、どれでも一緒じゃん
違うの履いてきゃいいじゃんって思うんですけど、本人は「今日はコレ!」ってこだわりが
あるんでしょうかね┐(´ー`)┌



細け~~っ!



そうなんです。


とーたん、いつの頃からか毎晩寝る前にベッドの中でにこのブログを読むのが日課
になってるので、あんまりヘンなことは書けませんの(* ̄ro ̄) (充分書いてる?)


ってことで、今日のところはこのぐらいにしておきませう。





さて、とーたんネタだけで満足してくれるのは内藤姉妹さん(奇特なとーたんファン)
ぐらいだと思うので、最後にとふぃこむの動画をおみまいするじぇ。



今日の日記とは何の関連もございませんが、よかったら見ていってください。


【内容】
いたずらを企むこむぎが心配で気が気じゃないトフィー。
でも、当の本犬はそんなことお構いなし。
その時トフィーのとった行動は!?







なんか、文字が動きまくりで見づらくてスイマセ~ン。。


どうも最近YouTubeにアップするとこうなる傾向にあるんですよねー。
前回の動画は大丈夫だったんですが)


何が原因なのかさっぱりわからず困ってます(;´Д`)


もし、どなたか解決策をご存知の方は教えていただけるとありがたいです。

ので、本日コメント欄オープンとさせていただきますnukogif25.gif
※もちろん解決策以外のコメントもどしどしお寄せください♪


※お返事はブログへのご訪問&コメに代えさせていただきます。
※ブログをされていない方へのお返事は、従来通りコメ欄にさせていただきます。


 
ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

こちらをポチポチっと

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます! 感謝の気持ちでいっぱいです



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


Posted on 2012/08/02 Thu. 18:26 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 25

02

コメント

 

ツイッターフォロしてると
とふぃこむちゃんのブログの更新状況を
即座に把握できていいわぁ~(^^)
(ストーカーかぁ!)
実はお昼のツイッターも笑っちゃいましたよ~。
今日のこだわりがあったんですねぇ!!納得。
ちまおなとーたん大好き♪

あっ、動画の事に関しては
ごめんなさい。わかりません!キリッ
私が教えて欲しいぐらいです~♪
(まだ動画のソフトで四苦八苦中です・・・)

URL | miyu #- | 2012/08/02 19:32 | edit

 

こんばんは!

ハンカチですか^^

私は男性ではないですがお気に入りの服がないと10分の3ぐらいの確率でわかりますが・・・・・(笑)

動画のことはやってないのでわかりませんが、解決策見つかると
いいですね(●ω●)

あと、3つか4つ前の記事・・・こむちゃん誕生日おめでとうございます。

URL | 璃夢 #- | 2012/08/02 19:57 | edit

 

とーたん、すごいですね!!
大雑把な私はとーたんの妻はつとまらないでしょう・・・
(ってみわりんさんがいるしね♪)

え~動画の件は全くわかりません(>_<)
お役に立てず、申し訳ないです・・・。
解決策が見つかることを願っています。



先日は、ハッピーにお誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^_^*)
今後とも、よろしくお願いします。

URL | あきねぇね #- | 2012/08/02 20:51 | edit

 

こんばんわ(^-^)
とーたん、私と同じかも~
私も結構細かい物、なかったり場所が動いていたら気付くかも・・・(^^;

前に紹介されていたジェルマット、買っちゃいましたーー♪
今日、届いたのですが思った通り、噛みつくは、ひっくり返すは
格闘してます(-_-)
プティは31日生まれなので、先日6カ月になりましたがまだまだお子ちゃまってことなんですかねーーー

こむたん、お誕生日おめでとうございまーーす♪
前回のとふぃたんのあんよピーーン!!最高ですo(^-^)o
プティも食べ物大好きで、髪の毛でも拾って食べてます^^;

URL | みるち #- | 2012/08/02 21:15 | edit

 

動画については分からないのですが…

私はハンカチ好きでいっぱい持ってますが、ご主人の気持ち分かる気がします(^-^)

トフィーちゃんたちの動画にはいつもながら癒されます☆
うちの2トイプーも同じように上のコが下のコの子犬パワーに圧倒されながらも教育(ケンカ!?)してくれてます(^o^)
上のコのほうがおとなしい性格ですが、なぜか子犬が来てから逆にイキイキしてるように見えます(^O^☆♪

URL | よ〜 #- | 2012/08/02 21:31 | edit

 

はじめまして♪
ボワといいます。

初心者飼い主なんですけど、
とふぃこむちゃんのようにお利口さんに育ってほしいなぁ♪
なーんてこっそり思ってますo(^▽^)o

自分は、ハンカチとか使う順番決めてるので気づきますね
Σ(゚Д゚;)

妻には引かれてますけど(笑)

またお邪魔しまぁす♪

URL | ボワ #sCdCES4I | 2012/08/02 21:53 | edit

 

こんばんは^^

とーたん、私もちょっとファンですよw
面白いです。
犬好きじゃなかったのに、
いないとダメになったのもうちと同じ~wwww

とふぃこむたんは
うちのカンナ葉月コンビと少しだけ似てますw

自由奔放な葉月とおろおろ空気読むカンナw

2匹がもっと仲良しならホントに一緒なのに~><。

URL | ななゆう。 #- | 2012/08/02 23:29 | edit

 

ハンカチバックの、トフィこむの表情、できすぎ〜!子役ブームの今、トフィこむ!ついにデビュー!はいかがでしょーか?グッドタイミングのカメラショット、すばらしいです(^○^)そして、いつもながら、動画への超主観的、独断的、天才的、みわりん字幕スーパーも、アカデミー賞字幕部門を差し上げたいと思います〜〜〜(拍手)今後も期待してますデス(*^.^*)・・・動画のトラブルの回答無しで、すみません(;^_^A ひらめ

URL | ひらめ #- | 2012/08/02 23:30 | edit

 

ショーンです
パパさん、すごいこだわりですね
私はみわりんさんタイプ
ハンカチや靴下なんてまるで気にならないです
隠されても一生分からへんやろな(笑)

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/08/03 00:33 | edit

 

はじめまして

ほのぼのとした姉妹に癒されてます!
こむぎちゃんの性格はうちの子と似てて
おもちゃも、あたちのよ~~って
ガンガンとりに行っちゃいます(笑い)

また訪問させてもらいますね~(*^_^*)

URL | くまもんきなこママ #- | 2012/08/03 01:15 | edit

 

わかります!
うちの旦那も思ったのが無いと「無い無い」うっさいです!(笑)
挙句の果てに「買ってこないと着るものが一枚もない」
と騒ぎます。
タンスからあふれてるっつの。

そんな時の私のセリフもいつも一緒なんですけどね。
「そのうち ひょっこり出てくるよ」

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2012/08/03 09:22 | edit

 

おっはよ~♪
ゴメン、動画については全くわかりませんm(__)m
でも、いつも楽しくて笑っちゃうよ^^
新しいおもちゃの動画ではオリンピックの応援並みに
とふぃたんに声援を送りました(*^^)v

うちの旦那もないないうるさいですヽ(*`Д´)ノ
うちの場合あるのに探せない!
あるもの着てけよ!って感じですわ(鬼妻?)
こまけーってそちらの方言なのかな?どんな意味だろ?

URL | anまま #- | 2012/08/03 09:50 | edit

 

コメ欄空いてたー♪わーい♪
でも・・・動画については分からないので役立たずです(-_-;)
文字の泳ぎ具合が半端じゃないですね!
目で追いながら「おっ?おっ?」って、ちょっと一人EXILEやってしまいました(・∀・)

とーたんのハンカチおやじっぷりすごいですね~笑
私なんてA型なのに、なんでも上にあるやつから使っちゃう派です(;^ω^)
ちょっとは見習った方がいいのかも・・・?

そうそう!
私のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?(*´∀`*)

URL | あやぶぅ #- | 2012/08/03 09:58 | edit

 

i-260みるちさんへ

こむぎの誕生日へのメッセージありがとうございます♪
とても嬉しいです(#^.^#)

みるちさんは繊細な方なんですね♪
ワタシはどうもがさつで、、(^ω^;)ゞ

ジェルマット買ったんですね!
まだやんちゃ盛りなので、初めのうちは遊んじゃうかも
しれないけど、これからもっと暑くなって、マットの
気持ちよさを知れば寝てくれるようになるかも?

なんにしても、ほとんどが思い通りにいかないのが
パピーなので、焦らず気長に、もし今年がダメでも
来年使ってくれればいいやくらい気楽にね~(*'-^)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/08/03 10:03 | edit

 

とーたん、すご~い!
みわりんさんとの夫婦のバランス感覚はすんばらしいと思われます!!
(褒めてます!)
うちのと~ちゃんは模様替えをしても気付くまで2~3日の時差がありますのよ。
妻、全くやりがいを持てません~。

ちょっととーたんを見習って欲しいな。
とーたんの爪の垢、メールで送ってくれませんか??
お返しにスルメをFAXします。
(あ、変な事言っちゃった!スルーしてくだされ!)

URL | ASK #- | 2012/08/03 10:09 | edit

 

i-260よ~さんへ

よ~さんも細かいことにもちゃんと気づける女性らしい
方なんですね(#^.^#)
そう考えると、私もとーたんをちょっと見習わないと
いけないのかもー(笑)

よ~さんのお宅の2わんちゃんもやっぱりそうですか♪
そうそう!確かにうちもこむぎにいつも圧倒されつつも
一人っ子時代のトフィーよりイキイキしてる気がします。

もしこむぎがいなければ、トフィーのこんな姿を見ることは
なかったと思うので、やっぱりこむぎを迎えてよかったなぁ
ってまたまた改めて思いました(*´∀`*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/08/03 10:13 | edit

 

とーたんの 把握能力、すごい!
私は完璧にわからないタイプです・・・
妹が洋服を持って帰ってても、
全くわからない~(笑)
とーたんの能力(?)分けて欲しいなぁ^m^

動画、文字が動くのわざとじゃないの?
ワザとかなー? スゴイ! って感心しちゃってました^^
そんな私ですので、
解決方法はわかりません~(^^ゞ ゴメンなさい・・・

遅ればせながら こむちゃん、お誕生日おめでとう★
これからもとふぃたんと仲良く、
ステキな1年になりますよーに!!

URL | ★すももママ★ #- | 2012/08/03 10:26 | edit

 

こんにちは。
うちの主人は、靴下が無くなると、私のせいにするんですよ。
ハンカチやパンツは、増えても減ってもなにも言わないのに。

冷え冷えマット、トフィーちゃんとこむぎちゃんがとっても気持ちよさそうだったので、真似して買ってみました。
昨日届いて、早速置いてみましたが・・・・避けてます(ーー゛)

動画のことは、さっぱりわかりません(>_<)

こむぎちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
これからも、優しいお姉ちゃんと、仲良くね(^o^)

私も、リンク貼らせていただいてもいいでしょうか?

URL | りゅうっち #sj93pB3o | 2012/08/03 10:41 | edit

 

とーたん、意外と細かいのね。几帳面ってことかな?
うちは正反対で、勝手に処分しても
全く気づかないタイプです(笑)
だから楽だよ~(笑)

遅れちゃったけど、
こむぎちゃんお誕生日おめでとう!!
みわりんさんのごはんケーキ(?)さすがキレイでお見事。

動画の件、私も分りませんがあとで
あずパに聞いてみまーす。分るといいんだけど…。

URL | あずマ #sCdCES4I | 2012/08/03 11:36 | edit

 

i-260くまもんきなこママさんへ

はじめましてー。
コメントくださってありがとうございます♪

くまもんきなこママさんのお宅のわんちゃんは
こむぎ似の性格なんですね(#^.^#)

こう見えて、トフィーもパピーの頃は、お友達わんこの
おもちゃを奪ってたんですよー。
(さすがに強奪ではなく、こっそりですけど^^;)
ので、2ワン目を迎えたら、ひょっとして立場逆転
なんてこともあるかも!?

こんなつたないブログですが、よかったらまたとふぃこむに
会いに来てやってくださいね~(*^_^*)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/08/03 11:42 | edit

 

とうたんきっちりしてるな~
我が家には4次元スポットがあって
物がなくなると今4次元の世界に遊びに行ってるんだなぁ~と
長い間帰って来てないものがいっぱいあります
我が家は夫婦でそうだからなんの問題もないんだけど
みわりんさん何か大変そう~
でもとうたんのキャラ嫌いじゃないなぁ~

URL | もも&あずきまま #- | 2012/08/03 14:07 | edit

 

わ~!!
もしかして、私も、とーたんのタイプかも・・・
私のクローゼットの中、ブティックみたいに
きれいに片付いてるのよ~どうだ!って威張ってみたりして。

動画の件は、さっぱりわかりましぇ~ん。
でも、とふぃこむちゃんの動画、めっちゃ可愛いかったです。
もう、何回も見ちゃった(^^♪

URL | tpmickey #- | 2012/08/04 00:32 | edit

 

こんばんは!3回目のコメントです(#^.^#)
私はまどたんです!!!
お母さんにずぅっとトイプードルが欲しいって言っていても1一年経っても飼ってもらえない・・・。可哀想な子供です・・・。笑
トイプードルはやっぱりサイコーですか?
お返事お待ちしています(#^.^#)

URL | まどたん #jbyI.H1M | 2012/08/08 21:54 | edit

 

i-260まどたんさんへ

1年かぁ。。
粘ってますね~!
これからもその調子で粘り続けてくださいo(^▽^)o
いつかその思いがお母さまに届くことを祈ってます☆彡

URL | みわりん #- | 2012/08/09 01:38 | edit

 

こんにちは^^

とふぃこむちゃんのお揃いのお洋服、
とても可愛いし、似合ってて素敵ですね^^

寒色系を着てもちゃんと女の子らしく見えるのが
さすがです><。

うちはどうも葉月は男顔なのか、
寒色系の服を着ると
男の子にしか見えない・・・。

あ、こないだのおもちゃの動画、
主人に見せたら、にやにやしながら
「とふぃー、がんばれ~^^;」
って、声援送ってましたよ^^;

あと、実は「りんごさん、どこいった?」の動画、
生前、母が大好きで
何度も何度も、ホントに繰り返し「見せて^^」とせがまれてました。
今考えると、亡くなる間際で体調も悪かっただろうという時で、
そんな時に、少しでも母が心から笑える動画でした。

あれを見ると、私も面白いのと同時に母を思い出します。

ありがとうございます^^

URL | ななゆう。 #- | 2012/08/11 17:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/625-cb3da1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list