07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■夜散歩とアルソック 

本日2つ目の日記です。  ※1つ目の日記はコチラ⇒【まさかの展開】





とふぃこむのジョキジョキバリバリ終わりました~


初のボディーバリカン。


初めだけ 「え? え? なにする気!? この飼い主っ(゜ロ゜ノ)ノ」 って顔してましたが
意外とすんなり受け入れてくれました。

ビフォー アフターは後日っ びしっ 震えてマテ!! (ムック母さん、パクらせてもらいました~♪)




*  *  *  *  *  *




さて、めちゃめちゃ暑かった一昨日のお話。


18時を過ぎてもハンパなく蒸し暑いし地面もアチチだったので、この日は夕食を済ませてから
お散歩に行きました。



夕暮れ



♪暮れなずむ街の光と影の中~♪的風景を眺めながらのお散歩も時にはいいものですね。


ちょっと得した気分になりました(。´ω`。)


立ち止まって写真撮ってたもんだから蚊に刺されましたが・・。 しかも5ヶ所も!(涙)






愛しのダーリン、ボーダーコリーのマークくんのお家の前を通りかかったとふぃこむ。


いつものように塀越しにマークくんの姿を探します。



マークくん



普段はお庭に放牧状態ですが、夜はお家の中に入るのかな? 見あたりませんでした。


「残念だったね、とふぃこむ。 マークくんに会えたらいい夢見られそうだったのにね。。」
と声をかけた私を見上げる2ぴきを見てギョギョッΣ(゚д゚lll)



ひぃぃ



きゃー、かわいいとふぃこむのお目々がアルソックになってる~~emoji6.gif


怖い夢にうなされそう。。(;一_一)



◎ ご参考動画 その1 (アルソック)







◎ ご参考動画 その2 (マークくんととふぃこむ)






毎回、好き好きアピール全開で行くくせに、すぐお手紙チェックに夢中になってしまう
失礼極まりないとふぃこむです┐(´ー`)┌



* * * * * *



とっぷり日が暮れてからも蒸し暑く、家に帰る頃には体がベタベタで気持ち悪かったので
お風呂に入ることに。



もしや




そう、そのもしや。  とふぃたんもついでにシャンプーしようね♪




やっぱり




まずは私が頭と体を洗い、湯冷めしないように湯船にしばらく浸かってあったまってから
とふぃこむのシャンプーという段取り。



で、急いで頭洗って体洗ってお湯に浸かっていると、、



ぬん




はいはい?  なんざんしょ?




まだ?



あら、待ちくたびれちゃった?  ごめんごめん(*^~^*)ゝ





そんなこんなで、無事シャンプー終了ー。


ちょっと待っててね、、すぐ着替えるから。。



お早く願います



急いで着替えるとドライ&ブロー。


ふわっふわになったトフィーに満足満足♪なのでしたー。



♪ブログランキングに参加中♪  ここをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

でも、、一連の作業でドバっと汗かきまくりー。。
結局、また着替える羽目になりますた(´-ω-`;)ゞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます! 感謝の気持ちでいっぱいです




みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m
どうぞ楽しい週末をお過ごしください♪

Posted on 2012/07/20 Fri. 23:43 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20