09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

またまた誤飲・・・ 

めちゃめちゃ気をつけていたのに・・・・・・・


またやっちゃいました・・・・・・・


・・・・・・誤飲・・・・・。



◆関連記事はこちら◆
・わんこシューズPAWZ 8/24
・わんこ用シューズ誤飲 8/25




一昨日の夕方。

お散歩に行こうと思い、棚の上を見たら、例のワン靴(PAWZ)が1個見あたらないんです。



「あれ・・・?」



思わずそうつぶやいて、振り返ると、そこには、明らかに怪しい顔つきのトフィーの姿が。


ドアの陰にひっそりと身を潜め、顔だけぴょこっと半分ほど覗かせてこっちの様子を窺っていました。




いたずらをした後は、表情や態度にすぐ表れる、とってもわかりやすいトフィー。




「もしかして・・・・また食べたん?」 恐る恐る聞く私。


「ななななな何のこと? 知らないよ。アセアセ。。。」(←たぶんこんな感じ) とトフィー。






あえて平静を装い、ゆっくり近づいていくと、ますますトフィーはオロオロアタフタ。

もう、完全に挙動不審状態。




ぅわ~~~~! こりゃ、9割方食べてるな。。。






その30分ほど前に、PAWZが4つあるのをたまたま確認していたので、もし食べていたとしても30分以内なのは確か。




確認以降、2回(各2~3分)、トフィーを2階に残して下に行ったんですが、2回目に戻ってきたとき、すでに態度がおかしかったんです。



あ、また何かやらかしたか!? と部屋をチェックしましたが、特に変わった様子はなかったので、気のせいかと思いましたが、今思えば、恐らくこのときに食べちゃってたんだと思います。




念のため、部屋中隈無く探しましたが、やっぱり見つからないので、急いで動物病院に連れて行くことに。



この病院はいつも激混みなんですが、幸いこの日は空いていたので、すぐに診ていただけました。



そして、前回同様、先生にトフィーを託して、私は待合室で祈り続けていたんですが、心配で心配で、待っている間中、生きている心地がしませんでした。




たぶん前回と同じくらいの時間だったのだと思いますが、なぜか前回よりも、ずっと長く感じられました。




もう2度とあんな苦しい思いはさせたくないと、あれ以来、細心の注意を払ってきたつもりなのに、また同じことを繰り返してしまった。。。という自責の念からかもしれません。




そして、本当にありがたいことに、今回も無事吐き出して(出させて)くれました。




今回も同じ先生で、またきつくお灸を据えられましたが、すっかり疲労困憊の私を気の毒に思ったのか、最後にこう付け加えてくださいました。



「何度か診察して思ったけど、この子は見るからにいたずらっ子って感じで、常にキョロキョロしていて、何にでも興味津々だから、あなたも大変だと思うけど、充分気をつけてあげて」



とても厳しい先生だけに、堪えていた涙がまた出そうになっちゃいました。







トフィーが届かない場所に置いてあったPAWZをどうやって食べたのかは、未だ謎ですが、このまま使い続けると、ちょっとした隙を狙って、いつかまたパクッとやっちゃいそうなので、今後のトフィーを観察しながら、しばらく(場合によっては永久に)使用を見合わせることにしました。





そして、昨日、久々に生足(?)でお散歩に行ったトフィー。


早速わん友さんから「あれ?今日は靴履いてないの?」と言われちゃいました。

しかも、なんと3人も!




いつの間にか、靴を履いているワンコというイメージがしっかり定着していたみたいです。






今日の動画は、嘔吐による食道炎を防止する薬を喜んで舐めるトフィー。

なんでもかんでも食べてしまうのは困りものですが、どんな薬も喜んで飲んでくれるという点では助かってます。
[広告] VPS

トフィーさん、お口の下が薬でベタベタですよ。。。






ブログランキングに参加中~☆
ポチっと投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/09/23 Thu. 12:28 [edit]

category: 誤飲・アクシデント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/61-0f45f726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

