09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■伊勢志摩旅行記 ★ 最終回 

ようやく今日で伊勢志摩旅行記終了です!!

ちょっと長くなっちゃいましたが、どうぞよろしくお付き合いくださいませーm(_ _)m



◇◆◇ 前回までのお話はコチラ ◇◆◇

【 1日目 】
伊勢志摩への旅行(安濃SAドッグラン)
ワンコ入店OKの海鮮割烹
初めての水族館【前編】
初めての水族館【後編】
HOTEL旬香 伊勢志摩リゾート
ブロガーの夫 と 往生際の悪い犬
初めての海
宿で感激したこと と ショックだったこと
室内ドッグラン と 3種のお風呂

【 2日目 】
期待と裏切り
HOTEL旬香 伊勢志摩リゾートのドッグラン
伊勢旅行の鉄板といえばココ!
迷子さがしに大わらわ in伊勢おかげ横丁
意外と穴場かも!?





安土桃山文化村にはいくつかの劇場があり、いろんなお芝居が上演されています。


上演が終わった劇場の前を通りかかったとき、中からぞろぞろと人が出てくるところに
偶然出くわしました。


そうか! みんなお芝居を観てたんだ~。


お客さんが誰もいなかったワケがここでようやくわかりました。
(とは言ってもやっぱり空いていることに変わりはありませんでしたが^^;)





で、たまたま開演間際のお芝居があったので、私たちも行ってみることに。


上演中吠えないワンコなら一緒に入場できるようですが、義妹さんがさくらちゃんと
外で待つというので、とーたんと私もとふぃこむと共にその場に残ることにしました。

※さくらちゃん、まったくと言っていいほど吠えないおとなしい子で、入場してもなんら問題はない
と思うのですが、初めての旅行ということで、義弟夫妻は心配だったようです。






こんな時、お散歩できると時間が潰せるし、とふぃこむも喜ぶしで一石二鳥なんですが
残念ながら村内でワンコを歩かせることは禁止だったので、ただひたすら、、



すぴぷー


のとふぃこむなのでした。




40分間の上演でしたが、お嬢には退屈な演目だったらしく20分ほどで出てきてラッキー♪


ところが、、


劇場で忍者の格好をした男の子を見かけたお嬢、自分も着たいと言い出したからさあ大変!


結局、着ると言ってきかず、義弟ファミリーだけ入場口付近のお店まで買いに戻ることに。


というわけで、彼らが戻ってくるまでの30分あまり、またひたすら、、



すぴぷー2


なのでしたー。


ちなみに、私の足に巻いてあるのはハンカチ。
よそ見しながら歩いていたら、お食事処の店先に置いてあった丸太にぶつかって流血。。
というなんともお恥ずかしい話です(´-ω-`;)ゞ





さて、忍者に変身したお嬢率いる義弟ファミリーが戻ってきたので、ジンジン痛む足を
引きずりつつ先へと進みます。


この立派な門構えは、忍者の里へとつづく動く階段、つまりはエスカレーター。
(普通の階段じゃなくてよかった~( ´ー`)フゥー...)



門之龍昇



門がデカくて全体が入らないので、めっちゃ後ろに下がって撮影したら、トフィー見えねー。。


ので、とふぃたんにズームイン☆彡


トフィーズーム


おっ、ちゃんとこっち見てる見てる♪ (しかしすごい顔)





上では、なかなかゴールに辿りつけない からくり迷路などを楽しみ(長くなるので
ざっくり端折ります^^;)シャトルバスに乗って頂上にある安土城へ向かいました。



バス



貸切状態のバスで、とーたんにだっこされてマターリなトフィーでしたが、、


到着してみんなが降り始めると、置いてかれやしないかと大焦り。



バス


とふぃた~ん、そんなにとーたんの腕抑えると、よけい血管が浮き出ちゃうよー(笑)




バスを降り、安土城へと歩く私たち。



安土城へ
やっぱバラバラ。。^^;



何か視線を感じると思ったら、こむたん、がっつりこっちを見てました|ω゚)ジーー


こむぎズーム


ちょ、、ちょっと きょわい・・((((;゚Д゚))))ガクブル






安土城をバックに、くの一お嬢、恥ずかしがりながらもポーズをキメてくれました(^m^)



くの一





6階の展望台からは、伊勢湾を望むこんな絶景が☆彡



安土城
※じぃじ・ばぁば・負傷者(ワタクシ)はエレベーターで、他の人は階段で昇りました。



黄金の鯱も見ることができました。


金鯱


このお方、身長180cm!体重300kg!金箔使用枚数5000枚!(11×11cm)だそうな(@_@;)


ドヤ顔なのも頷けるかも。





お城を出て外界へ降りる頃には、時刻はもう4時を回っていました。


恐らく大人たちは全員(3ぴきのわんこも含め)そろそろ帰り時だろうと踏んでたんですが
若干一名、全身黄色の子がニャンまげのお芝居が観たいと言い出しました(;・∀・)アハ・・
※ニャンまげ・・・安土桃山文化村の人気キャラクター



というわけで、再びこうなる。。



待つ子ちゃん



今回は義妹さんも一緒に行ったので、さくらちゃんお預かりしました~♪
(3ワン飼いを体感したくて、無理やり行くよう勧めたというウワサも(* ̄ro ̄))



オバンねぇ


1歳児(?)にオバン扱いされる(もうすぐ)2歳児と3歳児。




そして、4人娘とはしゃぐ(体は4?歳だけど、頭は4歳児の)ワタシと冷めた目の犬たち。



シラ~~




こんなアホアホをやっているうちに30分のお芝居は終わり、みんなが戻ってきたので
最後にニャンまげと記念撮影をして伊勢安土桃山文化村をあとにしたのでした。




記念撮影
仮にも主賓のじぃじがトイレに行っている間に記念写真撮っちゃう無情な家族^^;




ここ、ワンコの歩行禁止っていうとこだけはアレでしたが、食事も一緒にできたし
(通常は外のみOKみたいだけど)お芝居も見ようと思えばワンコと一緒に見られるし
ワン連れOKの施設が少ない伊勢志摩旅行では結構穴場かもしれません(*´∀`*)





7/1から書き始めた伊勢志摩旅行記(途中いくつか旅行に関係ない話も入っちゃいましたが)
最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。


明日からは通常営業に戻りますが、引き続きお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。



          土下座



【 おまけ 】

安土桃山文化村に行く時、高速からブランカの看板が見えたので、帰りに寄っていきました。
※ブランカ・・・志摩に本店があるお菓子屋さん。マドレーヌが看板商品。


ブランカ



照明が消えていたので覗いてみると、どうも閉店後だったようで売上の精算中でしたが
入れてくださったのでお買い物できました。  ありがたや~♪




アウトレットスイーツ



右端の小さなお菓子以外はすべてアウトレットスイーツ。 (あら、セコい?)


だってー、家用ならアウトレット品で充分だと思いまして。。f  ̄. ̄*)ポリポリ


でも、どれもとてもおいしかったですよー♪
※特にマドレーヌ(商品名はシェルレーヌ)と左奥のチョコチップ入りケーキがしっとりうまうま!


また、伊勢志摩方面へ行くことがあったら、ぜひ寄りたいと思います☆彡



♪ブログランキングに参加中♪  ここをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

もちろんアウトレットスイーツ狙いで(* ̄m ̄)ムフ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます! 感謝の気持ちでいっぱいです




みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m


Posted on 2012/07/19 Thu. 08:33 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19

