09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■伊勢旅行の鉄板といえばココ! 

伊勢志摩旅行記の続きです。

◇◆◇ 前回までのお話はコチラ ◇◆◇

【 1日目 】
伊勢志摩への旅行(安濃SAドッグラン)
ワンコ入店OKの海鮮割烹
初めての水族館【前編】
初めての水族館【後編】
HOTEL旬香 伊勢志摩リゾート
ブロガーの夫 と 往生際の悪い犬
初めての海
宿で感激したこと と ショックだったこと
室内ドッグラン と 3種のお風呂

【 2日目 】
期待と裏切り
HOTEL旬香 伊勢志摩リゾートのドッグラン




チェックアウトから約1時間後。


とふぃこむさく家ご一行が歩いていたのはここ。



内宮おか・・
こむのリードだけなぜかいつも捻れる謎(;一_一)



なになに? ええと、、『内宮おか・・?』



↑の写真、途中で切れちゃってたので、他の写真を合成しました↓



内宮おかげ参道



はい、『内宮おかげ参道』でしたー。



そう、伊勢志摩旅行2日目は鉄板中の鉄板、伊勢神宮に行ってきましたの。
※宮内おかげ参道・・・駐車場から伊勢神宮やおはらい町(おかげ横丁)に向かう途中にある地下道




伊勢神宮はワンコ連れの参拝NGなので(警備室で預かってもらうことは可能らしいです)
正確にはおはらい町(おかげ横丁)の散策のみですが、沢山の店が軒を連ねているので
時々立ち寄りながらそぞろ歩きするのもなかなか楽しいのです♪
※太字クリックで伊勢観光のHPへ



ということで、、


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


前回の旅行記で出したクイズ↑の答えは、コレ↓


おかげ横丁




↑の写真もそうですが、私が遅れをとると、その度に振り返って気にかけてくれるトフィー。



付いて来てる?



とふぃたん、ありがとん  ちゃんと付いてってるからだいじょぶよ(●´ω`●)





伊勢神宮には何度も行っていながら、内宮おかげ参道を通るのは今回が初めてでしたが
入ってみてビックリ!


それはそれは見事な屏風絵が、両サイドにずらーーっと飾られてるんです。



おかげ参道 屏風絵



なんとコレ、全部陶板でできてるんですって\(◎o◎)/


こりゃ記念撮影しとかないと! と前の方を歩いていたばぁばとこむぎに声をかけると、、

(こむぎは観光中ずっとじぃじとばぁばのうちの子状態で、とふぃこむの2ショットがほとんどなかったので
撮っておきたかったのですー)




なになに?



はっちゃけ娘が嬉しそうに引き返してきました。



そして、、



呼んだ?



トフィーの顔を高速ベロベロ。



こむぎ、動きが激しすぎてほとんど原型とどめておりません(´-ω-`;)



写真撮るんだって




こむたーん、やる気満々なのはいいんだけども、、




ここに並んで



ハチャハチャしすぎーー!! (こんだけハチャハチャしてりゃ、リードもネジネジになるわよね^^;)


・・・というわけで、、、記念撮影断念 Ω\ζ°)チーン





思わぬタイムロス。。


さあ、義弟ファミリーに追いつかなくちゃ



急げ~


こむ、速っ(@_@;)


今月末2歳を迎えるというのに、パピー並みの落ち着きのなさでございます(*´д`;)トホホ…





おはらい町通りにかわいいレストラン(?)ができていたので、(入らないくせに)
お店の前で写真を撮らせてもらうことに。



可愛いおサルさん




トフィーお得意の2本足で立ってたら、通りがかりのお姉さんに褒められました。




おサルさんじゃないもん



当の本人はちょっと不本意だったようですが(* ̄m ̄)




一度は義弟ファミリーに追いついたものの、うちの家族はせっかち且つ自由人の集まりなので
この写真↑を撮る頃にはみんなバラバラになってました(o゚ε゚o;)ゝ


でもまぁ、今日びは携帯という便利な物があるので、はぐれても別に気にならないんですがね。





そんなわけで、3人(とーたん・かーたん・トフィー)でいろんなお店に立ち寄ったり
写真を撮ったりしながらマイペースで歩いていると、前方に人だかり発見!



人だかり




なに見てんだろ??


野次馬根性丸出しで覗きに行ってみると、、




しめ縄



しめ縄の上になにやらこんもりと。。
※伊勢地方では、一年中玄関にしめ縄がかけられています。



で、よく見てみると、、



ツバメ雛



どうやらツバメの巣だったようです。


ぬっくん(温水洋一)みたいな頭のひよひよ毛がなんともキュート
あら、失礼だったかしら?


みんないい子でパパとママの帰りを待ってました~♪





こちらは、おみやげ物色中のとーたんとトフィー。

※おはらい町やおかげ横丁は、抱っこすればワンコ入店可のお店が結構あるので、一緒に買い物を楽しめますよ。



お買い物



とふぃたん、久々のひとりっ子で私たちにしっかり甘えることができてご満悦の様子でした。




長くなるので今日はここまで。。


おかげ横丁のお話、もう少し続きます次



♪ブログランキングに参加中♪  ここをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

元気にすくすく育つのよ~☆彡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます! とても励みになってます



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m
どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいませ♪

Posted on 2012/07/15 Sun. 13:49 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

15

