07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■初めての水族館 【後編】 

伊勢志摩旅行記の続きです。

伊勢志摩への旅行(安濃SAドッグラン)
ワンコ入店OKの海鮮割烹
初めての水族館【前編】





水族館の中盤あたりには、熱帯魚が水中を舞う こんな色鮮やかな水槽もありました。



熱帯魚



まるで絵画のよう ウットリー



こむも泳ぎたい



そういえば、去年の夏はこむぎの初泳ぎに備えてライフジャケットを準備したのに
毎週末雨に祟られて、結局一度も使えなかったんだ。。


今年こそは泳ぎに行こうね♪



水泳       水泳       水泳





さて、他にもこんなかわいらしい魚もいましたよ♪



こんにちはー



正面からのお顔がなんともユーモラス( *´艸`)


名前は忘れちゃったけど、あの さかなクンも自宅で飼育してるみたいです。
(先週土曜日の“メレンゲの気持ち”にゲスト出演していて、紹介していました)




そして、面白かったのがコレ!



コバンザメ



背筋ピーーーンで整然と“気を付け”するコバンザメ。
(背中の吸盤で壁にピッタリくっついてます)





他にも、いろんな魚(?)を見て回りました。



水族館のなかまたち



それほど大きな水族館ではないと思いますが、ひとつひとつじっくり見ながら回ったせいか
はたまた順路がクネクネしているせいか、結構見ごたえがありました。




そして、最後に志摩マリンランドで一番の人気者だというマンボウの水槽にやってきました。



うわ~



とふぃこむが釘付けになるマンボウの姿は・・


♪ チャッチャチャラッチャ チャッチャラッチャッチャ (中略)ウ~!マンボウ! ♪


コレだ!!



ホシエイとマンボウ



えーと、、なんだかマンボウよりエイのが目立ってましたf  ̄. ̄*)ポリポリ


だって、このエイめっちゃデカいんですものー。


それもそのはず。


なんと世界最大級の大きさなんですって!



ホシエイ



しかも飼育26年って、、もしかしてこの水槽のリーダーだったりして(^m^)
(魚の世界にも上下関係ってあるのかしら。。)





そんなわけで、期待のマンボウはちょっと地味目でしたが、全体的には期待以上に
楽しめました☆彡 (とふぃこむがいればこそだと思いますが^m^)





最後の最後は、屋上展望台へ。



屋上展望台




こんな景色が見られました。



やっほー

山じゃないですよー。



しばらく風にあたって景色を眺め、滞在時間約1時間半で水族館をあとにしました。



こむさく


それぞれの思いを胸に、この後はいよいよお宿へ向かいます 次



ずっといい子でいてくれた とふぃこむさく にぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日も見にきてね~

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます! とても励みになってます



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m


Posted on 2012/07/04 Wed. 12:13 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

04