09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■初めての水族館 【前編】 

伊勢志摩旅行記の続きです。

伊勢志摩への旅行(安濃SAドッグラン)
ワンコ入店OKの海鮮割烹





海鮮割烹 末広亭で昼食を済ませた とふぃこむさく家ご一行。



伊勢湾



のどかな伊勢湾を眺めながら、さらに三重県を南下すること約1時間、、


志摩マリンランドに到着ー。 ※太字クリックでHPへジャンプ



志摩マリンランド



近場にもっとメジャーな水族館もあるというのに、なぜここを選んだかというと、、


抱っこでワンコの入場がOKだったからです♪
(ちなみに鳥羽水族館はカートやクレートインならOK、二見シーパラダイスは入館不可のようです)



       ゲッツ



ということで、いざ入場~☆彡


ゲートを抜けた正面にはペンギン舎があり、ひなたぼっこ中のペンギンさんが
ゆるい感じで歓迎してくれました。



フンボルトペンギン




そして、気持ちよさそうにプールで泳いでいる子も、、







こうしてペンギンさんたちにお出迎えされ、いよいよ館内へGO♪GO~♪



       郷ひろみ




一生懸命トフィーに魚をみせるとーたん。



魚だよ



そんなの興味ないわよー( *´艸`)プププ


ねっ、とふぃたん。



うなぎじゃないよ



めっちゃ見てますやん!(爆)


てか、それ鰻ちゃいますからー!∈(゚◎゚)∋チャウチャウ





次にトフィーが興味を示したものは、、



カブトガニ



身を乗り出すほど興味津々~(^m^)


さて、これは何かな?



ヘルメット?



とふぃたん、ヘルメットは水族館にいませんよー。


そもそも泳ぎませんよー。


でも、確かにちょっとロードレーサーのヘルメットっぽいかも(笑)


カブトガニさんごめんねー。



余談ですが、、
小学生の頃、学研の付録でカブトガニの飼育セットが届いたことがありました。
幼かった私はカブトムシが生まれるのだと勘違いし、喜んで育てていました。
結局孵化しませんでしたが^^;
(あとになって思えば、孵化しなくてよかった。これ飼う勇気はない。)






2匹のナイスガイ・・じゃなかった!オウムガイと3ショット。



オウムガイ


さ、、さぁ。。


ねぇ、とふぃたん。
食欲旺盛なのは結構だけど、なんでもかんでも食べようとするのおやめなさい。






このあと、小魚がたくさんいる水槽へ行くと、、



どれにしようかな?



やっぱり狙ってるよ(;一_一)






と、、。 そのとき、姪っ子が水槽の中に手を。。


その瞬間・・・!!



姪っ子



姪っ子のかわいいお手々が魚たちの餌食にっ!!!


と思ったら、、


ドクターフィッシュ(角質を食べてくれる魚)でした~☆彡




昨年、飛騨高山に旅行した時にも体験しましたが、そのときのドクターフィッシュは
もっとずっと小さかったです。  ※その時の日記はコチラ ⇒ 


それに比べてこちらはかなりデカいので、間近で見るとちょっと怖~い(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!



ぎょえ~~



どっちもとーたんの手   今回も大人気!







水族館のお話、後編につづきまーす 次




志摩マリンランドは館内にプリクラがあるよ♪ 
勇気を出して初顔出ししたとーたんとかーたんにぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

小さすぎ? 不鮮明すぎ?
これが限界です(´-ω-`;)ゞ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます! とても励みになってます



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m


Posted on 2012/07/03 Tue. 21:24 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

03

