07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■抑えきれない好奇心 

本日2つ目の日記です。(1つ目の日記はコチラ




とーたんが会社の運動会に行った土曜日のこと。 (関連記事はコチラ

↑おや?書き出しが前回の記事と同じじゃね??
えへへー、だって同じ日のお話だもーん(*^~^*)ゝ
本当はまとめて書こうと思ったけど、区切りがよかったので分けたのだー。



この日の前日にとーたんが買ってきてくれた出張のお土産、遠州銘菓【大砂丘】。
(関連記事はコチラ

とーたんが運動会で居ない隙を見計らってので仕方なく一人で食べることにしました。



いい子アピール



食べ物を前にすると、とたんにいい子ぶるとふぃこむ。


そんな熱い眼差しで見つめられてもあげられないんすけど・・(´-ω-`;)ゞ


あのー、、
念のため言っておきますが、決して見せびらかしているわけではないんですよー。
食べ物に限らず、何かを撮影しようとすると、決まって勝手にフレームインしてきて
いい子アピールするのですー。





さて、一個食べたところで、袋の裏にこんなことが書いてあることに気づきました。



へぇ~



そっかー、、
バターを使ってるから、保存状態に気をつけないとクリームが溶けちゃうってことね。

ほほ~ぅ ( ̄ー+ ̄)ニヤリ



そう言われると試してみたくなるのが人の常。
(ダメだと言われれば言われるほど燃えるタイプよん v( ̄ー ̄)v)


で、半分にカットした一方をレンジで10秒チン、もう一方は1時間冷凍庫に入れて凍らせました。



じゅる


とふぃこむ、よだれよだれ~。


温めると香りが立つもんだから、とふぃたん「も~たまらん!」な表情。


えーと、、決して見せびらかしてるわけでは・・(もういい?)




で、食べ比べてみたところ、、


そのままが一番おいしかったどぇーーーす(´∀`;)アハハハハ・・
(ありがちだよねー)


でも、あふれる好奇心を抑えきれないワタシは、きっとこれからも冒険してしまうことでしょう。
(冒険というほどのことでもないけどー。。)


だって、みんなそうやって大人になっていくんですものね。
(いや、もう充分すぎるほど大人ですからー!)



    hige



【 おまけ 】

夕方、とーたんが運動会から帰ってきたので、とふぃこむのお散歩に行きました。


おニュー
とーたんのモジャ毛、自主規制中~


新しもん好きな私たち。
二人揃って先日買ったばかりの激安シューズ(2足8,576円!)履いて行きましたよ(^m^)
(安いものを買うとすぐ値段を言いふらしたくなるの♪ ←ド庶民の典型)


そうそう!
とーたんってば、運動会に行ったというのに赤鼻のトナカイでもなく!全身筋肉痛でもなく!
しれ~っと帰ってきました。
聞けば、会場は体育館!参加種目は玉入れだけ! だったみたい。 つまんねーの(・д・)チッ
(よく考えたら、聞いてたような気がしないでもないが・・ f  ̄. ̄*)ポリポリ)



最後まで読んでくださってありがとうございました♪
お帰りの際に をポチッとしていただけるとウレシイです(*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif しばらくコメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2012/05/22 Tue. 23:47 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

22