09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トフィーとの旅行★蓼科(ベアーズ・ポウ)・北軽井沢(カーロ・フォレスタ/北軽井沢リーオ) 

先日のブログで書いた、トフィーとの初旅行(伊豆)が3月末。

それに引き続き、ゴールデンウィークには蓼科、7月中旬には北軽井沢、お盆休みには関西方面と、ほぼ毎月のようにトフィーとの旅行を楽しんでいます



来月には、また北軽井沢に行くので、いい加減2~4回目の旅行記も書かなくては

と思ったんですが、初めての旅行に比べ、思い入れが弱かったせいか、リサーチ不足で、あまりいろんな場所を回れなかったし、たいした画像も撮れなかったので、3回分の旅行をまとめてサラッと書いちゃうことにします。(なんてテキトーな。。。)




お花ライン




まず、ゴールデンウィークに行った蓼科では、ソムリエ・利き酒師などの資格を持つオーナーが経営するペンション、ベアーズポウに泊まりました。



オーナー夫妻は、とても優しそうなご主人と明るく豪快な奥様でした

奥様が作る料理が美味しくて、普段はあまり飲まない私もお酒がすすんで、いい気分になっちゃいました~

そして、ディナーの後は、ラウンジに移動してのデザートタイムで、絶好の交流の場となりました

とっても楽しかったです



ただ、一つ残念だったのが、ペンション周辺にあまり犬連れで行けるようなスポットがなかったことです(単にリサーチ不足かもしれませんが)。



今後、伊豆や軽井沢のように、ワン連れOKの場所が増えていってくれると嬉しいです



白樺湖湖畔にて
たぶん、白樺湖・・・


ディナー
時々吠えちゃうこともありましたが、ちょこんといい子で座っておりました。


ディナー
後方に立っておられるのがオーナー。
ソムリエの格好がビシッと決まってます


女神湖湖畔にて
たぶん、女神湖・・・


蓼科ふれあい牧場
冬はスキー場になる蓼科ふれあい牧場。
ひとりでお散歩していた(?)シュナちゃんとご挨拶




お花ライン




続きましては、7月に行った北軽井沢。

この旅行では、カーロ・リゾートの中のカーロ・フォレスタ/北軽井沢リーオに泊まりました。



人気の宿だけあって、料理は美味しいし、部屋はとても広くてきれいだし、アメニティ(ワンコ用含む)も充実しているし、スタッフの方も親切で感じがよく・・・と、文句の付けようがありませんでした。


カーロ・リゾートは、北軽井沢の他にもいくつかあるので、今度は、違うところへも行ってみたいです



カーロ・フォレスタ/北軽井沢リーオ
本館の裏山には、ログコテージやお散歩コースがあります。



裏山をお散歩
マイナスイオンを燦々と浴びながらのお散歩



裏山をお散歩
トフィーさん、お鼻に梅干しがついてますよ



裏山のお散歩コースから見た本館食堂
裏山から見た本館食堂。
この建物は、某大企業の元保養所だったそうで、そんなに新しくはありませんが、きれいに改装されていました



ハルニレテラスにて
宿をチェックアウトして、旧軽井沢に向かう途中でたまたま見つけたハルニレテラス

ここのパンがすごくおいしそうで、よっぽど買おうか迷ったんですが、朝食を食べたばかりで満腹だったし、旧軽散策でいろいろ食べたかったので、この日は断念しました。

来月、北軽井沢に行くときにも寄って、今度こそ食べたいです



お花ライン



最後に、先月行った関西方面の旅行・・・といきたいところなんですが、実は、このときの宿が最悪で、とても紹介する気になれません


1~3回目までは、どこも甲乙つけがたいほど素敵な宿ばかりだったので、余計にひどく感じてしまったのかもしれませんが。。。



ペット宿泊可の宿泊施設がほとんどない県のため、この宿の詳細を説明したり、周辺ではどこを回ったのかなどを書くと、簡単に調べがついてしまいそうなので、4回目の旅行日記は省かせていただきます。




4回目の旅行は残念な結果に終わりましたが、来月に期待することにします





ブログランキングに参加中~☆
ポチっと投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/09/15 Wed. 17:37 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/54-9e7a5c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

