07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■シルバー細工1日体験の舞台裏 

昨日の日記の続きです。

ええ、まだ伊豆旅行記続いとります(^ω^;)ゞ
でも、なんとか今日で終われそうですので。。

あと一息だ!がんばって!(←読んでくれているあなたへのエール)





銀工房RIZさんでのとふぃこむ&こぼれ話。


2頭の大きな看板わんこはとってもおとなしくて優しい子でした。



BOSS SANTA



写真はありませんが、SOUPちゃんという看板にゃんこも時々気まぐれに姿を現してました。




ご挨拶



このご夫婦、捨て犬などを保護して一時はなんと36頭ものわんこを飼っていたそうです。
あと、ご主人は長年海外生活をしていたそうで、その時の驚きな話も出てくる出てくる。
(ここではとても書けないようなピー音続出な話題!)


とにかく話好きなご夫婦で、おっとりとした口調ながらも、こっちが相槌打つのが
やっとなくらいにずーーーーっといろんな話をしてくださいました。
※奥様は講師なので、銀細工製作中はもちろんそちらに集中しておられましたよ。





こちらのポメちゃんはお客さんのわんこ。


コロッケなマズル



コロッケのようなマズルめがけて寄ってきてくれたんですが、トフィー石になってました(^m^)



もー、せっかくフレンドリーに歩み寄ってくれたのに~。
とふぃたん、ちゃんとごあいさつなさいな。



食べないで・・



なんなのトフィーのこの顔!! (;゚;ж;゚; )ブッ


めっちゃかわゆーーー♡♥(。´▽`。)♥♡ 
(痛いですか? どーぞなんとでも言ってください)





トフィーのことをせせら笑っていたこむぎですが、いざその矛先(?)が自分に向けられると、、



(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


思いっきり動揺しておりました(笑)
(お目々があっちゃこっちゃしちゃってるよー( *´艸`))




作業前後の短い時間だったので、残念ながら他のわんことの交流は
イマイチはかれませんでしたが、慣れない場所で疲れたのか(気疲れ?)
ひとしきり工房内をウロウロ巡回すると、完成を待っている間ずっと
私の膝で寝ていました。


すやすや




少しですが、工房での様子を撮りましたのでよかったら見てやってください。







最後は先生が専用の機械で磨き上げてくださるので、とても綺麗に仕上がります。

それはさておき、、とーたん意外と不器用でしょ(笑)
飾りの石を乗せるだけなのにめっちゃ時間かかってました~(動画はそのほんの一部です)
実は、ツタも1本目はどうにかこうにか付けられたんですが、2本目3本目が何度やっても
うまくできず、結局私がやりましたの(* ̄ro ̄) (えへへー、バラしちゃった~)
でも、あの太短い指でよくガンバった!
えらいぞ、ちまお♪



ということで、今日はシルバー細工1日体験の舞台裏(?)をお届けしました~。




えーーっとぉ、、
今日で終われると思ったんですが、ゴメンナサイ!もうちょこっと続きます(汗



◇◆◇ ブログランキングに参加しています ◇◆◇
応援していただけるととふぃこむ家一同すこぶる喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング
※ポチッとしていただくとランキングが上がる仕組みです(1日1回まで有効)

いつも応援ありがとうございます




みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ

Posted on 2012/05/10 Thu. 18:37 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

10

コメント

 

とっても可愛いシルバーアクセができましたね!!
すっごいお上手ですね!!
私は本当に不器用なので、こんな細かい作業は自信ないな~
とふぃこむちゃんもお利口さんに寝んねしてますねzzz
ハッピーは落ち着かず、ガウガウしちゃうかも~

わんこと行けるなんて素敵ですね。
そちらは、こういう場所が多いのかな?

URL | あきねぇね #- | 2012/05/10 19:35 | edit

 

ショーンです
なんとも楽しそうな銀細工以外の
おまけも満載な工房なんですね
ピー音の部分を聞くには行くしかないのかな

このポメちゃん、精悍な目付きですね
ホントにトフィーちゃんのマズルをコロッケと
見てる気がしてなりません
トフィたん、逃げて!

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/05/10 21:34 | edit

 

コロッケのようなマズルってぇー。
ウケちゃいました。(とふぃたんゴメンっ)
ってことはこむたんは揚げる前のコロッケ?!

とふぃこむちゃんは大きいわんこさんも仲良く出来るんですね!
えらい~っ

うちの凛はきっと落ち着かないだろうなー。
そしてこんな細かい作業できないだろうなー。
もうちっと落ち着いてくれたら良いなー。

URL | ASK #- | 2012/05/10 21:45 | edit

 

かわいいですね~
どうやら長年海外にいた人がちかくにいるとか・・・
いいですね~
あーそういえばもしかしてこちらのブログにこられましたか?
もしこられていたなら写真をプロフィールのところしか貼ってません・・・(うちの犬の写真)
撮りたいのですがなかなかゆうことを聞いてくれなくて・・・
また、写真を撮って貼り付けますのでよろしくお願いします~

URL | アメ車ラブ #- | 2012/05/10 23:58 | edit

 

i-260あきねぇねさんへ

うふふー、すっごい上手に見えて実は誰にでも
作れるくらいめっちゃ簡単だったんですよ♪
ただ一箇所、ツタを絡ませる部分だけは
神経使いましたが。
あとは、工程がいろいろあるから結構時間が
かかるけど、やること自体はシンプルなので
誰でも楽しめていいなぁって思いました。

この日はどういうわけか(?)トフィーもこむぎも
居ないのかと思うほど静かにしててくれたので
おかげで作業がさくさくはかどりました(#^.^#)

伊豆は(軽井沢も)ワンOKの施設がたくさんあるので
ワン連れ旅行に最適ですよ~♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/05/11 01:14 | edit

 

i-260ショーンさんへ

かな~り個性的なご夫婦(特にご主人)でしたが
おかげで旅がより想い出深いものになりました(^m^)

ピー音の部分を聞きたくば、直接足をお運びくださいませ~。
私の口からはとてもお話できませぬ~(笑)

でしょでしょ?
イケワンのポメちゃん、どうみてもコロッケなマズルを
喰らおうとしているとしか思えない顔つきでしたよー。
ポメちゃんにはコロッケついてないから珍しかったのかな^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/05/11 01:25 | edit

 

i-260ASKさんへ

コロッケマズルはトフィーの非常食として
常にあそこに備え付けてあります。
でも、油ならぬヨダレを吸った衣だらけで
うまかないすけどねー(笑)

こむぎは揚げる前のコロッケ?
ASKさん、ウマイ!!

こむぎは基本どんなワンコにもフレンドリー
(ただし自分よりテンション高い子は苦手)
だけど、トフィーは大きさに関係なく好き嫌いが
はっきりしてます。
でも、根がシャイなので、めっちゃLOVEな子に対しても
こむぎのようにグイグイはいけませんが(苦笑)

うちもトフィーだけの頃、初めて陶芸の1日体験に
行った時は、鳴くわ吠えるわで大変でしたよ。
何度もいろんなところに行くうちにだんだん
慣れてくれたみたいです(*^_^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/05/11 01:36 | edit

 

i-260アメ車ラブさんへ

ありがとうございます。
とても個性的で楽しいご夫婦だったおかげで
1日体験の方もとても楽しくできました。

ブログには以前おじゃましましたよー。
その時にかわいいワンちゃんも拝見しました^^
(プロフィールのところに貼ってあるの
わかりましたよ♪)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/05/11 01:41 | edit

 

とーたん・・・ちまおさんって。(笑)
私も手先ものすっごいブキッチョなのー!
でも、とーたんのように「ちまおさん」ではなく
おおざっぱなのでこういう小物作りは大変なことになるのっ!(笑)

すごくかわいいね♪(*^ー ^*)
とふぃこむちゃん達似合ってたよ♪

URL | そら子 #- | 2012/05/11 16:40 | edit

 

かきあげ丼にビックリ!
ゴハンにたどり着くまでに時間がかかりそうー
でもすっごく食べてみたいです。

行き当たりばったりの旅も面白そうですね。
家でゴロゴロしてた休日、後悔し始めました・・・
わーーーん。

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2012/05/12 10:00 | edit

 

i-260そら子さんへ

ありがとん(=^0^=)
なんだか想像以上に素敵にできちゃって
テンションあがりまくりだったわん♪
(先生が綺麗に仕上げてくれたからだけど(^m^))

うっそーん。
そら子さんがぶきっちょなんて信じられないよー。
パン作りもお裁縫も得意ぢゃーん(・д・)b

あ、でもおおざっぱってのはなんとなく
わかる気するー♪(あら、失礼~(^ω^;)ゞ)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/05/12 12:04 | edit

 

i-260ムック母さんへ

あのかき揚げどーん!すごいでしょ?
あそこまででっかくする意味がわからないけど(笑)

あの大迫力を目の前にすると不思議とテンション
上がっちゃいます。
食べても食べても減っていかないわ苦しいわで
だんだんテンション下がっていきましたけど(-ω-;)

行き当たりばったりもなかなかいいもんですよー。
旦那と二人じゃつまんないと思うけど(* ̄ro ̄)
わんこがいるとどこに行っても楽しいのです♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/05/12 12:18 | edit

 

おひさしぶりです。
でも、ずっと見てたのでそんなにお久しぶりな気がしてないななゆうです。
銀細工、しっかりしたのが素人にも作れるんですね~。
はづちゃんがぶらさげるの苦手じゃなかったら作ってあげたいところですw
(迷子札は「ぶら下げ苦手」のため首輪に巻きつけるタイプとなりました。。。w)

それにしても、みわりんさんの写真はいつもいいとこ押さえてて感心します。
やっぱ携帯で撮るくらいじゃ、これは実現できないですよねー。
一眼レフ欲しいなぁー・・・。
初心者にお手軽なのってありますかね^^;

URL | ななゆう。 #- | 2012/05/14 00:59 | edit

 

i-260ななゆうさんへ

ななゆうさん、お久しぶりですー。
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。。

銀細工、時間はかかるけど思ったより簡単で、それなのに
売り物みたいにキレイにできるし、なにより楽しかったので
やってよかったです♪
ななゆうさんも機会があればぜひ~。

写真、最近はスマフォ(iPhone4S)が多いんですよ(* ̄ro ̄)
デジカメ並みにキレイに撮れるし、持ち運びも苦にならないので
ここぞという時はデジイチですが、お散歩の時などは専らスマフォです♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/05/15 01:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/533-5539c52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list