09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■伊豆旅行:::雨でも楽しめる場所みっけ♪::: 

昨日の日記の続きです。
※昨日の日記はこちら ⇒ 【宿にモザイク入れた理由】





2日目。


いつもならチェックアウトギリギリまで居座る我が家ですが、今回はできる限り早く
この空間から脱出したかったので、朝食を終えると速攻帰り支度を始めました。


早々に荷物をまとめ、あとはチェックアウトするのみとなりましたが、生憎この日も
朝からザーザー降り。。



どこいくの?



そうねぇ、、どこ行こっかぁ・・



どーせそんなことだろうと思った



さすがとふぃたん、よくわかってるぅ~ヾ(´ε`*)


はい、我が家の旅行はだいたいいつも宿を予約するだけで、あとはその日の気分や天候に
合わせて決めるというシンプル且つフレキシブルな(無計画・行き当たりばったりとも言ふ)
旅行なのですー。



ということで、フロントでもらってきたリーフレットを並べましてと。。



リーフレット



さてさて、どこにしましょかねぇ。


雨の日に遊覧船乗ってもしゃーないしー
テディーベアミュージアムも行ったことあるしー
うーむ・・・



寝て待つとふぃこむ



考えること数分。 ←意外と早いのだ(^m^)

行き先 決定しました~♪ ←私の独断ですのだ(^m^)


※ちょっと我が家の裏話。。
旅行に行こうと言い出すのは決まってとーたんですが、その他諸々を決めるのは
なぜか昔から私の役割になってます。
とーたん曰く、かーたんが行きたいところに行きたいなんてイマドキの草食系男子
みたいなこと言ってますが、たぶん本音は面倒くさいからとかダメ出しくらうのが
イヤだからではないかと思われます(* ̄ro ̄)







そんなこんなで、珍しくチェックアウト時間より早く宿をあとにしたとふぃこむ家ご一行。


目的地に向かう前に一軒寄り道しましたよ。


さて、ここはどこでしょ~?



ル・フィヤージュの庭



ベーカリーカフェ ル・フィヤージュです。 ←屋号クリックでお店のHPへ


またパンかい! どんだけ買えば気が済むんじゃ~! って声が聞こえそうですが、、


だって、ここのパンすっごく美味しいんですもの♪
それにお店の雰囲気がこれまたオサレなのよww
だから、せっかく伊豆に来たのに寄らずに帰るなんてもったいなくってー(人´∀`)


このお店ね、めっちゃ奥まったわっかりにく~い場所にあるんだけど(しかも道が極狭!)
いつもすごい賑わってるんですよー。
この日も雨にもかかわらずお客さんがいっぱいで、みなさん山のように買い込んでました。


私も手当たりしだいトレーに乗せたかったけど、前日買ったパンもまるっと残ってたので
ぐっとこらえてこれだけに絞りました。 ワタシっておとな~。




ル・フィヤージュのパン


・・の割に結構買ってますが(^ω^;)ゞ


で、うまうまを前にすると待ったが効かないワタクシ(おとなはどうしたおとなはヾ(゚Д゚ )ォィォィ)
車に戻ると即クイニーアマンとフランボワーズ&チョコのパンに食らいついちゃいました。


とふぃこむの方がよっぽどお利口かも。。f  ̄. ̄*)ポリポリ
誰か私にマテを教えてくださ~い!


残りは翌朝食べましたが、どれもこれも一味違う洗練された味で幸せな気持ちになれました(●´ω`●)






さて、口の周りにパンくずをつけた食いしん坊夫婦(とーたん巻き添え~)が行ったのはここ☆彡



銀工房 RIZ



銀工房 RIZさんです。 ←クリックでRIZのHPへ


陶芸の1日体験もそろそろ飽きてきたので、今回はシルバー細工の1日体験にしましたの♪




ドキドキワクワクの銀細工初体験(人・㉨・)♡
どんなのができるかな~?



つづきは明日




◇◆◇ ブログランキングに参加しています ◇◆◇
応援していただけるととふぃこむ家一同すこぶる喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング
※ポチッとしていただくとランキングが上がる仕組みです(1日1回まで有効)

いつも応援ありがとうございます



昨日の日記にいただいたコメント、お返事遅れててゴメンナサイ。
のちほどさせていただきますので、しばらくお待ちくださいませ~。



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ

Posted on 2012/05/08 Tue. 14:30 [edit]

category: 旅行

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

08

コメント

 

パンおいしそうですね!
せっかくここまで来たからには、あれもこれも買いたくなりますよねーー

行き当たりばったりの割には、面白いとこ見つけて楽しんでますねぇ。
ワンコ連れだと、行く場所も限られそうだけど みわりんさんの記事見てると全然そんな気がしないです!

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2012/05/08 15:09 | edit

 

とふぃこむちゃん、同時に目を閉じちゃったりして、かわゆー☆

美味しそうなパンが揃いましたねー。
私もあの感じだと左側から攻める(?)な♪

お宿は残念でしたけど伊豆はわん連れでも楽しめるスポットがいっぱいありそうですね!!
続きも楽しみぃ♪

URL | ASK #- | 2012/05/08 16:50 | edit

 

うわうわっ
美味しそうなパンばっか!
私この倍買い込んじゃいそうよ(^m^)
予定なしの旅も楽しいよね
シルバー細工やってみたい!

URL | ゆっち #- | 2012/05/08 19:01 | edit

 

パン大好き
私もきっと家まで待てない
どれもおいしそう 食べた~い

シルバー細工 興味あるな~やってみたい
みわりんさん手先が器用だから
素敵な作品が出来たんでしょうね
どんなのが出来たんだろ~楽しみ

URL | もも&あずきまま #- | 2012/05/08 19:27 | edit

 

ショーンです
ふ~ん、って読み進んでコメントは
ここ突っ込もうって段取りしてたのに・・・

最後の ↑虫さされ? にやられました
?はなんやねん、?は・・・
もう、やめてよ、みわりんさん

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/05/08 21:55 | edit

 

遅れっちゃたけど・・・
とふぃたんお誕生日おめでとう♪
おばちゃんと1日違いだぞ^^
この1年も元気に楽しく過ごせますように!
今年は何回こむたんからおもちゃ取り返せるかな?(笑)

犬連れに限らず旅行のお宿が悪いとガッカリだよね
帰りたくなるもん(ーー゛)
ブログへの載せ方は、モザイクがいいや~ってみわりんさんのブログで学んだぞ(^_^;)

雨女のみわりんさん、想定内だよね♪
シルバー細工の出来上がりを楽しみにしています^^

URL | anまま #- | 2012/05/08 22:33 | edit

 

みわりんさん、パン好きなんですね♪
私もパン大~好き(*^-^*)なので、ついつい買いすぎちゃって・・・パンにこんな金額かける???
って事もよくあります(^^;

我が家はプティが来て1カ月、やんちゃなプティに振り回されています…
ブラッシングも少しづつ始めてますが、ものすごく嫌がっていて、スリッカーを噛もうとして全然できませーーん:(T-T):
嫌がっても辞めない方がいいのでしょうか?
とふぃこむちゃん達みたいにお利口に出来る日は来るのでしょうか~?
みわりんさんは元トリマーですか?
カットも出来るなんてすごーーい!!

URL | みるち #- | 2012/05/09 07:04 | edit

 

こんにちは。

遅れましたが、トフィーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

伊豆のお宿、残念でしたね。
我が家も同じ経験ありますよ。
お部屋へ入った途端、ものすごい臭いでした。
人気のあるお宿だったのに、びっくりです。
同じ伊豆でしたが、外観が違うので、違うお宿ですね。
まさか、他にもあるとは(*_*;

美味しそうなベーカリー、今度行ってみます。
でも、迷いそうですね。
表の通りから1本入ると、景色が同じなので、
どこへ行くのも迷います。

我が家も毎回行き当たりばったりの旅行なので、
同じ道を何度も行ったり来たりしてます。

URL | りゅうっち #sj93pB3o | 2012/05/09 14:17 | edit

 

i-260ムック母さんへ

そうなんです。
いつでも行ける距離ならいいんだけど
年に1~2回しか行けないので
あれもこれもとついよくばっちゃう^^;

行く場所は限られちゃうけど、とふぃこむと
一緒なら(あら、、とーたんは!?)どこでも
楽しいです(●´ω`●)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/05/10 05:39 | edit

 

i-260ASKさんへ

パン、おいしそうでしょ~。
てか、マジおいしいです!
車の中(しかもまだ一応新車)だったので
今回はなるべくポロポロこぼれにくいものから
攻めました(笑)
銀工房がもっと遠かったら、あと2~3個
いっちゃったかも(^m^)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/05/10 05:45 | edit

 

i-260ゆっちさんへ

あははー!
そうだね、ゆっちさんならあの倍
じゃきかないかもよ(笑)
あんなお店が近所にあったら
きっと毎日通っちゃうと思えるほど
おいしいパン屋よ♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/05/10 05:48 | edit

 

i-260もも&あずきままさんへ

もも&あずきままさんもパンお好きなんですね!
じゃあ、あそこのパンぜひ食べてほしいわぁ。
ほんとに幸せかんじちゃうよー。

シルバー細工、とっても楽しかったです。
時間を忘れて、どっぷりのめり込んじゃいましたー。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/05/10 05:53 | edit

 

i-260ショーンさんへ

だってー、あの虫刺されらしきプックリが
どうにも気になっちゃって~。

とーたんに蚊にさされたの?って聞いたら
「さあ?違うと思うけど、なんだろ?」
って、結局何なのかわからないので“?”。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/05/10 05:57 | edit

 

i-260anままさんへ

おいわいメッセージありがとー♪
今年こそはこむぎに負けないぞぅ!
anままさんもおめでとーU・ω・)ノ(byトフィー)

今までも何度かハズレの宿に当たっちゃった
ことはあるけど、本気で車で寝ようかと思ったのは
これが初めてかも。。
(なんせあの臭さに耐えられなくて~)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/05/10 06:04 | edit

 

i-260みるちさんへ

みるちさんもパン好きなんですね!
“大~好き”ってことはよっぽどね(笑)
じゃあ、あのパン屋に行ったらきっと
お財布一気に軽くなっちゃいますよ~。
だって美味しそうなパンばっかり
ならんでるんですものー。

ブラッシング大変そうですね。
嫌がるのを無理やり押さえつけてやると
ますますブラッシングが嫌いになっちゃう
と思うので、いっぱい遊んだりお散歩したりで
めちゃめちゃ疲れている時を狙って(笑)
少しずーつ(それこそ初めはブラシの背で
撫でるだけでも)始められたらどうかしら。
で、ちょっとでもできたら褒めてあげる♪
(小さくしたおやつをあげても)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/05/10 06:18 | edit

 

i-260りゅうっちさんへ

トフィーへのお祝いメッセージありがとうございます♪
うれしいです~(#^.^#)

りゅうっちさんも同じ経験がおありなんですね!
しかも、人気の宿とはビックリ(@_@。
せっかくいい宿でもニオイ対策がしっかりされてないと
もう一度行こうとは思えませんよね。
私も実はすごく気に入ったんだけど、部屋のニオイが
アウトだった宿が他にもあって(ペット臭ではなく
排水溝?のようなニオイでした)また行きたいんだけど
あのニオイのことを思うと二の足を踏んじゃいます。

ル・フィヤージュおすすめですよー。ぜひ♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/05/10 06:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/531-3046af94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

